FC2ブログ

活字中毒なれの果て(笑)

Posted by 華蓮 on 26.2013 0 comments
まさかのトップに広告がでるほど放置するとは思っていなかったカレンです(笑)
バタバタと忙しいのですが、合間合間で息抜きはしているので無問題。


さて!!
つい先日、ひたすら放置しまくりまくっておりましたライトノベルを1冊手に取りました。


幽霊伯爵の花嫁 (小学館ルルル文庫 み 4-1)幽霊伯爵の花嫁 (小学館ルルル文庫 み 4-1)
(2011/06/24)
宮野 美嘉

商品詳細を見る



いやー・・・・すっごい面白かった!
何が面白いって、このヒロインの性格がほんと秀逸(笑)
秀逸という例えはふさわしくないのだけど、すっごい最初っから飛んでる(笑)
読み終わった時に爽快感すらありました。
こりゃ、ほんと面白いってなりまして、翌日仕事を終わらせて中古本屋さんへ。
出てる分を全部確保して帰宅。
帰る道すがら、徒歩の時も二宮金次郎のごとく

dscf00272.jpg

ひたすら読み進め、
ご飯食べながら、
お風呂入りながら、
顔パックしながら、
読みまして。。。最終巻まで走り抜けました。

いやはや。。。。完敗。
最後までしっかり面白かった。
ひっさびさにノンストップで読み続けた小説でございました。


うっかりそこで活字スイッチ入ってしまったわけで、続いていくつか読んだんだけど
幽霊伯爵の花嫁を越えるものはなかなか見つからない(笑)
そうこうしている間に


スキップ・ビート! 32 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 32 (花とゆめCOMICS)
(2013/03/19)
仲村佳樹

商品詳細を見る



出ましたねーww
私、この作者さんの漫画大好きなので楽しみにしてましたー!
今回のもすっごいところでヒキ入ってたしね。
ま、雑誌ネタバレを気持ちよくやってくれてるサイトを知っているので
気になる続きはあらかた確認したけれども(笑)
少女漫画なのに、32巻に入っても両思いにならないこのじれったさ(笑)
ガラスの仮面かよっ!と思う今日この頃。。。

img7908886bzik3zj.jpeg

そして、同時発売のコレ。


ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編- 12 (花とゆめCOMICS)ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編- 12 (花とゆめCOMICS)
(2013/03/19)
日渡早紀

商品詳細を見る


やってくれました。
この話も大好きなんですwww
うっかり11巻は出てるの忘れててTSUTAYAでレンタルしたことをこれまた忘れてて(笑)
家にないじゃーーーーんとなりましたが、話は大方覚えてたから無問題ww
これまた最後のヒキ半端ない・・・・
なんだ、花とゆめ。
あれか、雑誌買わせようという魂胆なのか!?
でも、今から雑誌買ってもコミックの続きからにはならないしね。。。
なくなく雑誌は買いませんけれども。


そいでもって・・・3月に出る書籍で私のイチオシは間違いなくコレ。



天使たちの課外活動3 - テオの日替り料理店 (C・NovelsFantasia か 1-62)天使たちの課外活動3 - テオの日替り料理店 (C・NovelsFantasia か 1-62)
(2013/03/26)
茅田 砂胡

商品詳細を見る



本当は22日発売だったのに延期になり、ほぼ日参して本屋めぐりしたけれども
諦めてた昨日発売されてる事実を知り、愕然。


Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン


今日は朝からお客さんのところに行っていたので
合間をぬって大きな書店に駆け込んだところ見つからず。。。
そんなわけない!昨日買った!って人がレビューあげてたんだから!!と店員さんへ。


店員「あ!さっき入荷しました。まだ店頭に並べてないんです!」


ぶらぼーーーーーーっ!はらしょーーーーーーっ!!
というわけでゲット致しました☆


でもね、午前中に買っちゃたのでね。。。午後の仕事は拷問だった。。。
もう全然我慢できなくてね?
うん。。。読んだ(笑)
そして、夕方から慌てて仕事した(笑)

今回の話は最後にちょっとほろりっといい感じに感動があって
読み応えのある話でした。
ま、茅田さん特有の爽快感とかやってくれたぜ感はややトーンダウンだったけれども、
これまた大満足な1冊でありました。

落ち着いたらまたブクログに本を増やしていこうと思うけど
さすがに30冊くらいを棚に入れていく作業がめんどい。。。orz


じみちに気が向いたら更新します。


。。。。ゲームと言えば。。。。1年半ぶりに帰ってきた。




やっぱりコレは殿堂入りでしょう。間違いなく。
そして、オマケボイスの


「私の下着は黒のビキニだ」


これはもう名言認定しとかないとだめだと思う(笑)


ちなみに現在プレイ中だけど全然手がつけれてなくて悔しい思いをしているのは、





ちなみに私のは旧式版なのですが、原作は変わってないと思うのん。
ま、全然手はつけれてませんけどね。。。


読みたい本も、
プレイしよーと思ってるゲームも、
いろいろあるんだけれども、なかなかまとまった時間が取れないなー。
むむむーな感じです。
もうちょっとしたら更にいろいろ仕事ありそーだしね。

そんな中でもちょっとでも自分の時間を見つけて
息抜きしていきたいとおもいまーす。



スポンサーサイト
Category : 漫画・小説


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆絶賛応援中☆

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter



☆ID:@hanakoi_karen

※プライベートアカウントの為、制限をかけています。フォロー申請を頂く前に一度コメント等で絡んで頂けると大変うれしいです☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

▲ top