スポンサーサイト

Posted by 華蓮 on --.--

ハーフ&ハーフ

Posted by 華蓮 on 14.2013 0 comments

行ってきました。夕日ヶ浦温泉。

今回宿泊したお宿はココ★




<お宿評価>
【値段】約25,000円/泊 @1人あたり
【部屋】★★★★★
【料理(夕食)】★★★★☆
【料理(朝食)】★★☆☆☆
【接客・サービス】★★☆☆☆
【風呂】★★☆☆☆
【清潔感】★★★★★

全体的にモダンな作りですっごいキレイなところです。
夕食ももう無理ですよーってくらい出ます(笑)
ちなみに、今回の夕食はこんな感じ。

DSC_0002.jpg

DSC_0008.jpg

DSC_0009.jpg

DSC_0010.jpg


晩御飯は非常に美味しかったのですけど、
美味しいの限界を超えた量のカニが出てくるので、なんかの拷問に近かった(苦笑)
後、1品、1品の盛り付けがややおざなりだったのが非常に残念でした。

私が海老アレルギーなので、食べ残すよりはと、宿泊するホテルへ連絡するのはいつものことで、
そうすると大概別の料理に変えてくれたりするのですが、
今回のホテルはまるっと海老が私の分だけ外されておりました(笑)
(ま、食べれないからいいんだけど、別の料理も特になしです)

後、私は知らなかったのですが、カニのあばれ蒸しという料理がありまして、
生きたままのカニをそのまま蒸して、蒸し終わったのを仲居さんが足をはずして
がっつり皿に盛り付けてくれるんですけど、これがまたダイナミック(笑)


「蟹は食ってもガニ食うな」


この言葉は私、全然知らなかったのですが、うちの殿が知ってまして
仲居さんが退席した後に、このガニ付きの蒸しカニの足を見て絶句してました。


殿「いやいやいや・・・なんの説明なしに、コレはないやろ。絶対食うなよ」


と、ガニの説明をうちの殿から受けました(笑)
へー・・・ま、ぷにぷにしてて気持ち悪かったので食べる予定もなかったけど。


そんな感じで最後にカニちりのカニ雑炊だったわけですが・・・
仲居さんが全部作ってくれるらしく、大人しく待機。

その手順を見て、再び苦笑い。
あれはねー・・・料理したことない作り方だった。
沸騰する前の鍋にご飯を入れ(まぁ、いいんだけど)、
沸騰してないけど溶き卵を入れ、ひたすらまぜまぜしてた(笑)
うん。。。ま、食べるし、いい出汁出てるから美味しかったけど、
見た目がちょっと実に微妙な感じの雑炊になっておりました。
あれは好みあると思うから、お客さんにお任せしてもいいかも?

後・・・最初にでてくる造りの盛り合わせがねー・・・
写真に撮るのをはばかられる盛り付けで。。。(苦笑)
おいしー刺身だったのに、なんかすっごいもったいない。。。

んで、毎度のことですが利き酒セットを注文していたのですけれどもね。。。
まさかの駆け足で運んでくるとか何事?(笑)
バッシャ、バッシャ、とこぼれまくりです(笑)
うん。。。酒は血の一滴なんですよー。
まさかのインクが染み込んだ枡に入った酒は飲めないって(苦笑)

でも、量は半端なくありましたので、ま、よしとしときました。


DSC_0005.jpg

DSC_0006.jpg


ま、全体的にご飯は非常に美味しく頂きました。
だがしかしですね。。。細部にわたる気遣いはもう少しあった方がよかったかもです。


そしてもって、実はこのプラン。
貸切露天風呂とか標準でついてたわけですが、ボイラーの故障で使えなかったのですよ(笑)
それも全然よかったんだけど、なんのお詫びもなく(笑)
いや、ある意味ね。。。うん、あっぱれ☆


いろんなホテル泊まりに行ってるし、
いろんなところに行ってるけど、
この値段のクオリティではややないと・・・正直思う。

なのに、結構どうでもいいところはサービス満点(笑)
実にアンバランスですが、微妙って評価もできないホテルでした。
二回目の宿泊はないな。


最後に・・・温泉。
これ肝心なところなんですが・・・
お風呂意外とちっちゃいんだよね。
しかも露天風呂が予想外に小さい。
にも関わらず、集客力があるので、結構芋の子状態でした。平日なのに。

んで、ちょっと楽しみ半減でお部屋に戻ってきたら、
あらびっくり。。。お部屋にお風呂付いてた(笑)
(※たまたまそういうプランだったのかな?)
しかも、すっごい大きいお風呂なので、お湯貯まるまで時間はかかりますが、
しっかりそこも温泉でwww
これはひじょーにポイント高かった!

まー・・・突込みどころは満載なれど、
それはそれで旅の醍醐味で楽しいひと時でした。


翌日の帰り道。。。
のんびり帰ることになりちょこっと寄り道。

DSC_0011.jpg

日本三景の天橋立。
平日は空いてるねー。
超空いてた(笑)

DSC_0013.jpg


そして、たまたま入ったお蕎麦屋さんのそばが非常に美味で吃驚しました(笑)
ま、こういうのがまたいい旅の思い出なのでありましたー。


今回はちょっと強行過ぎて、グロッキーです(苦笑)
次はもっとゆっくりと温泉とか旅に行きたいものだなー。






スポンサーサイト
Category : 旅行


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆絶賛応援中☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter



☆ID:@hanakoi_karen

※プライベートアカウントの為、制限をかけています。フォロー申請を頂く前に一度コメント等で絡んで頂けると大変うれしいです☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

▲ top
