スポンサーサイト

Posted by 華蓮 on --.--

2012年総まとめ。

Posted by 華蓮 on 31.2012 2 comments
2012年も残すところ数時間となりました。
世間様では紅白かボクシングとか観てるのかなー?
私はようやくゲームの時間が取れそうでうっはーwwです。
今日こそは生殺しされている「ルジ@越え紅」をクリアするのであります。


その前に。。。2012年の総まとめと致しまして、
自分的に情報をまとめておこーって思います。
ものすっごい個人的な主観によるランキング?ですので、
ノークレームOKの方のみお願いします(笑)
後、私の視聴するタイミング、プレイするタイミングにより
2012年に発売、または発表になったものではない場合もありますが、
あらかじめご了承の程、あわせてよろしくお願いします。


★ノミネート作品一覧★

<アニメ部門>
ソードアートオンライン
氷菓
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
鋼の錬金術師FA
夏目友人帳
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
まどか☆まぎか
心霊探偵八雲
図書館戦争

<ゲーム部門>
アルカナ・ファミリア ~La storia della Arcana Famiglia~
マスケティア
蒼天の彼方
越えざるは紅い花
タイムトラベラーズ
アーメン・ノワール
アムネシア
アブナイ恋の捜査室
白華の檻
十三支演義
あさき、ゆめみし

<ドラマCD部門>
添い寝CD
月刊男前図鑑
最遊記外伝
最遊記NOISY


以上です。
たぶん、もっとあったかもですが忘れてしまったのでございますorz
ま、大部分は網羅されているのでよいかと。。。



それでは。。。まずはアニメ部門から。

3位 図書館戦争




2位 ソードアートオンライン

★ソードアートオンライン1話目★


1位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない




ソードアートオンラインも嵌りに嵌ったんだけど、
あの花はもう本気で大号泣した。
ああ。。。この動画泣く。。。


さて、サクサク続きます(笑)
続きましては、ゲーム部門でっす。

3位 アブナイ恋の捜査室




2位 白華の檻




1位 蒼天の彼方




突っ込みどころは満載なれど、
やっぱり、蒼天の彼方の最終章を越えるシナリオには出会いませんでした。
すっごい久しぶりにPC画面の前で絶叫しましたもん。
音楽、シナリオ、そして最終章。私の中で不動の1位です。

2012年。プレイしたゲームで唯一トラウマになったゲームは「十三支演義」の曹操でした。
あれはだめだー・・・トントンも微妙に駄目だったけど、もう曹操はほんと無理だった。
気持ちがおっつかないNO.1でした。
でも、趙雲はもうすっごいツボで!!もう1回プレイしてもいいなーwww

310.jpg



さて、最後にドラマCD部門です。

3位 添い寝CD



2位 月刊男前図鑑

★ 月刊男前図鑑 ★

1位 最遊記外伝




最遊記外伝のドラマCDは雑誌販売だったもので、通常版は1~2巻までしか販売されていません。
もう何年も通常販売待ちしていたんですが、半分諦めていたところに
オークションに私が買えていなかった3~5巻が出品され、ものすごい倍率で落札できました。
あんな金額出したの、市村正親の初代オペラ座の怪人の劇中CD以来だよ(笑)
それでも、この外伝のドラマCDを最後まで聴いて、
漫画ももちろん読み直して、更に画集まで買い戻し(笑)
2012年後半は私の中で再び峰倉フィーバーきたね、コレ(笑)
かっこいい。とにかく、かっこいいんですよ。峰倉先生の書く人物は。
もう本当に涙が出るほど大好きです。


そんな感じで、ざーーーーっとランキングを発表させて頂いたわけですが、
自分的に、今までゲームをしても一緒に共感できる相手がいなかったので、
このブログを通じて、お友達になった皆様には本当に感謝しています。

多分、マスケティアが結構な頻度でお友達GETのラッキーアイテムでした(笑)
理事長にしてやられた感ばっちりでしたからねww

そして、この1年。
いろんな人から声の人のご教授を頂きまして(笑)
それなりに詳しくなってきたと思うww
ま、それでも声の人買いはしないと思うのだけどね。
あ、決して否定しているわけではありません。
私的優先順位がシナリオ優先なだけであります。

そいでもって。。。一番の衝撃は
シチュエーションCDなるものに嵌ったことだった(笑)
ドラマCDも自分の作ってたイメージと違うことが多々あったので
基本あんまり興味なかったんだけど、
トモダチがちょー嵌っておりまして、試しに1枚手に取ったのが
「添い寝CD@誠」でした。
いやー・・・ほんと、なんだろう。
あのぞくぞくくる感じはちょっと癖になる(笑)
いろいろ聴いて、初代取愛兄弟もあれはねー。。。豪華だった(笑)

いろんな可能性?というかジャンル開拓を手伝ってくれた皆様、
本当にありがとうございましたww
来年もぼちぼちよろしくお願いします(笑)


最後に。。。ツイッターを含め
今年も大変大変大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いしますwww


スポンサーサイト
Category : ゲーム

今年も残すところあと数時間となってしまいました。

あの花、号泣し過ぎて大変になった思い出の作品です!
SAOは年明けたら、旦那と一気観してきます!!

ブログやTwitterで仲良くしてもらえてとっても嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いします。
では良いお年をお迎えくださいませ☆
2012.12.31 23:07 | URL | 柚編 #- [edit]
こんばんわ!柚編さん。

今年はツイッターやらブログやらやらで
大変楽しい時間をありがとうございました。
来年もこんな子ですけど、仲良くしてくださいねー。
おせち&お花、お疲れさまでしたww

ほんと、あの花にはやられたので
共感していただけてよかった(笑)
SAO2期の最終話の最後の最後がすっごくイイ★ですから。
ぜひぜひwww

それでは後1時間。よいお年をー。
2012.12.31 23:10 | URL | 華蓮 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆絶賛応援中☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter



☆ID:@hanakoi_karen

※プライベートアカウントの為、制限をかけています。フォロー申請を頂く前に一度コメント等で絡んで頂けると大変うれしいです☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

▲ top
