スポンサーサイト

Posted by 華蓮 on --.--

川の流れに身をまかせ~

Posted by 華蓮 on 11.2012 0 comments

いやー。お久しぶりすぎて笑えない(苦笑)
放置したくてしたわけじゃないんだけれど、放置気味ー。

そして、更新はゲームネタではないのでタタミます。


まー日本のじょーせーとか今思うこととかーそんな感じなので
興味のない方はスルーでお願いします。

”帰るまでが遠足です。”



って感じなんですけど、11月中旬に入った1本の電話で
近年稀にみる超激務に突入しまして、
予定していたお墓参り兼温泉地ツアーも延期。
遊んでいても、仕事が終わってないので気もそぞろ。
ゲームにも集中できないとかほんと、苦い日々だったのですが。。。
とりあえず、終わりが見えてきてて、近々決着がつきそうな感じですww


さて、仕事の決着が着くっぽいなーと思ったら
とたんに気になるのが、今は衆議院選挙かなー(笑)

正直なところ、最初は維新しかないじゃんと思っていたわけですが、
石原さんと手を組むだろうことはある程度想定内。
でも、原発推奨派と橋本さんは原発反対派だと思っていたら、
内容が二転、三転。


(。-`ω´-)ンー


今の生活に電気がかかせないのもわかる。
だから代わりになるエネルギー資源を確保して、なるべく早く脱・原発をするのも理解できる。
そこだけみると、維新の提示している内容はすごく理解できるんだけど、
でも、なんなんだろう。。。国の為の動きな気がするのだよね、漠然と。

確かに国を建て直さないと成り立たないんだろうけれども、
なんていうかな、国も大事だけど、国は国だけあっても回らないでしょう?
国民がいて初めて国じゃないの?と思うのですよ。

今、国民が何に不満を持っていて、何が必要だと訴えているかってこととか、
そういうのって反映されてるの?って思う。

そう思っているとですね、ツイッターのRTで回ってきた山本太郎さんの動画。


★ここから視聴できちゃうぞ★


これもね、訴えたいこと、すっごいわかる。
けど、やっぱガスだね。で日本の電力まわってくの??
もちろん、節電には協力するけれど、回るの?
根拠あるのかなって思っちゃうわけですよ。悲しいかな。。。
電力余ってるって言ってたけど、確かに余ってるんだろうと思うけど、
それも私はまた聞きのまた聞きくらいだからね。鵜呑みにできません。


未成年の起こす事件がいっぱい。
学生の自殺も毎日にようにニュースに出てるし、
JRなんてほぼ毎日人身事故で遅延してる。


これってさ、なんかがおかしくなってるんじゃないの?って思う。
なんかの本かな、ちょっと覚えてないけど、



”たった一人を救えないなら、世界は救えない”



って台詞があったと思うんだけど、なんかそんな気持ちになる。
学力レベルあげるよりも、いじめ対策のカリキュラムを必須で入れるとか、
コミュニケーション能力向上のカリキュラムを入れるとか、
そもそも、最低賃金撤廃するよりも、
すぐ辞めたり、すぐ逃げたりとかしない人材育成を最初っから取り入れたらいいのにとか、
思っちゃうわけですよ。。。なんか、最近特に。



”事件は会議室でおきてるんじゃない!現場でおきてるんだ!!”



と超有名な青島君の台詞があるように、
なんとなく、この衆議院選。
お城造りからはじまったような気がしてならないのであります。


と、考え出すとどこの誰に入れるのが一番いいのかさーーーーっぱりわかんなくなった。
困ったなー・・・。


実は数年前からいっそのこと「大政奉還しちゃったらいいのに。日本の政治はぼろぼろだし」と
冗談半分で言っていたんですが、いっそのことほんと大政奉還してくれた方が
国民のことを考えた政治になるような気がしてなりません(苦笑)



国民のことを考えて、真剣に政治をやってくれる人に投票したいんだけど、
それは誰になるんだろうなー。。。(遠い目)




教えて、池上さん(笑)






スポンサーサイト
Category : 日記


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆絶賛応援中☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter



☆ID:@hanakoi_karen

※プライベートアカウントの為、制限をかけています。フォロー申請を頂く前に一度コメント等で絡んで頂けると大変うれしいです☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

▲ top
