スポンサーサイト

Posted by 華蓮 on --.--

あなたの心の一輪の花、秋篠吉影です♪

Posted by 華蓮 on 26.2012 0 comments
昨晩をもちまして、白華の檻、完全フルコンプしました☆

☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.


ツイッターで先行して勝手にキャラランキングをやっていたのですが、
頑張った自分のご褒美と記録として、ブログでも。。。(笑)


第1位 空疎尊
白華の檻~緋色の欠片4~_0004

まさかの照れてる顔で登場です(笑)
ワタクシのお宝ショットその1(笑)

いやーなんといいますか、鴉はやっぱりどのゲームでも
激しい追い上げをしてくれるよねーww
無印でも真弘先輩は私、超圏外で、終わった後、一番好きキャラだったもので。

mahiro.jpg

そうだ。。。この顔にやられたんだよ。。。まひろ先輩。
やきそばパンばっかり食べてるから全然背が伸びなくて、
巨乳好きで、女の人大好きなのに純情で(笑)


真弘「男女七歳にして同衾せずって、言葉があるだろ?」


照れてる真弘先輩は非常にかわいかったのですが、
まさか、真弘先輩のご先祖様があーんなことや、こーーーんなこと生を謳歌したとも知らないで(笑)
とりあえず、鴉はどこまでいっても、やっぱり男っぷりが良いと思います。そこはやっぱり「血」ですかねwww


第2位 幻灯火

gentoka2.jpg

前回の記事でも触れたのですが、
とにかく天然はどこまでいっても最強だと思った(笑)
主人公のパターンで一番好きなのは幻灯火√だったかなー。
で、幻灯火について愛を語るのは前回頑張ったので、そこは省略(笑)



第3位 智則

sh_018.jpg

完全に攻略対象キャラではありません(笑)
だがしかし、半端なくかっこよく、男前で、潔よい男だったと思います。
カミの次に人の中では一番かっこいいキャラだったと思います!
智則√はありませんが、斎賀みつき女史の熱演がまた。。。。ううっ(>ω<、)
これはプレイしないと理解できない「ううっ(>ω<、)」です(笑)


第4位 秋篠吉影

badend.jpeg

これもまた。。。プレイしないとわからない大人の事情ってやつですかね(笑)
私の好きキャラランキング4位に食い込む恐るべし、おじさまwww
まさかの、他攻略対象よりランキング上とか(笑)
詳しくはネタバレのため、省略www


5位以降なのですが。。。それぞれきゅんきゅん♪したところはあれど、
優劣つける感じでもなかったので、同着としたいと思います☆


kodonomoae.jpg

胡土前√は最初っから胡土前がかっこよすぎて、またまた声が良すぎて、
まさかのシナリオの流れに乗るより、声にひっぱられて内容頭にはってこない現象勃発(笑)
だがしかし、途中からややワタクシ的に納得いかない流れとなり。。。
にもかかわらず、最終章入るくらいでズキューーーーンッと胸にハートの矢も刺さりつつ、
全体的にやられた感ともーちょっとどーにかならんの!?感が混在した√でした(笑)
それよりも!!胡土前の声の方のリアルブログがひじょーに笑えたので、リンクのっけときます。

→ http://ameblo.jp/takaya-kuroda/entry-11380162387.html
※コピペしてじゃーんぷしてください。



hurutugu.jpeg

古嗣√はね、ワタクシ的に最後の最後の最後にティッシュ1枚(笑)
(※ティッシュ1枚はざぶとん1枚と同意。ちなみに、ざぶとん=笑いですが、
  ティッシュ=泣いたになります(笑))
あ、古嗣√の語りは公式キャラランキングに古嗣愛が掲載された
まゆちゃんにお任せしたいと思います(笑)



akihusa.jpg


秋房√は・・・まぁ、なんというか・・・
幼馴染√っていう別タイトルがあると思うのですよ。うん。
秋房、いっぱい活躍するよ。。。主に特典CDとかでwww
そんな感じでございます(笑)←ひどっ
あ、ちなみに。。。。シナリオは最後にティッシュ3枚でお願いします!(笑)


<総評>
いやー・・・今回、まさかこんなにおもしろいゲームだとは全然思ってなくて(笑)
緋色もいい加減出しすぎやでぇ~と悠長に構えていたわけですが、
ほんと、いい意味でひじょーに裏切られた、大変良作なゲームでありましたwww
プッシュしてくれたまゆちゃんに感謝、感謝★

私の攻略した順は・・・
1.幻灯火 → 2.空疎尊 → 3.古嗣 → 4.秋房 → 5.胡土前

という順番でしたが、2の空疎尊は・・・2番か5番にもってくるのがいいと思います。
後、BADENDは全部回収することを激しくオススメします!
BADENDを回収することによって、得られることが盛りだくさん★
絶対後悔しないので、ぜひBADEND回収をしてみてください(笑)

きっとBADEND回収をした人なら、私の書いている「BADEND」の読み方というか
アクセントが頭で自動的に変換されていることでしょう(笑)


あ!

ちなみに、全攻略対象をクリアした後、トップ画面の背景が微妙に変わります。
見逃さないよーにwww


それと!!


古嗣√の一箇所で、秋房が「-------はっ!!」という台詞の「-------」の部分で
おそらくアドリブの暴走台詞が入っています(笑)
前後のシナリオをチェックしましたが、秋房のしゃべっている台詞はどこにも表示されません(笑)

「バグ?」

と正直思ったのですが、呟いている台詞自体が大爆笑ものなので、
あれはきっと前野さんのアドリブだと思います(笑)



更に・・・
幻灯火√だったかな・・・・突然、幻灯火の台詞なのに
秋篠吉影の台詞が入ります(笑)
これは完全にバグです。


後、これもバグかもしれないんですけど。。。
空疎√で「私」と台詞は書いてあるんですけど、空疎様は「我」と呟いてます。


他にもあるかもなんですが、そういうのを見つけるのは結構楽しかったです(笑)


そんなこんなでどうにかフルコンプです。
がんばったなー、私(笑)
大変楽しく、ひさびさに乙女ゲームを堪能できました。
次はアルカナの続きをがんばろーと思います★


<追記はワタクシのお宝ショットその2とその3とその4(笑)>
白華の檻~緋色の欠片4~_0002


白華の檻~緋色の欠片4~_0003


白華の檻~緋色の欠片4~_0001
泣いたよ。。。。いっぱいないた。。。。


スポンサーサイト
Category : 白華の檻


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆絶賛応援中☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter



☆ID:@hanakoi_karen

※プライベートアカウントの為、制限をかけています。フォロー申請を頂く前に一度コメント等で絡んで頂けると大変うれしいです☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

▲ top
