fc2ブログ

幻灯火。

Posted by 華蓮 on 11.2012 0 comments
まずはじめに。。。

これって、ある意味、無印のパラレルワールドっていうか、
こうなっていたかもしれない、緋色の欠片「if」ってこと。



そして、無印クリアしてない方が、これはより楽しめると思われます。


無印をクリアしてるとね、蛇にしろ、鴉にしろ、狐にしろ、鬼にしろ、犬にしろ、
無印の知識が頭をよぎるわけですよ。
そうすると、あーなるんじゃ?こーなるんじゃ??となるわけで、
無印の話に帰結するなら、これってこーなるんじゃなかろうか。。。と
やっぱり身構えてしまうわけで。。。


それを踏まえた上で、幻灯火ルートを終わって、振り返った時に思わず目が点。


まぁ、ハッピーエンドってことはあの世界の終焉たるものがですよ。
なんらかの形で終わりを迎えるんだろうとは思ったけれど、
まさかのそんなラストで。。。
この話がなりたつと、無印は完全になりたたない(笑)
なので、もう、別ものだと思った方が楽しめるなーと途中で気づきまして、
べつものだーーーーーと思いつつプレイをしましたwww


だがしかし!!



ひとつだけ。。。気になるんだよ。
【芦屋道満】【芦屋正隆】の祖先なのかな。。。

あの軽いとことか、手段を選ばないえげつないとことか。。。
やっぱり道満の血筋なのだろうか。。。



突っ込みどころは満載なれど、
とりあえず、オト○イトさんのゲーム主人公キャラの中で、
今回の主人公キャラ・・・・ワタクシ、ピカイチで大好きになりました。

基本、守られっ子ちゃん。。。好きじゃないんです。
腰に刀ぶら下げて一度も戦わない子もいたし、
守られていっぱい泣いて、最後に根性見せた子もいたけれど、
それよりもなによりも、この最初っからガッツのある主人公は
本気で大好きであります!!

おのおの主要キャラのことも述べたいのだけれども!
述べちゃうと次に攻略した時に書くことがなくなるので、省略(笑)


さて、今回の攻略キャラですが・・・

ch2.jpg


まず・・・超私信ですが・・・


「べーーーーさん。なんで予約で買わなかったかな!
 これは買うべきゲームだったよ・・・!!!」



と、先に叫んでおきまして(笑)



幻灯火・・・・
あー。。。プレイ内容を振り返ると
本当に不器用なカミだと思わずにはいられない。

愛が深い。
とにかく深い。
そして、せつなくて、儚い。
でも、本当はとても愛に飢えてる。

今までにない、主人公が強いキャラなので、
支え、支えられて、
守り、守られて、
ふたりは二人で一人の比翼の鳥なんだって思った。

最後の最後までヘビーな展開だったけれども、
エピローグはひじょーーーに微笑ましかった。
そして、一言で言うなれば、


どこまでも天然キャラは攻めてくるなーっ


と思ったのもまた事実(笑)
天然って怖いよね。。。計算じゃなくて純粋だから。
純粋がゆえに、そんな恥ずかしげもなく、愛の囁き連呼攻撃は
さすがに恥ずかしかった(笑)


そして、幻灯火ルート。。。
一番株を上げたのはたぶん。。。「秋房」だと思う。
最初苦手だったけど、好きになったキャラが「空疎」だったり、
結構プレイしていると意外性もあったので、
次に誰を攻略するかひじょーに楽しみです。



スポンサーサイト



Category : 白華の檻


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆絶賛応援中☆

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Twitter



☆ID:@hanakoi_karen

※プライベートアカウントの為、制限をかけています。フォロー申請を頂く前に一度コメント等で絡んで頂けると大変うれしいです☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

▲ top