スポンサーサイト

Posted by 華蓮 on --.--

幻灯火「こ。。。これは」

Posted by 華蓮 on 09.2012 2 comments
無事、帰郷を果たしましてでござります。


いやー・・・何度も何度も東京には行ってるんですけど、
往復の新幹線乗車時間がこれほどまでに短いと感じたのは初めてだった(笑)

緋色の欠片4「白華の檻」を「ひっぱりすぎーーー」と思った自分、
深く、ふかーーーーーく、反省します(*- -)(*_ _)ハンセイ


ゲームをしてて思ったんだけど、無印以降、どうにも微妙な音楽だったけど、
「白華の檻」音楽ものすごくイイ(*≧ω・)b

それと、幻灯火がかわいいのなんのって・・・市場であれ食べ、これ食べ。
京へ行く道中では。。。。


sh_043.jpg



うん。なんか、殺伐とした中の息抜きでした(笑)
旅先で一人PSPをするわけにはいかないので、ずっとPSPは封印していたのですが、
往復移動時間はみっちりプレイできて、今はもうすぐオニ討伐に出向くところです。
これからどんどん佳境に入っていくんだろうけれども、
どういう展開になるのかすっごい楽しみです。



さてさて、この3連休、東都へ旅立っていたわけですが、
ボールペンおたく(?)のこのワタクシ。
ようやく、入手ができました。
ちょうど、芯がなくなって試行錯誤してたところだから、
いいタイミングで購入できてほんとよかったーwww

DSC_0448.jpg

このボールペン。
ただのお土産とあなどることなかれ。
びっくりするくらい書き心地が良いのですよ。
しかも、オリエンタルランドのオリジナル商品なので、
ボールペンの替え芯どこにも売ってないの。
よって・・・ワタクシ、東京に出向く理由として・・・毎度。


「あ、今度東京行くわ。ボールペン買いに」


が、常套句です(笑)
何回かに1回、売り切れてるという事態になって、
新幹線代が無駄になるとかあった時はひじょーにへこみましたけどね(苦笑)
今回はしばらくもつように6本入りを2set購入してありますゆえ、しばらく大丈夫www


今回の旅はどっちかというと観光よりも
前回のブログに書いた彼女たちのストレス発散におつきあい要素が強くって、
まぁ、それぞれ楽しんで頂けたようだったので、
おつきあいできてよかったでござります。


ところで!!やっぱりTDLはハロウィン

DSC_0447.jpg


かクリスマスが全体的にかわいいと思うの。
TDLではダントツプルート(ミッキーの飼い犬の黄色い子)が好きで、
そう言えば。。。今回、プルートものなんも買ってないよ・・・

ボールペンしか目に入らなかった。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、ボールペン買えただけ、よかったことにしよう。。。うん。


二日目に行ったムーミンカフェ。
http://www.benelic.com/moomin_cafe/tokyo_dome/

ここもすっごいかわいかったwww

DSC_0457.jpg

ちなみに、↑イラストは指定注文できますよ☆


最後に・・・
三連休はほんと、すごい人だった・・・
あんなに人いっぱいしばらく見てなかったから、
トモダチが行きたいと言わなかったら。。。というか一人だったら
間違いなく近づかない場所ばっかり巡っていたような気がします(苦笑)


丸ノ内駅舎・・・TDLより混んでるとかないな。
TDL平均待ち時間2時間半もないと思う。並んでないけど(苦笑)
とにもかくにも、人だらけーでありました。
ま、裏技いろいろ使って、それなりに楽しませてもらったけれどね。

そんな感じで帰路に着いたわけですが、帰りの新幹線が思ったよりも早く乗れて、
30分前のに変更してもらったのですよね。
そしたら、3人席のど真ん中。
あー・・・両サイドいい人だったらいいなーって思ったのですが、
乗った瞬間、あー・・・ハズレかな・・・と。

窓側、態度が超でかく、かなり感じの悪い中年サラリーマン。
通路側、がたいのいい体を窮屈そうに座席に押し込める異国の男性。(米産か英産)

こっちはキャリーバックにTDLのお土産乗っけた結構大荷物っぽい感じで(笑)
さて、どうするかーって思ったら、突然、外人さんが笑顔で立ち上がり、
レディーファーストよろしく、座席を指してくれてね。


キャー(*゚д゚*)ーッ


「さんきゅーwww」

紳士だ。。。。紳士がいる。。。。リアル紳士。。。。
気持ちいい対応をして頂いて、なんかちょっと得した気分を味わっていたら、
ぽんぽんっと肩を叩かれて、外人さんを見上げると、
再び笑顔で私のキャリーバックを棚に上げてあげようか?とジェスチャー。


これ、いい人、決定でしょう!!


ま、足元置いても邪魔にならなかったので、


「のーさんきゅー☆」


と二人で笑顔でやり取りして、気持ちよく真ん中席着席。
うん。ちょっと窮屈な真ん中席だけど、
それでも不愉快になることなく、気持ちよく帰路につけました。

あ、ちなみに。。。となりの態度のでかく悪かったサラリーマンは
最後の最後まで態度悪かったですよ(笑)
でもね。。。自分が降りる時にリクライニング戻していったから
悪い人ではないのかも??。。。。たぶん(笑)


そんな感じで私の三連休は過ぎてゆきましたー。
これにて、いっけんらくちゃーーーーーく。


スポンサーサイト
Category : 旅行

白華、音楽本当に素敵ですよね…!!!
初めて音楽にハマりました…!!!

ディズニー、今はハロウィンなので可愛いですよね~(´∀`*)
2012.10.09 23:28 | URL | 片瀬茉優。 #- [edit]
コメ、ありがとーwww
白華の檻、半端ないわー。
まゆちゃんのオススメに従って、購入を検討してほんとよかったよー。ありがとーwww

ハロウィンはかわいい。
冬は寒いし、夏は暑いし、春は忙しいので
なんだかんだとTDL行くタイミングはハロウィンなんだよ(笑)

あそこは本当に夢の国でございましたwww

2012.10.10 10:21 | URL | 華蓮 #eMkLRZRc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆絶賛応援中☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter



☆ID:@hanakoi_karen

※プライベートアカウントの為、制限をかけています。フォロー申請を頂く前に一度コメント等で絡んで頂けると大変うれしいです☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

▲ top
