スポンサーサイト

Posted by 華蓮 on --.--

何から書こうかなー

Posted by 華蓮 on 29.2012 0 comments
曲がりにも乙女ゲームのランキングに入ってますが、
最近、めっきり乙女ゲームに手を出してないな。。。あらら(笑)


活字欠乏症となりまして、
9月に入ってから、総額3万は軽く書籍を買ってます。
その内、20~30冊はブックオフとかに売りに行き、
その買い取ってもらった分も書籍代に消えました(笑)

前半は、中村春菊さんブーム到来したので、


世界一初恋    ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)
(2008/07/01)
中村 春菊

商品詳細を見る

私の読書感想文(笑)→ http://booklog.jp/users/hanakoi/archives/1/4048541900

この高野のキャラがもう超ツボだったので、ついつい漫画は全巻大人買いした(笑)

で、なんとなく、藤崎郁てんてーの小説も何冊か抜粋して買ったんだけど、
某シリーズは久しぶりに読んで拒否反応が出たので、そのまま読んで即売り。
だがしかし、ここでも「絶対、微妙だわ」と思って買ったのが一番ツボっていう出来事がね、勃発。



世界一初恋 ~横澤隆史の場合~(角川ルビー文庫)世界一初恋 ~横澤隆史の場合~(角川ルビー文庫)
(2011/10/29)
藤崎 都

商品詳細を見る

私の読書感想文(笑)→http://booklog.jp/users/hanakoi/archives/1/4041000467

うん。予想外におもしろかったのですよ。
そっから、ちょっとBLの世界から遠ざかっていたのですが、不意にいろいろ読んでみたくなり、
いくつか買ってみたんだけど、なかなかよさげな発掘には至りませんでした。。。残念。
まぁ、突発で思いついて買うのは体外ハズレもあるわけなので、特に気にはしてないけどねー。

で、前々から気にはなってたけど、出版社的にずっと手を出してなかった本があったわけで、
1冊買ってみて、様子みてみよっかなーって気になりまして、


魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)
(2011/07/08)
佐島 勤

商品詳細を見る


これがですねー。
なんというか、私の好きなパターンのお話なんですwww

私の好きなパターンって、主人公が絶対的に強いことが最上条件なわけで(笑)
それを内緒にしてるというか、鼻にかけないというか、
昔から完全懲悪大好きなのです(笑)

このお話もまー、そういうお話だったのと、ライトノベルというジャンルなだけあって
ひじょーーーーに読みやすかったので、1日2~3冊ペースでがっつり読みまして、1週間で読破。

ふむ。。。ライトノベルのスイッチ (*´・д・)σ【ON】ぽちっ

で、実兄から散々、うるさいくらい勧められていた本があったんですが、
どーにも読む気がぜんぜんおきなくて、売った本だったんですけどね、
とりあえず、アニメやってたので、撮りためていたアニメから消費することに。
(※このあたり、図書館戦争と導入部分は似てる(笑))





で。アニメ観たら、おもしろかったの!!d(≧▽≦*d)

うんうん、これは小説買ってもいいかもしれない。。。
そう思いまして、


ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る


1冊目を買ったわけですが。。。
アニメ12話までというか、このアニメで起きてる事件がですね、
この1冊で完結しているわけです(笑)

細かく言うと、外伝というくくりの1冊がアニメの冒頭に入っておりまして、
本編はまるっとこの1巻で完結します。


( ̄□ ̄;)!!


待て待て待て!!!
じゃ、現在小説10巻出てて以下続刊だけれども!

いったいぜんたい。。。2巻以降はなんの話なの??

というわけで、ちょっと興味がひかれたので、4巻まで買いまして。。。感想を一言。

1巻の事件(※現在アニメやってる一番最初の事件)、正確には3~4巻がエピローグです。
※エピローグ本編より長いってどういうこと!(笑)


そうか、そういう終わりか。。。うん。これは良い話だったwww
と、大満足したわけであります。
で、引き続き5巻以降を2冊ずつ購入していったわけですが。。。
5巻以降、1冊読むたびに疑問が出てきてね。。。わかりやすく説明すると、


ゴジラって映画がヒットして、
ゴジラvsモスラが出て、まぁ、おもしろかったとして、
それもある程度おもしろかったから、
ゴジラvsモスラvsキングギドラとかきて、
誰とどーたたかってんの??とちょっと疑問に思ったとして、
最後のとどめが。。。

ゴジラvsモスラvsキングギドラvsウルトラマン

となった場合。。。どこまでいくの?って感じに非常に似てる(苦笑)
でも、密林の総評とか悪くなく、どっちかというと「次が楽しみ!!」とかなっていたので
小首をかしげながらも9巻と10巻も購入しましたが、
やっぱり。。。ほんと、私には受付なかった。。。
好きな設定の小説なので、続きがでたらとりあえず、ちらっと読んで
状況は確認すると思うけれども、1巻~4巻までの爽快感には替えられないなー。


それよりも!!



このキリトの声してる人、私、なんかのゲームで聴いたことあるんだけど、
なんのゲームかぜんぜんわかんないんです。
乙女ゲームだったと思うんだけどな。。。。気になる。


そんなわけで、めっきりRPGの世界に浸ってしまっていたがゆえに、
RPGゲームとしてはぜんぜん興味のないジャンルなのに、
無償にオンラインゲームなるものがしたくなりまして(笑)
いろいろ調べてみたんだけど、私が興味がでたゲーム。。。
かなり悪質なプレイヤーさんがいるらしく、初心者にはオススメしないとか(苦笑)

で、某所で教えて頂いたスマフォ用のカードゲームなのですが、
クオリティが高いんです。。。


▲ダークサマナー URL→http://www.darksummoner.jp/

はっきりいって、グロテスクです(笑)

まぁ、それでもちょっとやってみよっかなーと3日続いているので、
どうやらグロテスクですが、自分、性にあっていたご様子(笑)
うん。。。『生贄』システムに耐えれる方は一緒に遊びましょうwww
ま、乙女ゲームからかなりかけ離れたゲームだとは思いますので、お勧めはしませんよ。
毎日、ちょこちょこレベル上げてます(笑)


ちょっと長くなったので、次に続く(笑)





スポンサーサイト
Category : 日記


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆絶賛応援中☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter



☆ID:@hanakoi_karen

※プライベートアカウントの為、制限をかけています。フォロー申請を頂く前に一度コメント等で絡んで頂けると大変うれしいです☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

▲ top
