
Posted by 華蓮 on --.--

5thあにばーさりー。

Posted by 華蓮 on 06.2012 0 comments
今日は殿と出会ってからまるっと5周年記念日でありました。
出会った頃っていうは、大分落ち着いてはいたけれど、
いろいろ精神的に脆かった時期で、そう言えば発作起こしてにっちもさっちもいかなくて、
結局取り繕うこともできず、普段は言わない身の上話をしたのがきっかけだったかなぁ(苦笑)
ま、あの頃はこういう風になるとも思わなかったんだけど、
つくづく、人生っていうのは巡り合わせだなーって思います。

で、話を戻して。

朝はちょろっと仕事の打ち合わせをして、後はがっつりお休み。
天気が持つかどうか微妙だったけれども、一路向かうは。。。

☆京都嵐山オルゴール博物館☆

fc2blog_20120906214338f3e.jpg


この間というか、夏になる前に有馬温泉に行った際に立ち寄った
六甲オルゴール館より嵐山のオルゴール館がいいと母曰く。
私と殿はもっぱら六甲派だったので、そこまで言うならと嵐山に出向いてみました。

思った以上に結構大きな建物で。
中にはからくり仕掛けのアンティークオルゴールがいっぱい。

main_07.jpg
↑これはすごいよ。人の身長ほどの大きさで、葉巻吸ってけむり吐くらしいし(※火災警報装置が鳴るので現在禁煙中らしい(笑))、動きがすっごい滑らか。観る価値はすっごいあると思う!他にもいろいろありますよ。

何度も嵐山に着てるけど、まさかこんな辺鄙な場所に
こんなオルゴール館なんてあったんだー。。。と吃驚した。
で、もっと吃驚したのが、実演(オルゴールの生演奏と説明)してた人が、
うちの殿の昔の仕事仲間で(笑)


殿「。。。あいつ、こんなとこで働いてたのか」


と思わず苦笑いしてた(笑)
あ、ちなみに相手はぜんぜんこっちに気づいてなかったのでそのままスルーでしたけどネwww
そんなこんなで1時間あまり生演奏やらアンティークオルゴールの説明を受けて終了。
その後、ショップを覗いていたら、すっごいかわいいのを発見。

無題

LEDライトで光るオルゴール!!

これは一目ぼれだったwww
そして、思わず買ってもらった(笑)
ありがとう。大事にしますwww

ちなみに。。。このイルカ。

ももイルカ青イルカって名前にしよーーーーーっとか
ちょっと思った(笑)
※半分嘘です。。。

そんな感じでご機嫌でオルゴール館を後にしまして、ランチは
下調べしていた湯葉丼のお店へ。

fc2blog_201209062143150cb.jpg
▲とろ湯葉御膳 @\2,000

(お店URL)→ http://www.arashiyama.co.jp/

嵐山っていう観光名所にしてはお値段は至ってリーズナブル。
更に観光名所だからってぜんぜんお味も量も馬鹿にしてないかなり良心的なお店でした。
中庭がね、ちょっとした庭園になってて窓側に座れたら京都っぽい雰囲気も楽しめます。
これは私のおススメお店のリストに仲間入り決定な感じです♪

ゆっくりご飯を食べて、まだまだ蒸し暑いし、
殿の膝の調子がいまいちよろしくなかったので、がっつり京都を横断し、
琵琶湖の近くまで戻ってお茶して、今日は早めの解散となりました。

ま、まっすぐ帰る私じゃないのでwww
その後大型書店のはしごをしまして。。。


赤髪の白雪姫 8 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 8 (花とゆめCOMICS)
(2012/09/05)
あきづき空太

商品詳細を見る

↑華蓮的感想はコチラ → http://booklog.jp/users/hanakoi/archives/1/4592194381



苺パニック (エタニティブックスBlanc)苺パニック (エタニティブックスBlanc)
(2012/07)


商品詳細を見る

↑華蓮的感想はコチラ → http://booklog.jp/users/hanakoi/archives/1/4434169254

他にも2冊ほどハードカバーで買っちゃったんだよねぇ。。。。
読む本まだまだあるって言うのに。。。何してんだか(苦笑)
でも、ひじょーにおもしろかったので大満足です。
※すでに読み終わった(笑)

そしてそしてー。
天然石ブレスレット製作のお客様?でもあるY女史からも素敵なプレゼントが郵送でwww

fc2blog_201209062227324d4.jpg

ブックカバーは重宝するんだよねぇwww
しかもにゃんこーーーーーっ。かわいーーーーーwwww
Y女史、ありがとーーー。大事にしまするーwww


そんな感じで本日もぐだぐだーな日記でありました(笑)


Category : 日記


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆絶賛応援中☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter



☆ID:@hanakoi_karen

※プライベートアカウントの為、制限をかけています。フォロー申請を頂く前に一度コメント等で絡んで頂けると大変うれしいです☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

▲ top
