スポンサーサイト

Posted by 華蓮 on --.--

いやー読んだ、読んだ。大満足☆

Posted by 華蓮 on 25.2012 0 comments
もうカウントすらしていませんが、この1週間ほど、
図書館戦争の二次創作サイト様のネットサーフィンしまくりまして、
おおよそですが。。。。読破した本数は2000超えして、やっと気持ちが落ち着きました(笑)

いやー・・・ひさびさに読んだなー。
結構原作から逸脱しすぎるのは好みではないので、
おおよそ原作ベースのもので、かつ、文章態が私の許容範囲のものになっちゃうんですけどね(苦笑)

大体、二次創作の探し方としてはふつーに検索して、好みのサイト様を見つけて熟読。
そこが面白かったら、そのサイト様が相互リンクしているサイト様が似たような傾向にあるはずなので
そっからどんどん根を伸ばしていく感じになります。

本来なら、そこで終わるはずだったんだけど、ついつい他の検索方法も今回試しちゃって、
試したら出てくる、出てくる。。。(笑)
まぁ、この図書館戦争二次創作の傾向なのか、はたまた実写化される予定なので、
その余波を案じての対策なのかわかりませんが、しょっぱなから閲覧PW設定も多数見れました。
小説を読み込んでいれば特に難しいわけでもなく、するっと入れちゃうんだけど、
途中いくつかマニアックすぎて解読しよーとも思わないPW設定してるところがあって、
そういうのは基本、スルー方式を取りました。

ま、そんな話はさておき。。。
今回いろいろ読んでて、最後の最後にあたったサイト様が本当にすばらしく。
小説で描かれていなかった裏側をものの見事に書ききってくれていたんですよね。
特に「革命」のところは終わりを知っているのに、主人公以外の視点にぐっときました。
最後の最後に「うわー・・・そうきたかー」と思わず感無量。
まさに読みきった感がひしひしときて、ネットサーフィンは終了となりました。


一瞬、自分も書いてみようかなーと食指が動いたのは否めないんですが、
何分。。。。二次やってるサイト様が多すぎてまずびっくり。
書きたいなーと思うような話のニアピン作品は大体あったし、
妄想が暴走するような事態にはなりませんでした(笑)
あえていうなら・・・・私にはあの笑う正論の口調をまねることはできても、
あの突っ込み具合というか発想のタイミングがつかめないので、
自分で書くとイラッとするような気がしなくもない。。。
ああいうちょっと読めないキャラは使いにくいので、おとなしく読者になっときます(笑)


あー・・・・読んじゃったんだなー・・・・
なんかちょっと寂しいなー・・・
でも、ほんと読み応えはかなりあったので、大満足です。




スポンサーサイト
Category : 図書館戦争


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆絶賛応援中☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter



☆ID:@hanakoi_karen

※プライベートアカウントの為、制限をかけています。フォロー申請を頂く前に一度コメント等で絡んで頂けると大変うれしいです☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

▲ top
