スポンサーサイト

Posted by 華蓮 on --.--

……この状況でここに置いていかれる俺の身にもなれってんだ、アホウ

Posted by 華蓮 on 13.2012 0 comments
tosyokansenso.png


(1)アニメ
(2)小説
(3)漫画

という順番で全制覇しました(笑)



ぶっちゃけなところ。。。
最初は漫画を読んでいたんですが、漫画が思っていた以上に
説明文が長く、あんまり好みの絵ではなかったので、かなり序盤で読むのを止めちゃったのですよね。
漫画は漫画として楽しみたい派なので、原作付のは大抵説明くさくなりがちなので結構苦手です(苦笑)


そんなわけで、アニメを観た時の第一印象は。。。。。


明智(※注1)より俄然、堂上教官(※注2)かっこいい・・・・じゃないか・・・・』

79.jpg※注1

13963648.jpeg※注2


同じ特殊部隊なのに。。。。と思わずつぶやいたわけですが、つぶやいた矢先、友人が・・・・



「あーあ、言っちゃった ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..」


となっておりましたけどね(笑)


いやー・・・アブ恋プレイしてる時に、友達からきっとSATの人好きだと思うよとは
言われていたわけで、確かにプレイしてて結構好きなタイプではありましたが、
いかんせん。。。。なんだろうか、あのヘタレ具合と思いまして。。。。(苦笑)
だめな子具合はやっぱり小笠原くらいまでいかないとかわいげなかった(笑)


さて、そんな最中、アニメみて俄然おもしろくなったので
小説を全巻購入して、一気に読書モードに突撃したわけですが。。。
主人公の成長もそうだけど、アニメは大分省略されててびっくりした。


いや・・・いるでしょ。そこは省いちゃだめでしょ!!Σ(゚Д゚;エーッ!


な感じが結構盛りだくさん。
実はアニメの最終話あたりすっごい違和感あったので、なんでかなーと思っていたら
原作読んですっごいスッキリした。
なるほど・・・・最終話にもっていくためにそーしたかー・・・という感じ(苦笑)
そりゃ、今まで観てたアニメの雰囲気から言って、そうシナリオもってきたかと。
だから違和感がね、私に残っちゃったんだなーって理解はできた。
原作を読むとすんなり心っていうか胸の内にはいってきたから、
ここらあたりで、アニメより原作が俄然おもしろい!!となりましたのーん。


あ。ちなみに。原作3巻がちょうどアニメの最終話ですが、
ラストはストーリー展開がぜんぜん違いますので!!



いろんな布石がちゃんと収まるとこに収まってるのはやっぱり原作だった。←当たり前。
そいでね、もうなんていったらいいのかな・・・図書館戦争最終話の4巻は感無量だった。
※ちなみに、この4巻が私が見逃した映画化された原作です。


読み終わってからもしばらくは、なんかもっと読んでいたくなるような、
もっとこの世界に浸ってたいぞーって思う感じだったので、
思わず、読んだその足でPC立ち上げて、二次創作(小説)を検索したわけですが、
これがこれが。。。ものすっごい豊富(笑)


いやー・・・・同士はいっぱいいた(笑)


これはかなりうれしい誤算でwww
しっかりちゃっかり読ませて頂いておりますよ。
500話を越す話を書いていらっしゃる方もなかにはいて、まだ読破できてませんけどwww
途中で「それはないわー」設定出されると微妙に熱が冷めるんですが、
今のところそれもないし、文章もしっかりしてて読みやすい。
しかも超私好みwww(///ω///)
※大人の世界ってやつですよ。大人の世界(笑)


うん。記憶喪失ネタは非常に楽しく読ませて頂きました。
勝負パンツと笑う正論の正論には爆笑したので、友人にも薦め、友人も笑い転げてましたけどね。
もし興味がおありなら、公には書けませんので拍手コメントにでもコメ頂けたら、
そのサイト様をご紹介できるかと思われますwww
まぁ、普通に検索していけばいずれはひっかかると思うので自力で旅に出るのもお勧めです(笑)


そして、せっかく原作まで制覇したんだから漫画も読んでみよっかなーと興味がわきまして、
レンタルショップでがっつり借りてきました(笑)
読むこと数時間。。。。


『♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪』


なんだろうか。。。この無駄にキラキラデフォルメ堂上教官(笑)
原作をどう解釈したらこーなるんだろうか。。。。と恋愛と書いてキラキラと読む感じの
フィルターが絶対ある!それも数種類透過してなりたってるようなキラキラ感が!!


いや、おもしろい!おもしろいよ!!超おもしろい!!


受け入れられるかどうかという問題ではなく、
乙女フィルターってすごいぞーーーーっ!と感嘆の意味ですっごいおもしろかった(笑)
いやー・・・ひとつの作品でここまでさまざまな角度から見れるってすごいことだと思う。
マジで。ホント、ホントwww


そんな感じで、ふと見つけた初回ブルーレイについてる小冊子。書き下ろしとか。。。。


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工


読みたい・・・ここまできたら、読みたい・・・・


んなわけで。。。。


(*゜Д゜)σ凸←購入ボタン



・・・・大人って怖い・・・ほんと、怖い・・・。
まぁ、オークションの購入だったので、別にさほどの出費ではなかったんだけれども。
ダメな大人はどこまでもダメな大人であります(苦笑)


デジャヴ。。。。蒼天。。。。


あ、さすがに、ブルーレイもってないし、PC接続用のポータブル買おうとまでしたけれど、
ふつーにDVDの初回限定版にも小冊子ついてるのがわかったので、そっちを1枚だけ買いました。
するとー・・・その書き下ろし小説読んだことあってびっくり!!

実は、文庫版のおまけショート小説がこの小冊子の内容だということが発覚。


あとがきしっかり読んでなかったからなー。。。1枚だけの出費ですんでほんとよかった(苦笑)


そんな感じでまだまだ図書館戦争にフォーリンラブな私です。
ブログもるいるいからついに図書館戦争に衣替えー(笑)

さてさて、次はなんのトップ画像になることやらーwww


スポンサーサイト
Category : 図書館戦争


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆絶賛応援中☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter



☆ID:@hanakoi_karen

※プライベートアカウントの為、制限をかけています。フォロー申請を頂く前に一度コメント等で絡んで頂けると大変うれしいです☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

▲ top
