FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 華蓮 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっと・・・ごめんなさい。

Posted by 華蓮 on 01.2012 0 comments
まさか取り下げた記事がランキング20位以内で、昨日のカウンターが50件超えてるとかびっくりと申し訳なさで。。。とりあえず、ごめんなさい(笑)



うえー。。。。一言で言うなら、夏バテです(苦笑)



この暑さ・・・夏生まれですが、ほんと耐え難く、
夏なんてなくれなればいい。。。。と本気で思う。
そして、クーラーないと生きて行けないけど、クーラー苦手なんですよ。
節々痛くなるし。。。頭痛くなるし。



前回の記事を取り下げしたのは、自分でも思っていた以上にむさ苦しい記事になったからで、
とくになんの意図もないですよーってことと、堅苦しいこと書くと暑苦しさ倍増するし、
あーだこーだ言ってもなんにもならないので、一言言いたいこと書いときます。



『一期一会』




この言葉がすべてだと思うってことです。



当たり前のことはぜんぜん当たり前じゃないってこと。
気づいてないだけで、大事にされてるんだってこ。
大事にされてることにあぐらかいちゃダメなんだってこと。
どんな出会いであっても、縁は結ばれてるんだよってこと。

ちゃんと理解して、理解した上で、どうしていきたいのかって
考えたらよいんじゃないかなーと思うのですよ。
ああ。。。暑苦しいこと書いちゃった(苦笑)



こっから先は超ー個人的な話なので、興味のない方は回れ右でお願いします。
読んだ後にクレームは受け付けませんので、あらかじめごりょしょーくださいよ?(笑)


さっき書いたことの続きですが、
私は喧嘩したまま、大切な人を亡くしたから、余計そう思う。
意地はらなきゃよかったとか、もっと自分の気持ち伝えてたらよかったとか。
最後に言った台詞が喧嘩別れの台詞とか、自分どんだけひどい女だよとか。

命日とか盆とか誕生日が近づくとやっぱりナーバスになることもあるけれど、
もう17年も前のことだから。。。さすがに今は、いつかもう1回会えるだろうし、
その時に、「すっごいおもしろい人生だった」って言えるように、
日々、後悔しないよう生きていこうって思うようになりましたwww


ま、その結論に達するまでには、そりゃーもう、
一言で言い尽くせないくらいいろんなことありましたねぇ。

後を追おうとしたら、ものすっごい偶然にあの人のお母さんと遭遇したり、
もう無理だ・・・がんばれないって思った時に、今の親友と出会ったり、
今の親友の支えでも耐えれなくなった時に、同じ思いをかかえてるもう一人の親友に出会ったりね~。


人は人生の岐路になんらかの出会いがあって、
新しい価値観で目の前の問題が片付いたり、道が開けたりするもんだと思うのですよ。


人と人の出会いは偶然であり、必然だとも思うし、
それをものにできるかどうかは、自分次第だと思います。


だーかーらー・・・・『一期一会』って言葉が私は好きです。




嫌いよりも、好きって言葉が好きです。
嫌いって言葉を使うなら「苦手かなー」のが好きです。

言葉は言霊とも言うので、「ごめんなさい」より「ありがとう」。
心に気持ちい言葉を遣いたいって思います。





スポンサーサイト
Category : 日記


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆絶賛応援中☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter



☆ID:@hanakoi_karen

※プライベートアカウントの為、制限をかけています。フォロー申請を頂く前に一度コメント等で絡んで頂けると大変うれしいです☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。