
Posted by 華蓮 on --.--

ふっくらホットケーキの焼き方なんぞ。

Posted by 華蓮 on 04.2012 4 comments
昔、某舌を出したお子様がキャラクターのお店でアルバイトをしておりまして、

そこでホットケーキの焼き方を伝授してもらい、

意外と好評なのでふっくらホットケーキの焼き方を書いておきます☆


【材料】
 ・ホットケーキミックス 200g
  (※小麦粉の値段が高騰したので最近150gがあると思いますが、
    牛乳と卵の分量上、なるべく200gを探してもらった方がいいです)
 ・牛乳 135cc
 ・卵 1個
 ・バニラエッセンス 少々

(作り方)
 1.まず、ボウルに卵を割り、ひたすら泡だて器で泡立てます。
   空気をいっぱい含ませて、あわあわふわふわ白っぽくなるまで混ぜます。
 2.ホットケーキミックスの封を破って待機。
 3.1のボウルに牛乳とバニラエッセンスを2滴ほど入れて、
   再びあわあわふわふわになるまで必死に泡立てます。
 4.3のボウルに2で開封したミックスを全部入れて、
   ふんわりと混ぜていきます。
   ここでがっつり混ぜてしまうと生地が膨らみませんので、
   粉っぽさがなくなるまで軽いタッチでふんわり混ぜてください。
   (※粘りがあればあるほど膨らみますが、口当たりがパサパサなので
     パサパサならちょっと牛乳を足すくらいで調整してください)
 5.4の生地をフライパンかホットプレートで焼いたらおしまいです。

fc2blog_20120504224109f6f.jpg


せっかくのGWなので、朝はホットケーキとかどうでしょう??

ちなみに・・・・うちはパパ様がホットケーキ大好きで、
たまに朝も早くからたたき起こされて作らされます。
・・・今日がその日だったんですけどね(笑)



Category : 料理

私も、華蓮さん、見っけーってことで!
初コメに来ました!

ブログのお引越しだったんですね。お疲れさまでした☆

ホットケーキをパパさんに作ってあげるなんて、ステキ!!

>2.ホットケーキミックスの封を破って待機。

ってとこが個人的にツボwwwこの過程・・・
華蓮さんの律儀な感じが出ててほほえましいよ(*・∀<*)

それでは、落ち着いたらまた遊びにきてね!
2012.05.04 23:17 | URL | 茜 #- [edit]
茜さん、こんばんわ☆
初コメありがとうございます(≧▽≦)☆

そうなんです。
ちょこっといろいろ整理したいことがあったので。

そして、皆さん、私を見つけるのが早くて(笑)
絶対かくれんぼ私弱そうですよ。。。・、λ ちぇッ
 
ご挨拶のが遅いってどうなんだろうかと。。。思いつつ、
茜さんも見つけてくださってありがとうございますvvv


>2.ホットケーキミックスの封を破って待機。

実は。。。今日ハサミ探しててうっかり混ぜるタイミングがねズレたんで、
しっかり開封してからのが焦らないですよーってコトなんです(笑)

ぜひぜひ、茜さんもホットケーキ作る際には
忘れないようにメモメモで(笑)←(-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!


またゆっくり遊びに行かせて頂きます☆
ありがとうございます~




2012.05.04 23:31 | URL | 華蓮 #- [edit]
茉優、
一回ホットケーキミックスの中身をドバーーーッとこぼしちゃったことあるんですよね(´∀`*)エヘヘ。。。
2012.05.04 23:40 | URL | 片瀬茉優。 #- [edit]
やったことあるよ。超あるよ!それ(笑)
まさか小袋に分かれてないとは思わなかったんだよ。
なのであれはがっつりやらかしたなー(遠い目)

(о・_・)ノ~(ノ_<。)どんまい
2012.05.05 21:51 | URL | 華蓮 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆絶賛応援中☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter



☆ID:@hanakoi_karen

※プライベートアカウントの為、制限をかけています。フォロー申請を頂く前に一度コメント等で絡んで頂けると大変うれしいです☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

▲ top
