スポンサーサイト

Posted by 華蓮 on --.--

大好きだーーーーーーーっ!!!

Posted by 華蓮 on 15.2012 2 comments
今、声を大にして言いたい!!
シナリオライターさん万歳!!

すいません、無駄にテンション高いんですけど、
お昼いっぱい食べ過ぎて非常に眠いので、
眠気防止にブログを更新してみます。


突然ですが、ワタクシ、純粋な乙女ゲーマーではありません。
↑なんのカミングアウト!?(笑)


正直、声の人もあんまりわからないくらいです(笑)
でも、シナリオライターさんの話になったら
ストーカーかってくらい詳しい人が何名かいます(笑)


どちらかというと、本を読むのが大好きなので、
ゲームもどちらかというと、音楽と音声とイラストがついた
豪華小説だと認識しているワタクシ。
よって、好きな作家さん(※ゲームではシナリオライターさん)はほぼ固定されています。


話の構成の作り方とか、
萌えポイントとか、
本当に好き過ぎてびっくりします。


乙女ゲームに関して言うと、関係しているゲームの9割はプレイ済みのライターさんが

「望月柚枝」

さんになります。


最初はシナリオライターとか気にしたことなくて、
ただただ、プレイしていただけだったんですが、

「水の旋律」

というゲームを初めてプレイして、
1回目の攻略キャラは固定されていて、2回目以降順次、
攻略キャラが開放されていくパターンのゲームなんですが、
最後の最後に攻略できるキャラクターが全然興味ない人だったので、
最後ってどーゆーこった。。。と思いつつ、フルコンプ目指していたのですよ。
そして、最後の最後の最後に、もう本当にびっくりする結末で。


一気に目が覚めたっていうか、
本当に感動したのを今でも覚えてます。
自分が小説を書いてたっていうのもあって、こんな話を作れる人になりたいって
思ったのが本当にきっかけで、シナリオライターの名前を調べて、
その人が書いたシナリオのゲームを制覇しようと思い立ったのが、
シナリオライターゲームおっかけのはじまりだったかなー。

そして、さらに吃驚したのが。。。
柚枝さんの情報を調べれば調べるほど、
手持ちのゲームだったってことですかね(笑)


あー、すっごい偶然だったんですけど、
自分の趣味が偏ってるとかなり自覚した瞬間でした☆


ちなみに・・・柚枝さんの作品を一部抜粋。

○デザートラブ
○アーメン・ノワール
○アムネシア/アムネシアレイター
○水の旋律
○銀の冠蒼の涙
○星の王女
○星の王女2

とかとかです。

後は携帯ゲームもいくつかあって、そっちもプレイ済みです(笑)

大体プレイした後に気づくんですよ。
私がツボに嵌るってことは柚枝さん絡んでるんじゃないかなーと。
そして、調べたら・・・やっぱり・・・みたいな。

いくつかまだ未プレイのゲームもあるんですが、
最初っから設定的に・・・・と思うものは手を出してません(苦笑)

2007年に私にしたらゴールデンコンビだと思われる相方さんと合同で、
商業誌ではOKでないから同人で思う存分思いっきり凝ったゲームを作りたいと
立ち上げた企画があって、いったん発売日まで決まったゲームだったのに
途中で暗礁に乗り上げて、HPも閉鎖で、無期凍結になったものがあるんです。
それがお蔵入りになったのかなぁ。。。と正直かなり残念だったのですが、

とある情報ソースから・・・・
柚枝さん本人が、いつか日の目に出したいっていう
意気込みがまだある事実が発覚☆



2007年からすでに5年待ってますから(笑)
いくらでも待ちますよ!
そして、出たら買いますから!!

あのゲームが発売されるかもしれない可能性がZEROじゃないのがうれしい☆


というストーカーっぷりを熱く語りつつ、
うっかりチェック漏れしていたアーメン・ノワールを本日も仕事が終わったら
がっつりプレイしたいと思います(笑)



追伸)
つい先日、なんの前情報もなく買ったR18のゲーム

「VANPIRE SWEETIE」

なのですが、これまた柚枝さん関わってるらしい(笑)
どんだけストーカーなんだか。。。私(苦笑)

スポンサーサイト
Category : その他

こんばんはー☆


華蓮さんはライターさんで決めるのですね(´∀`*)

確かに、AMNESIAは凄く面白かった…!!!!
望月柚枝さんという方が書かれてるのですね!!!!

茉優もこれからチェックします(・∀・)

あ、あとツイッター…
フォローしてもよろしいでしょうか?w
2012.05.17 00:28 | URL | 片瀬茉優。 #- [edit]
こんばんわ☆お返事遅くなってごめんねー。

そうなのですよ。
ワタクシ。。。完全にシナリオライターさんか
ストーリー的に好みのものを買っちゃうのです。

ま、まゆちゃんは遊佐さん命なのを知ってるから(笑)
みんな自分の大好きなものをチェックするのが
良いとおもうデスヨー。

そして、ツイッターフォローありがとう☆
これからよろしくねーvvv


2012.05.17 23:19 | URL | 華蓮 #eMkLRZRc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆絶賛応援中☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter



☆ID:@hanakoi_karen

※プライベートアカウントの為、制限をかけています。フォロー申請を頂く前に一度コメント等で絡んで頂けると大変うれしいです☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

▲ top
