スポンサーサイト

Posted by 華蓮 on --.--

知らなかった頃にはもう…戻れない。

Posted by 華蓮 on 11.2012 3 comments
と、超意味深なタイトルですが、大した記事ではありません(笑)


ただ、私の心境としてはそれくらいの勢いなだけです(笑)

音楽ってすっごい身近にずっとあるもので、

いろいろテンションあげるために、ジャンル問わず聴いてるんですけど、

MP3プレーヤーの走りでipodが発売されてから、ずーーーーっとipodを使ってるのですよ。

気がつけば・・・3代目?いや、4代目かな。。。。


で、今回、ものすごいご縁で、「添い寝CD」やら「羊シリーズ」やら

「妄想エステ」やらやら・・・その他にも楽しいCDをいろいろ教えてもらい、発見しつつ、

こりゃ楽しい!!と変なツボにはまりまして・・・


ワタクシのipodの中身ですが・・・

4割 … 映画とかの動画
3割 … いろんなジャンルの音楽たち
3割 … 添い寝CDとか(笑)


という変な割合になりました(笑)
で、私のipodには常時300曲くらいいろんな曲が入ってるので、
会社でもスピーカーに繋いで普通にかけてたりするんですけれども、

最近、ワタクシのかわい子ちゃん(※ipod)のご機嫌がナナメでちょっと衝撃が入ると
勝手に曲をシャッフルにするとか、勝手に気をきかせてくれる技をくりだしてきたのですよ!
なんか微妙に気が気じゃなくて(笑)

だってね・・・いきなりね、仕事してて


誠「愛してるのは、おまえだけだ」


とか、会社のスピーカーから流れたら、大問題でしょ!!!!!


それに、車の移動中にもよく外部スピーカーにつないで音楽聴いてたんですが、
こっちも、突然、


透真「……泊まってけば?」


なんのお誘いですかーーーっ!!!(0□0;)||||


となりそうで、最近怖くて会社で音楽つけれない日々が続いてまして(笑)

なんとなくね、音楽聴けないのがストレスになってきたので、

もう1台MP3プレーヤー買おうかと思ったわけですよ。

で、案の定、ipod(慣れてるし)にしようかと思ったら、なんか極端に私の趣味とは

ま逆の進化を遂げたものが今は主流で・・・ドン引き

こんなのにお金出したくない・・・・と思って、いっそメーカー全部替えてみよっかなーと

いろいろ検索していて見つけたのがコレ☆


NW-S760K_P.jpg


ちょうど、主の誕生日にもMP3プレーヤー探していたので、

1個試しに買ってみて、どうせ私が音楽とかいれなきゃいけないので、

開封して全部起動していったんですけど・・・・・視聴してみて驚愕。


私「・・・・なんじゃこれーーーーーーーーーーっ(゚ロ゚屮)屮」
※マツダユウサク風。


音が・・・半端なくいいですよ!d(≧▽≦*d)


もうね、これで1回聴いてしまったので、

ipodで音楽聴いたら、すっごいしょぼーーーーーーんです。


私はいったいどれだけの時間をipodで残念な思いしていたの??と

軽く凹む程度には音が違うので、本当に衝撃でした。


こんな違いを見せ付けられたら仕方ない。


(*´・д・)σ【購入ボタン】ぽちっ


買いました☆


これでめでたく、音楽はSONYのWMで聴いて、

添い寝CDとかはipodで今まで通りに聴きたいと思います☆

安心、安心☆



ちなみに。。。。このWM。
ノイズキャンセラーなる機能がついておりまして、
外部の音を全部遮断してくれます。

で、このWM使ってる友達が、
WMで添い寝CD寝る前に聴いたら、
朝の目覚ましが聞こえないよ(笑)

と、しゃれにならないことを言ったので。。。
私はそんな恐ろしいことはしないと、心に誓いましたとさ(笑)


WMは今日、届くので、仕事がっつり終わらせて
お家で楽しみたいと思いますvvv
スポンサーサイト
Category : 日記

そんなに音違うんですか~!? (°д°;;)

わたし1台目iPodを7年使っているのでボロボロボロ;;
なので、わたしも欲しくなっちゃいました!お手頃価格ですね♪♪♪

華蓮さんのおすすめは必ず当たりだし~ Ψ( ●`▽´● )Ψ

お値段据え置きで32GBの作ってほしいwww (笑)
2012.05.11 21:14 | URL | しぃ #rZtJR6xo [edit]
おはようございます~♥

会社で添い寝CDが流れたら・・・・
お、恐ろしいですねwww


ipodって音質悪いのでしょうか…(´・ω・`)
茉優のお母さんが華蓮さんと一緒のものを持ってるので、今日聞いてみたいと思います♥
2012.05.12 07:57 | URL | 片瀬茉優。 #- [edit]
>しぃさん

んー私には違う音に聴こえるのですよねぇ。
というか、結構私の耳は特殊加工!?らしいので、
他の人にはそこまで明確な誤差にならないかもですよ?

好きな演奏者の音はどんなに埋もれてても
発見できるくらいには耳達者?なので(笑)

ま、ipodはサウンド調整できないけど、
WMは今や懐かしい、サウンド調整できるからvvv
ライブとかヘビーとかアリーナとか(笑)←懐かしっ
もちろん、オリジナルでも選べますよ。

私はスピーカー着いてるのを選んだだけなので、
(外で聴くことも多々あるから。)
普通の32GBはほとんど同じくらいの値段であったよーvvv

今のしぃさんの携帯事情がわからないので提案が難しいのだけど、
ただ単に音楽を聴くだけなら、WMをオススメするし、
映画や動画を見たり、ゲームもしたいならipodをオススメするかな。
後はデザインと値段と容量の問題かも(笑)


>茉優ちゃん

おはよーvvv
ほんと、洒落になんないよねぇ(苦笑)
よって、新品買ったよ(笑)

いやいや私にとってはそう感じたという話で、
世間一般的にそこまで音が悪いとかはないと思うよ。
ちょこっと私の耳が特殊加工なだけなのでvvv

お試しできるならお試ししてみたらいいと思うよ☆
多分、思った以上に相違は感じないかもしれないよー。

音楽をしばらくやっていた名残っていうか、
耳だけはいいんだよ(笑)


2012.05.12 09:52 | URL | 華蓮 #eMkLRZRc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆絶賛応援中☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter



☆ID:@hanakoi_karen

※プライベートアカウントの為、制限をかけています。フォロー申請を頂く前に一度コメント等で絡んで頂けると大変うれしいです☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

▲ top
