カテゴリ:Princess Arthur の記事一覧

| |


Posted by 華蓮 on --.--

Princess Arthur始めました。

Posted by 華蓮 on 31.2013 0 comments
元から大好きな設定ではあったのと、
どーも女の子のアーサー王って言ったら、巷でひじょーーーーに有名で
私も大好きなゲームの1つであるFateが出てくるわけで(笑)

そういうのもぜーーーんぶ踏まえて実はあんまり期待はしてなかったので
評価をみつつ買うか検討しようとおもっていたわけです。
で、何気なくブロ友さんの写真を見て

「ああ、発売されたんだー」

と思いつつ、密林の評価を確認しに行ったら、意外と高い評価★
ちょうど週末まとまった時間が取れそうだったので
その足で買いに出かけました。
まー。。。OPから超好みですww




このOPみて思い出したのが、このOP




・・・・某メーカーさんからお引越ししてきたのかな??


そんなちょーいい感じのOPを期待膨らませてみたのが昨夜の23:30でした。
そして、あっという間に時間は過ぎて今朝方5時に私の電池が切れて一旦プレイ中断。

もうまだ共通ルートだというのに泣けた。泣けた。
いい。。。すっごい丁寧に作りこまれてる。音楽もいいし!
ちょーーーーっとどうでもいいとこ長かったりしたけど、
それはそれで多分別のルートで回収できる伏線の可能性もあるしね。

そして、寝不足の目をこすりつつ本日11時からプレイ再開しまして、
ついさきほど。。。一人目、


110_large.jpg

ランスロット@小野友樹

このキャラのENDを迎えました。
俄然、シナリオは共通ルートのが好きだったというオチはあれど、
センターキャラならではの超王道ラブロマンスです。

後、効略後OPENになるおまけショートシナリオが秀逸♪
にやにやが止まらない(笑)


あ、そう言えばガツンッと心に残る名台詞は意外となかったなー。
でも、全体的にすっごい丁寧に作りこまれている作品なので
プレイするのは超オススメします。


次に攻略は。。。。

109_large.jpg


Category : Princess Arthur

--んなの関係ねぇよ!!

Posted by 華蓮 on 01.2013 0 comments
ぶっちゃけのところ、一番苦手キャラでしたよ。

109_large.jpg

ガウェイン@谷山記章

本当に苦手なキャラだったのですが、なんだろうな、ここまで空回りしつつ
それでも憎めず、更にいろんな突込み満載で、
かわいいのとかっこいいのと、情けないのと、それ踏み越えたザ・漢なところがね、
うん、非常に楽しくプレイできました。
好きになったわけではなく、楽しくプレイできました(笑)
↑ここ重要ww

ま、犬好きなので、ほだされたかな(笑)
ちなみに、犬で例えるならば。。。

94_1.jpg

バーニーズマウンテンドッグだな。

かわいいよねぇ、、、ご主人一筋って犬科の特徴だと思う(笑)
ちなみに、ガウェインを一言で表すなら。。。


m-20120411010_1334115419.jpg 「わいるどだろぉ?」


そう思います(笑)
そして、やっぱり効略後OPENになるおまけストーリーですが、
これまたちょーーーーーー笑うww

これね、紀章さんの演技力が秀逸♪
ちょっとあのニュアンスは紀章さんじゃないと出せないと思うww

まー笑わせていただきましたよ、ホント。

さてさて、お次はやや本命に近い。。。


98.jpg




Category : Princess Arthur

『王』であり、俺の前でだけ『女』であればいいのだ

Posted by 華蓮 on 02.2013 0 comments
トリスターーーーーーーーンッ
☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆

98.jpg


かっこよすぎた。。。
さすが我、本命候補。

トリスタン@子安武人

もうどうしたらいいの?
ほんとツボ過ぎて。。。
最後の最後までかっこよすぎて。。。

みんな、ヒゲで攻略無理かもーとか言っていたけれども!!
そんなのぶっ飛ぶくらいよかったから!!

ぜひ!
ぜひ!!
ぜひとも!!
トリスタンをプレイして!(笑)

最後の最後までよかった。。。大満足。
そして、恒例のおまけショートストーリー。。。



キャラ崩壊Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン


ま、トレードマーク、ついたり外したりはみれますのでレアです(笑)


さて、お次は・・・
悩むわ・・・モードレットかガラハッドか・・・


96.jpg



Category : Princess Arthur

伝説の魔術師

Posted by 華蓮 on 04.2013 0 comments
昨日、仕事がぽっかり空いたのをいいことに、プリンセスアーサー一日中プレイしてみたら
フルコンプしてしまいました(笑)


まずは、宣言通り

96.jpg

ガラハッド@岡本信彦

実は年下キャラ、本気で苦手なのですよ。
どのゲームでも年下キャラにはどーーーーしてもトキメキません。
だがしかし、このツンデレ具合は非常にかわいらしかったww

動物で言うならば。。。。

間違いなく猫でしょ。
しかも気高き孤高の白っぽい猫。
懐くまでがちょー威嚇されるの(笑)

アーサー王と言えば、神具が数種類ぽんっと脳裏に浮かぶわけですが、
まさかのその神具の1つの謎が出てきます。
プレイしててこんなところに(笑)と思わず笑ったのは秘密です。
ちょっと最後に胸きゅんではなく、ワタクシ的に苦手な展開に突入しかけたのですが
とりあえず、片足突っ込んだくらいで済んだのでホッ。


おまけショートストーリーですが、
衝撃はなかったなー。。。(笑)



続きまして、

81.jpg

まーさーにーーーー本命候補。

モードレッド@細谷佳正

いやーーーーーなんていうか、一番トキめいた!!
なんなの、なんなのーーーーっ。ときめくよーーーーーーっ


。。。。だったのですが、個別ルート入るあたりから
危険な香りが漂い始めます。


あー・・・・・・
ん~~~~~(-公- ;)ウーン


となりましたが、最後の最後にだった!
エピローグのモードレッドが超ツボだった!!
FD出たら非常に楽しみだなーww出たら。。。だけど。


おまけショートストーリー
・・・・・なんで?(@・Д・@)??と思った(笑)



さて、最後となりますが。。。大本命です。

78.jpg

大魔術師マーリン@置鮎龍太郎

あー・・・全部の伏線を回収する真相ルートになります。
よって、攻略には制限かかってます。
ぜーーーーんぶ踏まえてですなー。
なんというか、一概に超できる子を攻略する場合、
主人公がやや頼りなくなるのは致し方ないと思うのですが、
ワタクシ、個人的意見としては。。。。めざましく成長した
強い主人公が最後形勢逆転して上に乗っかるくらい頑張ってほしかった(笑)
すっごいいい設定ぽーーーーんって最初に出てたから、
てっきりその路線行くのかと思ったら、そこはスルーだったので、
それが残念で残念で仕方ない。。。
もっとなりふり構わないマーリンが見てみたかった。。。。(願望)

でも、最後はやっぱり圧巻でしたよー。
いろんな意味で満足できる内容でありました。


おまけショートストーリー
・・・・・うん、エロスアダルト路線+ひよこだからな・・・
かわいかったwww


これまたFD出た時が楽しみです。出たら。。。だけど。

最後に。。。マーリンルートなのですが、
マーリンよりもひじょーーーーに楽しかったのが。。。

pa_tw14mc.jpg

ニムエだった(笑)
いやいや、大ウケ。
最後まで大ウケだった。
いい味出してました。


全攻略キャラ終了したわけですが。。。
今回のゲームはワタクシの中で、圧倒的に、

1391.jpg

あ、間違ってないけど、違った(笑)

56.png


トリスタンルートが一番萌えルートでありました。


さて、今日は家に帰ったら限定版のドラマCDと予約特典のドラマCDを
聴いてみたいと思うのですww


Princess Arthur (プリンセス・アーサー) (限定版)Princess Arthur (プリンセス・アーサー) (限定版)
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

楽しかった!ありがとーーーーーwww


Category : Princess Arthur

プリアサ特典ドラマCD聴いてみたー

Posted by 華蓮 on 04.2013 0 comments
ゲームは無事フルコンプしたので、
特典ドラマCDを開梱しましたのーーーん。

1.png

▲限定版特典CD 騎士達の休日 ~ドキドキ温泉旅行~

いやー・・・おもしろかった!
ひっじょーーーーーーーーにおもしろかった!(笑)
超さっぶいの(笑)
ツンドラ気候。
南極大陸。
いやいや、本当に楽しかった。
はちゃめちゃコメディだね。


2.png

▲予約特典ドラマCD ホストクラブ Round table

マーリンが圧倒的にかわいかったーww
マーリンが・・・マーリンがかわいかった!!
なに、なんなの、このかわいい子( ●≧艸≦)


でも、圧倒的にドキドキ温泉旅行の方が笑えたな(笑)

このホストクラブCDで各ホストの皆様の自己紹介で特技を言うところがありまして、

ガウェインがさー「特技はスポーツ全般と

って言うのですよ。
んでね、ゲーム中に歌なんて出てこないのですよ。
さらにドラマCD内でヒロイン宛に歌を歌うシーンがあるわけですよ。
ステージ準備とかしに行っちゃうわけですよ!
ものすっごい期待できちゃうわけですよww
紀章・・・やっぱり紀章だから???となっちゃうわけですよ。


ま、後は・・・・このドラマCDを聴いて
私の聴き終わった時の思いをわかちあって頂きたい(笑)


そして、最後の最後に・・・モードレッドの落ちがね(笑)


素敵なドラマCDでありました。
これにて、完全コンプ。
今日はここのところの睡眠不足解消の為、
さくっと寝るとしましょうか。

明日からは・・・・何プレイしよっかなー。


Category : Princess Arthur
 HOME 

☆絶賛応援中☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter



☆ID:@hanakoi_karen

※プライベートアカウントの為、制限をかけています。フォロー申請を頂く前に一度コメント等で絡んで頂けると大変うれしいです☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

▲ top
