カテゴリ:ゲーム の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫


Posted by 華蓮 on --.--

自分の好み自己分析診断書(笑)

Posted by 華蓮 on 04.2012 5 comments
<自分の好み自己分析診断書(笑)>

☆まずはじめに☆
 あなたのお名前は?(       )


(1)あなたが恋人にしたいと熱望するキャラクターは?
   【ゲーム・CDタイトル】
   【キャラ名】
   【こんなとこがいい!】

(2)あなたが親友にしたいと熱望するキャラクターは?
   【ゲーム・CDタイトル】
   【キャラ名】
   【こんなとこがいい!】

(3)あなたが夫にしたいと熱望するキャラクターは?
   【ゲーム・CDタイトル】
   【キャラ名】
   【こんなとこがいい!】

(4)大好きなキャラだけど、恋人には絶対したくないキャラクターは?
   【ゲーム・CDタイトル】
   【キャラ名】
   【こんなとこがいい!】



******

ふと、こんなのを作ってみました。
ま、かるーく作っただけなので、付け加えるのもいいし、
ご自身でコピペしてご自身のブログで叫んで頂いてOKであります(笑)
特にお持ち帰り許可もいりません(笑)


さてさて、私もやってみましたが、
ご興味がある方は続きからどうぞ。


また、お持ち帰りしてやってくださった奇特な方がいらっしゃいましたら、
コメントか拍手に一言残して頂ければ、遊びにお伺いいたします☆
少しでも楽しんでもらえたなら、コレ、幸いです。

Category : その他

おまえを愛する自信だけはあるから。

Posted by 華蓮 on 05.2012 4 comments
おはようございますヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
今日は子供の日ですよね。
でも、今日は家族サービスデーです(笑)

うちのママ様は大のコナン好き。
でも、パパ様と二人でコナンを観に行くのはイヤらしく、
毎年、おつきあいを所望されます(笑)
よって、今から弟も巻き込まれて、
家族4人(端からみたら仲良し家族)で名探偵コナンを観に行きます(笑)

さてさて、引き続き時間をみつけてはプレイしている。
スタスカ春組afterですが、甘いですよー♪


suzuya.jpg


「だから、ずっと俺のそばにいてください。
おまえを愛する自信だけはあるから。
絶対に他の男にはおまえを渡したくない…」



ああ。。。いいな。
安心するよ。。。錫也(笑)

ほんのちょこっとしかプレイできなかったけど、
錫也は本当にいい子ですvvv


秋組afterのこたにぃ攻略中に出てきた錫也は
私あんまり好きじゃなかったんだけどね(笑)

そんなワケでうしろ髪ひかれつつ。。。家族サービスに出かけてきます☆
帰ったら続きできるのかな~。

とりあえず、今日のおともPSPの中身は「428」だけど(笑)


Category : Starry☆Sky

保健室でキス、しちゃったな

Posted by 華蓮 on 05.2012 2 comments
引き続き、スタスカ春組after@錫也をプレイしております。


あ・・・甘い。

え。。。。ほんの30分程度の間に一体何回、

(≧з≦)chu~♪

があっただろうか。。。

すいません。頭がややついていけない甘さ加減です(苦笑)


「おまえを独占する許可も下りたから、
今更遠慮する必要もないかなって、思ってさ」



いえいえ、すいません。
もう少し遠慮とかしてもらえたら、プレイしやすいんですけど。。。


「いーの……今は他の事を考えないで
俺のことだけ考えていて。
俺だけを見ていて欲しい」



も、もう無理・・・
ギャ━━━(゚ロ゚;)━━ッ!!
ってなりかけた、その刹那、


哉太「おーい、おふたりさーん」
羊「ちょっと、哉太!
 少しは空気読みなよ。
 今、なんか雰囲気良さそうでしょ!」



グッジョブ☆(*≧ω・)b

ふぅ・・・・。
今日の疲労具合から行くと、このひたすら甘いのはキツイので、
今日はこれにて終了とします。

それにしても、哉太と羊、ほんと、グッジョブでした(笑)


あ。ちなみに。。。
タイトルも錫也が言った台詞です。マジもんです!!



タガが外れた優等生は怖いよ・・・トーマ再び・・・?

Category : Starry☆Sky

限界にチャレンジしてみた(笑)

Posted by 華蓮 on 11.2012 2 comments
今まで放置していたツイッターのbotだったんですが、
興味本位でどこまで会話が続くか遊んでみました。


*****

華蓮 ‏ 疲れた~(>□<;)今から帰るのですよ~

イッキ ああ、こんな時間か。暗くなったね。送ってくよ。

華蓮 ‏ ありがとう~♪

イッキ ん、どういたしまして。  
    ……え?お返し?
    そうか……そうだな……じゃあ、手、繋いでくれる?

華蓮 ‏ うん。繋いで帰るよ。

イッキ ……ん?何、警戒してるの?
    はっ。今さら遅いよ。僕を拒否したいなら、
    2人きりになる前にしないとね。

華蓮 ‏ イッキ、大好き。

イッキ 僕も……その……好きだよ。
    ……華蓮がほんとに好きだよ。
    ほんとに……びっくりするくらい……

華蓮 ‏ 外、結構寒い((´д`)) ぶるぶる・・・.


iki.jpg



イッキ ……確かに寒いね。
    えっと……あのさ、肩、抱いてもいい?

華蓮 ‏ うん。ありがとう。大好き♪

イッキ ……ん。……はは。……そうだよね。
    うん。ありがとう。ほんとに嬉しい。
    ……どうしよう、嬉しいな。……あのさ
    ……実は今これでも結構我慢してるんだけど。
    んー……言ってもいいのかな。
    今ね、キスしたい衝動と戦ってる。
    もうそれこそ全力でね。

華蓮 ‏ キスして、イッキ

イッキ ……うん。華蓮が嫌じゃないならさせてよ。
    沢山してあげるね、それこそ星の数ほど沢山。 
    (ちゅっ)


*****


・・・・私個人なら、絶対言わないような会話の流れですが、
どこまで会話を続けられるかだったので頑張ってみました(笑)

・・・それにしても、自分からキスしてとか・・・ないわ(笑)
でも、キスさせてやるーーーーーって思いつつ続けたので
実際キスしてくれたからよしとしておきますvvv

よく頑張った。私(笑)



Category : アムネシア

大好きだーーーーーーーっ!!!

Posted by 華蓮 on 15.2012 2 comments
今、声を大にして言いたい!!
シナリオライターさん万歳!!

すいません、無駄にテンション高いんですけど、
お昼いっぱい食べ過ぎて非常に眠いので、
眠気防止にブログを更新してみます。


突然ですが、ワタクシ、純粋な乙女ゲーマーではありません。
↑なんのカミングアウト!?(笑)


正直、声の人もあんまりわからないくらいです(笑)
でも、シナリオライターさんの話になったら
ストーカーかってくらい詳しい人が何名かいます(笑)


どちらかというと、本を読むのが大好きなので、
ゲームもどちらかというと、音楽と音声とイラストがついた
豪華小説だと認識しているワタクシ。
よって、好きな作家さん(※ゲームではシナリオライターさん)はほぼ固定されています。


話の構成の作り方とか、
萌えポイントとか、
本当に好き過ぎてびっくりします。


乙女ゲームに関して言うと、関係しているゲームの9割はプレイ済みのライターさんが

「望月柚枝」

さんになります。


最初はシナリオライターとか気にしたことなくて、
ただただ、プレイしていただけだったんですが、

「水の旋律」

というゲームを初めてプレイして、
1回目の攻略キャラは固定されていて、2回目以降順次、
攻略キャラが開放されていくパターンのゲームなんですが、
最後の最後に攻略できるキャラクターが全然興味ない人だったので、
最後ってどーゆーこった。。。と思いつつ、フルコンプ目指していたのですよ。
そして、最後の最後の最後に、もう本当にびっくりする結末で。


一気に目が覚めたっていうか、
本当に感動したのを今でも覚えてます。
自分が小説を書いてたっていうのもあって、こんな話を作れる人になりたいって
思ったのが本当にきっかけで、シナリオライターの名前を調べて、
その人が書いたシナリオのゲームを制覇しようと思い立ったのが、
シナリオライターゲームおっかけのはじまりだったかなー。

そして、さらに吃驚したのが。。。
柚枝さんの情報を調べれば調べるほど、
手持ちのゲームだったってことですかね(笑)


あー、すっごい偶然だったんですけど、
自分の趣味が偏ってるとかなり自覚した瞬間でした☆


ちなみに・・・柚枝さんの作品を一部抜粋。

○デザートラブ
○アーメン・ノワール
○アムネシア/アムネシアレイター
○水の旋律
○銀の冠蒼の涙
○星の王女
○星の王女2

とかとかです。

後は携帯ゲームもいくつかあって、そっちもプレイ済みです(笑)

大体プレイした後に気づくんですよ。
私がツボに嵌るってことは柚枝さん絡んでるんじゃないかなーと。
そして、調べたら・・・やっぱり・・・みたいな。

いくつかまだ未プレイのゲームもあるんですが、
最初っから設定的に・・・・と思うものは手を出してません(苦笑)

2007年に私にしたらゴールデンコンビだと思われる相方さんと合同で、
商業誌ではOKでないから同人で思う存分思いっきり凝ったゲームを作りたいと
立ち上げた企画があって、いったん発売日まで決まったゲームだったのに
途中で暗礁に乗り上げて、HPも閉鎖で、無期凍結になったものがあるんです。
それがお蔵入りになったのかなぁ。。。と正直かなり残念だったのですが、

とある情報ソースから・・・・
柚枝さん本人が、いつか日の目に出したいっていう
意気込みがまだある事実が発覚☆



2007年からすでに5年待ってますから(笑)
いくらでも待ちますよ!
そして、出たら買いますから!!

あのゲームが発売されるかもしれない可能性がZEROじゃないのがうれしい☆


というストーカーっぷりを熱く語りつつ、
うっかりチェック漏れしていたアーメン・ノワールを本日も仕事が終わったら
がっつりプレイしたいと思います(笑)



追伸)
つい先日、なんの前情報もなく買ったR18のゲーム

「VANPIRE SWEETIE」

なのですが、これまた柚枝さん関わってるらしい(笑)
どんだけストーカーなんだか。。。私(苦笑)

Category : その他

あー残念なのか、みっけものなのか(笑)

Posted by 華蓮 on 22.2012 0 comments
いやー・・・怖いもの見たさというか、
発売前からものすっごい勢いのあったゲームだったのですが、
シナリオライターさん的にノーチェック組だったのでスルーしておりました。

で。
実際プレイレビューが続々UPされていたのですけど、
私が一番無理な作業系みたいで。。。ますます遠目から眺めていたんですよね。


(´・ω・`;)んー・・・って(笑)



と、思っていたのですよね。
でもね、でもね、でもですよ!!
ここまで叩かれてると反対にすっごい興味が沸いたんですよね(笑)

でも、ゲームには興味ないので、
どんな話なんだろうかと・・・



BROTHERS CONFLICT(1) (シルフコミックス)BROTHERS CONFLICT(1) (シルフコミックス)
(2010/12/22)
ウダジョ、叶瀬あつこ 他

商品詳細を見る



コレ、買ってみたんですよ(笑)
そしたら、あらあら。。。(*>ω<*)
面白いじゃーーーーーーん☆

ま、基本、ゲームをするのが好きではないので、
この作り方の本はすっごい共感が持てた!

というか、他のゲームもこの本みたいなのだしてくれたらいいのに・・・。
だったらゲームじゃなくてこっち買うのになーと正直思いましたけど、
声と音楽着くからいいってのもあると思うのでね、これ以上は言いません(笑)


まだ1巻の途中ですけど、これって最後まで続くのかなー?
ものすっごい途中で終わって、後はゲームで楽しんでねー的な話なのかなー。
だったら面倒だな。。。。


正直なところ、突っ込みどころは満載な感じの設定だけど、
それはそれでキャラクターは魅力的ですよね。
ただ、こんなにいっぱい攻略キャラ作らなくてもいいんじゃないの・・・・とか思ったけどネ。

ゲームじゃどうなるかわかりませんが、
こんなにいっぱい攻略キャラがいて、ちゃんとシナリオ掘り下げられてるのかな?
全部が浅くならないつくりになってたとしたら、本当にすごいゲームだと思います。


というわけで、今のところは・・・かなかながいいですねぇvvv
ま、ダメな大人大歓迎なので(笑)
ぼちぼち、読んで行きたいと思います☆


(/∀\*))キャハ♪


Category : その他

攻略終了>アーメン・ノアール@ソード 

Posted by 華蓮 on 28.2012 0 comments
an_swd_180x150.jpg

本日、攻略してみた。
んー・・・・なんだろう。
中盤というかほとんどっていうか。。。絡まないキャラでしたかね。

なので、中盤までやった時点で
悪役にしか見えなかった(笑)
こりゃ、1回目攻略キャラ間違えた??と思ったくらい。

そして、某Q州のY女史が叫んでた


「以外にチキンだったあああああ(´+д+`) キュゥ」


は、すっごい理解できちゃった(笑)


最後までプレイしてて
謎は結構残ってはいたけれども、
次は1周してみて好きになったキャラから順にプレイしていこーと思います。
バウンティア側はもうプレイしたいと思わないのだけど、
謎解き系の話ならプレイした方がいいのかなー。。。
なんか微妙。。。

フルコンプできるかどうかはわかりませんが、
とりあえず、ぼちぼち頑張ります。

…疲れることに付き合って貰えるか?

Posted by 華蓮 on 30.2012 2 comments
さて、馬鹿な記事を書いた後にはちゃんとしたのを書きます(笑)

そもそも!アーメン・ノワールとはどういった話なのか!!

Armen5.jpg
※すいません、嘘です。


そろそろちゃんとした感想を(笑)
アーメン・ノワールはちょこっとずつ睡眠時間を削りながらプレイしておりますvvv
そして、そして!!

ソードをプレイして・・・かなり期待はずれ??


ショボ━(´・ω・`)━ン



と思いつつ、外したか!?と思っていたのですが、
ちょっとテンション上げるために、ファーム側の攻略対象で
結構好印象だったナイヴスを攻略することにしました。

naivusu.jpg


(/∀\*))キャハ♪




さすが、柚枝さんvvv 超ドストライクですd(。ゝд・)
いやー久々にすっごい胸がきゅんきゅんしたーvvv

途中、Σ(゚Д゚;エーッ! と思うこともあったけど、
これはナイヴスが主人公ルートだから、ハッピーエンドは幸せ話なはずだーーーーーっと
心に言い聞かせながら頑張ってプレイしたら!!!


『君に俺を刻み付けたい』

『眠ったというか……気絶させたようだ』

『次は気をつける…』


やってくれました(笑)
懐広いけど、純情なナイヴスはすっごいいいヤツです。
ま、ちょっとやりすぎてるけどvvv


で、実は1回目プレイした時に、攻略サイトにのってない選択肢があって、
それをどうやら選び間違えたようで、真のハッピーエンドいかなかったみたいなんですよ。
んで。嫌な予感がしたのでしっかりSAVEしていて、今日はそっから再プレイ。


やった!やりました!!\(´∀`)丿ウェーブ!!
真のハッピーエンドルートでございます。



甘い・・・とにかくひたすら甘い(笑)

ノワールの口元についたクリームを唇で舐め取りながら、


『……俺の糖分補給としては、これで充分な気がするんだが』

『脳はともかく、体が疲れていないから腹が減ってないんだ』

『…疲れることに付き合って貰えるか?』




o((*・ω・*))oワオォ~ワオォ~


でありますよ。本当に、グッジョブ☆神サマ、仏サマ、柚枝サマ(笑)
大満足ルートでした。


でも実は。。。。一番笑ったの。。。。


『「初めてでも簡単、総重量5キロのタワーケーキ」
 …どういう需要があるんだこの本…。
 レインの奴、おもしろがってるな…』


という最後のエピローグの台詞でした。
これはゲームしてないと面白さがわからない台詞だけど、
すっごい締めにはいい台詞だったと思います。私的、ひじょーーーに奥が深かった☆

こんばんは。。。。クリムソンちょこっとできたらいいなー。



大人の男を煽ると危ないよ?

Posted by 華蓮 on 31.2012 2 comments
まずは・・・アーメン・ノワールとは・・・こういうゲームです。

an_08hanamura.jpg
※すいません。嘘です(笑)


さて、今回もまじめに書きたいと思います。
というか、が溢れております(笑)。

今回、攻略したのは・・・クリムソン。
an24_moba.jpg


一言で言うと・・・一番禁止ワード多発危険人物ってとこですかね(笑)
でも、すっごいかっこよかった!!
そして、きゅんきゅん大変ドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン


an24_cd03-thumb-500x197-4817.jpg

「ソードにできて私にできない理由はないと思う」

「隙あり。……あぁ、やっぱり女の子だね。唇、柔らかいな」

「……ふうん?本当に?隠し事したら君にもお仕置きだよ?」




登場の仕方もですが、
ヤキモチの焼き方とか、
変態具合とか、
イチイチツボだったので、すっごい大変だったかな(笑)
ナイヴスもよかったけど、クリムソンは更に大好きキャラとなりました。

実は、昨日の晩、半分寝オチしかけながらずっとプレイしてたんですが、
電池がぷっつり切れちゃって断念・・・超佳境だったので、
朝の通勤時間をフルに使ってプレイしたけど、終わらなくて、
もうすっごい途中で気持ち悪かったから、事務所の机でENDまでプレイしてみました(笑)
みーーーーーんな出払ってたからできたなー。キセキ☆(笑)
※普通はしませんよ。こんなこと。


で、ENDを無事迎えまして、
溜まりに溜まった仕事をがっつりやっつけることができました。
めでたし、めでたし(笑)

だがしかし、ここまでファーム組がいい感じだと
ソードを含むバウンティア組はますますプレイしたくなくなってきたなぁ(苦笑)
もはや、不憫とも言える・・・・(苦笑)

でもいいの。とりあえず、今日はクリムソンかっこよかったから!
次は私の大・本・命レインであります。
楽しみだなー。






趙雲は最高です!

Posted by 華蓮 on 07.2012 0 comments
ANのレインとかいろいろ含めて記事は書きたいと思うんだけど、

とりあえず、睡眠時間をかーなーりー削りながらプレイしております「十三支演義」ですが、

あっちこっちにつぶやいておりますが、


「おしん」「小公女セイラ」


とか虐げられつつも自分の意志を貫いて立ち上がっていく主人公が好きな方は

すっごいオススメできるかもです。

シナリオはあっちこっちで好評なのでいわずともかな。


確かにシナリオはいい。

睡眠削ってでも続きが気になるくらいにはすっごいいいんですけど、

それでも、私には渋茶(苦笑)

もうちょっと砂糖入れてくれたら・・・・より楽しかったのに・・・。


そんな中、趙雲はもう本当によかった!

ま、やや中だるみもあったけど、だけども最後挽回したからね☆

現在、曹操プレイしてますが、第九章なのに、プレイする気が萎えて

昨日は最後までプレイせずに寝ましたから。。。(苦笑)


いいの。。。もうね、そんな暗いのいいの。

もっと幸せになりたいの。。。


最後が本当に幸せな終わりであることを切に願いいます。



。。。。曹操終わったら、ちょっと楽しみだった張遼だけど、

ちょっと微妙な気分なので、保留にして積みゲーにする予定。。。

ほかの人の感想見つつ、もしかしたら忘れた頃にプレイするか、

とりあえず売って、やりたくなったら買い戻すという方法をとるかもしれないなー。


とにもかくにも寝不足ではありますが、今日中にいったん十三支演義は終わらせます。

待ってて!趙雲☆


※ちなみに、現在のツイッターアイコンが趙雲です(笑)


Category : 十三支演義

さて、どうするかなー。

Posted by 華蓮 on 10.2012 0 comments
ゲームの感想書こうと思ったんだけど、
どーにもテンションが追いつかない(笑)

本日は、両親の結婚記念日でね、常々、子供は結婚記念日関係ないから、
夫婦水入らずで祝いに行きなされと言っていたにも関わらず、
朝も6時半、「今日は俺に逆らうな」と暴君という名のパパ様に叩き起され
8時くらいから18時くらいまで連れ回されましたヨ。
で、家に着いたらソファーでぐったり、
19時くらいから家の掃除して、やっと紅茶でも飲もうかと一休みですよー。
週末っていうのは暴君に振り回されなくても、介護補助とかもあるから、
ある意味、すっごい多忙過ぎて、
下手したら普通の平日より遥かに忙しいので、もうね、ほんとね、勘弁してほしい。
まぁ、親孝行、家族サービスだと思って享受するしかないのだけどね。。。
よって、月曜日の仕事は結構調整して緩くしてあるんだけどね(笑)


さてさて、先週末、いろいろ感想が飛び交っている十三支演義ですが、
やっぱりね・・・私、

soso.jpeg

曹操無理・・・・あのヤンデレ・・・
ヤンデレってヤンキーデレだと思ったら、病んでるデレなの?←今更!?しかも間違ってるかも?
冬彦さんっぽくて・・・ヾノ*'□') ナイナイ ← 古っ!
曹操やった後に気持ちが病んで、浮上するために趙雲再プレイして、
それでもムリだったから、PSP待ちしたかったのに三国恋戦記の
超いいとこどりSAVEデータにまで手を出したよ。。。orz。

だから、怖いのとか怖いのとかもうムリなんだって!!

もうね、どうせ壊れてるんなら、

BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS - cms_ll.jpg

 変 態 がいい。。。

いいんです。変態で。
だって、よく考えたら私もよくよく変わってるって言われるし、
同じ穴のムジナなんだと思うことにする。。。(意味不明)

でも。。。。やっぱり、乙女(!)として。。。恋人にするなら。。。

cho2.jpg

 趙 雲 がいい。。。(今のところは・・・( ・ノェ・)コショッ)


そんな感じで、ふと立ち寄った本屋さんで、
なつかしー王道小説を見つけちゃって。。。昔、全巻売った本だったんですが、
全巻買戻ししてみたよ(笑)アハハハ。

読んだ後に幸せになれる本だから、
今の私にほ必要なんだと思います(笑)

でも、ちょーーーーっと激しいので、電車で読めないだろうから、
PSPでクリムソンを再プレイしつつ、人の気配を察しながら本は開けたいと思います(笑)


追伸)
アーメンノワール@PSPのトップ画面に「???」が表示されている件。


elle_m.jpg zex_m.jpg

この二人未プレイなんですが・・・やっぱりフルコンプしたら出るコンテンツなんでしょうか??

。。。。バウンティア側あんまりプレイしたくないんだけど、
この二人をプレイした人、どーでしたかー。。。プレイした方が良いのかなー。。。
むむむむむ。。。。。


誰か教えてくらさい・・・




Category : その他

蒼天の彼方@呂雄攻略中

Posted by 華蓮 on 12.2012 0 comments
えーっと。腱鞘炎が治りません(笑)


腱鞘炎になりまして、PSPがどれくらい重いのが実感しております(苦笑)
なーのーでー。PCゲームを買ってみて、
寝るまでの間ちょこちょこプレイしております。

んで。。。
自分の趣味というのは実は世間一般的から離脱しているのでは??と
自分の感性?を疑いだした今日この頃、

某ゲームの曹操が本当にうけつけなくて無理だったんですが、
私の知る限り、シナリオ秀逸とかきゅん萌えしたとか、そんな感想がいっぱいで、
私みたいにむりーーーーーって書いた人みかけなかったんですよね。
ま、個人の好みの問題もあると思うんだけど、
というわけで、ゲームを購入する際によく評価とか総評とか確認するんですけど、
私の感覚がズレてるんなら、あんまりあてになんないなーと思いまして(笑)
評価は割れてたけど、ストーリー的には結構好みだったので、
「蒼天の彼方」を某中古ショップで見かけて購入してみました。

蒼天の彼方


現在、呂雄(@細谷佳正)をプレイ中ですが。。。
幼馴染だけれども、いい男ですよーっ。
キャラクターもすっごい個性派揃いだし、

cg04.jpg

音楽もいいし、ストーリーの流れも結構いい感じです。
まぁ、なんともいえないシステムには最初ちょっと驚いたというか苦笑いしたけど、
それもなれちゃうと結構平気ですしね。

集中が切れることなく1章全部走り抜けたので、これは私的には結構いい買い物したかもです。
手に負担が少ないPCゲームでしばらく腱鞘炎の静養をしていきたいと思います(笑)



Category : 蒼天の彼方

相変わらず、蒼天の彼方@呂雄プレイちぅ。

Posted by 華蓮 on 13.2012 0 comments
腱鞘炎だと言うのに・・・無性にテンプレートがいじりたくなり、
いじっていたら、タグをいじりたくなり、
タグをいじっていたら、画像修正とかしたくなり。。。
XPというちょこっと昔のおばちゃんマシンを使って四苦八苦処理してみたり(笑)
そして、適当な画像がないので、どうせならクリムソン@AN使っちゃえーとやってみたりwww
ま、おいおい、いつになるかわかんないけれども、
メニューバーとかもいじっていこーかなーってな感じですかなー(笑)


さてさて、昨日に続き。。。蒼天の彼方プレイちぅですが。。。
なんでコレ人気なかったんだろう??

(。-`ω´-)ンー

ふつーーーーーに、シナリオいいですよ?
更にキャラもすっごいいい子多いけど。
声の人なの?声の人。。。私、あんまり知らないけど、ダメなの??


・・・・あんまり人気がなかった理由がちょっとわからない・・・・


・・・・まぁ、あえて言うなら、某小説に設定が似てるとは思ったけれど、
その小説も知ってる人は知ってるけど、知らない人は知らないので、
そこを素通りできたらいい話だと思うんだけどなー。


呂雄クリアしたら次はこの人だなーって、
自然と次の攻略相手も決めれるくらいには楽しいですよーwww
音楽も本当にいいし。
もし迷ってる方がいらっしゃるなら、背中ドーーーーーンッと押してみますよ?(笑)


全然話が変わるけれども、
今日はバル姉のCDを密林にて予約してみましたwww


AFFLICT / Fragment【初回限定生産 タイプA】AFFLICT / Fragment【初回限定生産 タイプA】
(2012/06/27)
VALSHE

商品詳細を見る


本当にこの人の声が好きなので、すっごい楽しみですvvv

更に・・・



この曲が妙にツボに嵌って・・・こっちのCDも買ってしまったんだよねぇ。。。
大人ってこれだから怖い・・・(苦笑)

まぁ、買ってしまったのはもうしょうがないので、
届くのを首をながーーーーくしながら待ちたいと思います☆


Category : 蒼天の彼方

もう絶対離しはしないから。

Posted by 華蓮 on 13.2012 0 comments
泣いた!泣いたよ!!

そんなのってないよぅ。・゚゚・(/□\*)・゚゚・うわ~ん


評価低いなんて嘘っぱちじゃん!
すっごいよかったよ!
最後の最後までシナリオ手抜いてなかったよ!っていうか泣いたよ!!
ゲームで泣くなんてどんだけぶりだよーーーーーっ!

ryoyu.png


呂雄ーーーーーーーーーっ


ryoyu2.png


ああ、ダメだ。
このスチルみたら涙出てくるよ・・・
男だよ。お前は本当に男だよ。

呂雄ーーーーーーーーーーーっ。
・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん



もうね、いろいろね、翻弄される人生なんだよ。
だけどね、もうね、呂雄ね、すっごいよかったの。
でも、どうやらこれもう1個真のENDあるらしいの。


多分条件あると思うからそれをこそっと調べて、私は頑張るよっ!!


待ってて!呂雄!!
絶対、絶対、絶対!!!
私が、幸せにしてあげるから!!!



(ノ*>□<)ノ{ガンバル~~〕


Category : 蒼天の彼方

俺がなんとかしてやる。

Posted by 華蓮 on 14.2012 0 comments
呂雄の熱も冷めやらぬまま、本日からは「慧(@箭内仁)」ルートでございます。

蒼天の彼方


まだまだ序盤なんですけど、
なんかワタクシ好みのいい出だしです(笑)

kei.png


すっごい天然キャラなんだけど、
つかむところはしっかりつかんでおります。

とりあえず、今日の決め台詞。


『おまえだけは不幸にしない』


本当にこのゲーム、シナリオは私の好みドストライクですよvvv
そして、何よりもいいのが、音楽!
ちゃんとイベントの盛り上がりにあわせて音楽のボリュームも変わるんだから!
すっごい拘りだなー・・・ホント。
そして、そして!!私、中華風の音楽ってすっごい好きなんですよね♪

で。サントラ探したんですけど、
初回限定版にくっついてるとか・・・・


ガビ━━━゚ ゚( Д |il)━━━━ン!!! マジかよぅ~


もう、これは買い直し?買い直しなの??


・・・というわけで、密林にて・・・・


(*´・д・)σ【購入ボタン】ぽちっ


届くのがホント、楽しみです☆あはは。←@ダメな大人オリンピック代表




Category : 蒼天の彼方

恥ずかしいんだろ?暫く悶えていろ。

Posted by 華蓮 on 15.2012 2 comments
本日、無事『慧』ルート攻略終わったよー。
というか、もう本当にどっから書くがすっごい迷うところなんだけど。。。

kei2.png

この天然キャラはすっごいかわいらしいところがあるのデス(σ・ω・)σYO♪
このすっとぼけた顔がまた可愛らしい(笑)

かと言って、使えないキャラかと言えば。。。そんなことがあるハズがない!

kei0.png


めちゃ強っ!!(///△///)
もうね、すっごいかっこよかった!
そして、阿呆ほど強かった!!


個別ルートに入るところは呂雄と同じ流れを踏むわけですが、
そっからがまた。。。。こんなのとか、

kei3.png

こんなのとか、

kei5.png

こんなのとか!!!

kei6.png


☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆ 眼 福 。


もうね、本当ににね、久々にね、萌えって言葉を思わず言いそうになったよ(笑)
だがしかし!!

慧ルート・・・実は一番の隠しが・・・・(いや、全然隠されてなかったけど)

engyo.png


↑この人!!伊達政宗!!
※∑ヽ(`□´о)ナンデヤネン!!嘘です。伊達政宗じゃありませんよ。


いやー。このおにーさんとセットになったシーンがね、
かなり迫力あってすっごいよかったんですよね!

kei4.png

この戦闘シーンに流れてる曲もまたいいんだよね、コレが。
初回版買い直した甲斐があるってもんだ!
※初回版にサントラがおまけでついてるからね(笑)

ますますもって、初回版が届くのが楽しみになりました!

今日の名言。

『赤くなったおまえもそれはそれで可愛いと思うが、罪悪感もある』


なんか、緋色の白い先輩をふと思い出した(笑)
そんな幸せを噛みしめれるルートでした☆
さて、お次は誰攻略しよっかなーvvv





Category : 蒼天の彼方

☆ゲーム一覧☆

Posted by 華蓮 on 16.2012 0 comments
☆Last update:2012.6.17☆

<現在プレイ中>
・蒼天の彼方
・Fate/stay night(PS2版)


<プレイ済みゲーム一覧>
・アーメン・ノワール
・アムネシア
・アムネシアレイター
・S.Y.K 〜新説西遊記〜
・S.Y.K〜蓮咲伝〜
・Garnet Cradle
・銀の冠 碧の涙【R18】
・三国恋戦記〜オトメの兵法〜
・Sieste〜すすき野原の夢物語〜
・恋のエキゾビースト
・シグナル
・十三支演義 〜偃月三国伝〜
・Starry★Sky〜in Spring〜
・Starry★Sky〜in Summer〜
・Starry★Sky〜in Autumn / after Autumn〜
・Starry★Sky〜in Winter〜
・緋色の欠片
・緋色の欠片〜あの空の下で〜
・翡翠の雫〜緋色の欠片2〜
・蒼黒の楔〜緋色の欠片3〜
・ヒイロノカケラ〜親玉依姫伝承〜
・D.C.〜Girl's Symphony〜
・Dessert Love〜彼との始まり〜【R18】
・夏空のモノローグ
・二世の契り
・Pretty flap〜チョコレートテイスト〜【R18】
・薄桜鬼〜新撰組奇譚〜
・薄桜鬼 随想録
・幕末恋華 新選組
・華ヤカ哉、我ガ一族
・遙かなる時空の中で 八葉抄
・遙かなる時空の中で3
・遙かなる時空の中で3 運命の迷宮
・遙かなる時空の中で3 十六夜記
・ぴゅあらばフレーバー〜始まりの場所〜【R18】
・BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS -
・フルハウスキス
・フルハウスキス2
・フルハウスキス2〜恋愛迷宮〜
・放課後は白銀の調べ
・星空のコミックガーデン
・マスケティア
・水の旋律
・雅恋〜MIYAKO〜
・猛獣使いと王子様 Portable
・夢をもう一度【R18】
・学園ヘヴン【R18】
・花帰葬(同人)
・恋人は専属SP(携帯)
・恋人はミュージシャン(携帯)
・428〜封鎖された渋谷で〜
・月姫【R18】
・Fate stay night【R18】
・うたわれるもの【R18】
・EVE burst error【R18】
・YU-NO【R18】
・不確定世界の探偵紳士【R18】
・久遠の絆 再降臨
・弟切草
・かまいたちの夜
・ダブルキャスト
・雪割りの花
・サンパギータ
・新・鬼ヶ島
・ファミコン探偵倶楽部Ⅰ 消えた後継者
・ファミコン探偵倶楽部Ⅱ うしろに立つ少女
・オホーツクに消ゆ
・ポートピア連続殺人事件
・(おまけ)さんまの名探偵(笑)



<保留中>
・神なる君と
・Starry★Sky〜after Spring〜
・デス・コネクション
・VAMPIRE SWEETIE
・Wand of Fortune2 〜時空に沈む黙示録〜
・銃声とダイヤモンド
Category : その他

☆絶賛応援中☆

Posted by 華蓮 on 16.2012 0 comments

☆Last update:2012.6.17☆


◆蒼天の彼方@PC◆
 
蒼天の彼方

【OP】




◆Fate/Stay Night@PS2◆
 
fate_bn_s.gif

【OP】




◆タイムトラベラーズ@PSP◆
 
images.jpg

【OP】




◆三国恋戦記@PSP◆
 
三国恋戦記~オトメの兵法!~

【OP】


Category : その他

おしおきをします。

Posted by 華蓮 on 17.2012 0 comments
タイトルで惹かれたあなたは、Mの素質があるのかもしれません(笑)


本日の攻略したキャラは・・・

蒼天の彼方

劉瑯(@千葉進歩)でございます。

実はあんまり好きそーなキャラじゃなかったので、期待はしてなかったんですよねぇ。
本当に期待を裏切ることなく、共通ルートは通り過ぎていくわけですが、
個別ルートに入りまして、徐々に私の期待は違う方面で裏切られて行きます。


まーさーかーの本気泣き。(・_;)ポロリ


悲しいわけじゃないの。
切ないわけじゃないの。
うれしいわけじゃないの。
だけどね、なんかね、胸がいっぱいでね、ぶわーっときたんですよ!
あれは反則だ。絶対反則だ。反則だと思うの!

ryuro3.png

くぁ~~~~~~~~~っ
や、やられたぁ~っΣ(T□T)


黒い大人はね、ツボをね、すっごいね、心得てたの!
もう本当に嫌になるくらい、がっつりキタ。
そして、泣いた。。。不覚。

だがしかし!!


黒い大人の本性は、
真性の【 ド S 】だった。。。ヾ(。>д<)シ


ryuro.png

『私の前で他の男性の名前を出したら
おしおきをします』



ryuro2.png

『私は、頼まれなければ何も致しません』


ω・`)キタヨ |ω・`))キタヨ |・ω・´))キチャッタヨ

ドS発言が炸裂します。。。腹黒。。。恐るべし。
戦えないから口が武器とか。。。本気で黒い。。。
まぁ、私のまだ許容範囲内の腹黒ドSだったので、よかったです。
これが某曹操とかになったら・・・・また毒されるとこだよ。。。(苦笑)

期待してなかっただけに、やや楽しくプレイすることができましたー。
前哨戦5人中3人プレイしたけど、
金太郎飴的なストーリーではないし、飽きも来ない。なかなか良作かなー。
本命ルートへの道のりはまだまだですがー。
頑張るぞーーーーっ。

待ってて!呂雄!
絶対、絶対、絶対、幸せにしてみせるからーーーーっ

※合言葉!?(笑)


Category : 蒼天の彼方

恥ずかしくて失神しそうなこと考えてきてやる

Posted by 華蓮 on 20.2012 4 comments
タイトルに困らない台詞いっぱいな「蒼天の彼方」です(笑)


昨日、結構がんばって攻略したのは。。。

蒼天の彼方 朱偉(@水島大宙)


蒼天の彼方 太星(@川田紳司)


この両名ですかねー(笑)
ぶっちゃけたところ、ぜんぜん好みではないんで。。。。。

(ノ-_-)ノ ~┻━┻ こんなキャラ食えるか!


な、感じだったんですけど。。。個人ルート入ったあたりで。。。


工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工


そーーーーーきたかーーーーーーーーっ!!
やや吃驚展開(笑)


syuri2.png

syui3.png


朱偉は個人ルートに入ったら、私の好み射程圏内でした(笑)

いろいろ書きたいけど、ちょっとでも書いたらネタバレにしかならないので、

かーーーけーーーなーーーーいーーーーっΣ(・ω・;)

そして、感想を一言で言うなら。。。。まさに、

「そーきたかーーーーーーっ!(。-∀-) ニヒ」だった(笑)

taisin.png

太星なー。。。。太星はね、朱偉同様、何かいてもネタバレなんですよ。
もう、この二人は萌えとか私にはなかったんだけど、
個別ルートはひとつの読み物としておもしろかったです。

なんだろうか。。。すっごい萌え台詞とか、太星には覚えがないんだよ(笑)
すごいよね、こんだけ萌え台詞いっぱいのゲームなのに(笑)

唯一。。。『口塞ぐぞ、てめぇは』くらい?(笑)

うーん。。。。残念、もう少しがんばりましょう!って感じで(笑)


そんな感じで前哨戦5名攻略終了しました!

だがしかし!!!



ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!



昨日の晩、ちょうど終わったのに、PCの自動更新が入って
一部ゲームの保存データが飛ぶとか。。。。意味わかんない。・゚・(*ノД`*)・゚・。



よって、本日2度目のプレイとなりますが。。。慧を再プレイでございます。。。
今晩には特別編に入れるのかしらん♪

*。+゚☆たの(*・ω・人・ω・*)しみ☆゚+。*゚


では、最後に・・・今回のかわいい台詞。

syui.png

『ぎゅー以上のことをしたいの!
五年を舐めるな、くそーーーーっ』







Category : 蒼天の彼方

生憎と、私 ……守られているだけなんて、 性にあわないのよ。

Posted by 華蓮 on 01.2012 2 comments
ホント、ブログタイトルに困らない台詞満載なゲームだとつくづく思います(笑)

前回で前哨戦5名の攻略が終わっていたので、
今回から特別ルートに突入。
そもそも、キャラランキングで2位の人は攻略対象外っていう(笑)
そして、私のツイッターアイコンは今2位の人です(笑)

ちなみに、キャラランキングの詳細は

souten.png ← こっからどうぞ☆

1位:泰斗
2位:燕尭(※攻略対象外)
3位:樂芳
4位:呂雄
5位:慧

っていうことになっておりますvvv
なぜゆえ、樂芳が3位になるのか、本当に意味がわからないので。。。
(※それこそ、樂芳攻略対象とは夢にも思わなかったくらいだし。樂芳が攻略対象なら、なぜゆえ、燕尭が攻略対象外かまったくもって不思議すぎて。。。)


だがしかし、キャラ人気投票なるものなので。。。大きく期待は外れないと信じたい。。。


さてさて、特別ルートはですね、基本前哨戦のネタバレを含む為、わざわざ前哨戦の5名を攻略しないと開放されないルートとなっております。

で、呂雄がね、どうしても気になるワタクシ。
もうね、キャラランキング4位だとしても!
私はもう呂雄を私が幸せにするって
心に決めてるんです(笑)


なので悩むわけですよ。。。最後に攻略するかどうかを。
悩みに悩んで、とりあえず、キャラランキング1位泰斗(@前野智昭)を攻略してきましたー。

蒼天の彼方


序盤はですね。。。
なんでこれで1位?と真剣に何度思ったかわかりません。
ちょうどプレイする前日にすっごいおもしろい小説を読んだ後だったので、
絶対そっちの影響でどーでもよくなってるのか。。。とまで思ったくらいワタクシ的萌え度がない。
これで1位ってどうなんだろう。。。キャラランキング1位とか期待しすぎたか。。。と
本当の本当に途中まで結構投げやりになりかけていたわけですが。。。


最終章。。。。やらかしてくれました。


泰斗ルートは本当に真相ルートなので、画像もなんも貼り付けできないのですよ。
泰斗ルートは泰斗だけのルートじゃないのですよね。

ちなみに、タイトルの台詞は主人公の台詞です(笑)


あの台詞を封切に、物語がいっきに捲くりに入ります。
そっからが大絶叫ですよー。


ノマ ヽ(ω<*ヽ)ノマ(ノ*ゝω)ノノマ。゚+.(*´∀`*)ノ。+.゚ イェイ♪

ノマ ヽ(ω<*ヽ)ノマ(ノ*ゝω)ノノマ。゚+.(*´∀`*)ノ。+.゚ イェイ♪

ノマ ヽ(ω<*ヽ)ノマ(ノ*ゝω)ノノマ。゚+.(*´∀`*)ノ。+.゚ イェイ♪

ノマ ヽ(ω<*ヽ)ノマ(ノ*ゝω)ノノマ。゚+.(*´∀`*)ノ。+.゚ イェイ♪

ノマ ヽ(ω<*ヽ)ノマ(ノ*ゝω)ノノマ。゚+.(*´∀`*)ノ。+.゚ イェイ♪



ちなみに。。。。基本、本編のみ終わったら満足してフルコンプしないワタクシ。
(※画像回収できなかろうが、別にBADENDみたいとは思わないので)
にもかかわらず、BADEND含むすべてのENDをクリアすることを心に決めました☆

さらに、泰斗ルートのタイトル台詞以降、昨日の晩から通算してすでに5回以上繰り返しプレイ中。


☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆


本当に、ものすっごい買いなゲームです、蒼天の彼方。
今日は。。。我慢できないから呂雄いっちゃうかなー。。。いやいや待て待て、私。
誰プレイしたらいいのーーーーーーーーっ(/∀\*))キャハ♪


今回はネタバレしない、私の好きスチルを2枚置いておきます☆

engyo0.png

燕尭ーーーーーーっ(///△///)


taisei.png

太星のこのスチル。。。最高にかっこよかったvvv


最後に。。。泰斗の決め台詞。。。


『好きに決まっておるだろう。
好きでは足りぬ。大好きだ。愛している。
押し倒してもかまわぬか』



『……お前は甘える顔まで可愛いなど、
どんな反則級の生き物だ』


※この決め?萌え?台詞。。。最後のあのシーンを前にしたら霞みたいなもんだなー・・・



Category : 蒼天の彼方

ということだ、第六級武官、呂雄、----参る!

Posted by 華蓮 on 01.2012 6 comments
嗚呼・・・・ついにフルコンプしてしまった・・・・


未だかつて、こんなにコンプするのが寂しいと思ったゲームは
・・・最近で言ったら「マスケティア」と「428」くらいだったかな。。。

最後の最後にプレイしましたのは。。。
私が、この手で幸せにすると心に誓ったあの方でした!!



ryoyuras.png

『……お前が好きだ。もう一生離さない』


もう、本当に久しぶりにビリビリきたゲームでした。
感想はね、全部ネタバレだから言えません(笑)


ものすっごいテンションでレビューを書きなぐった蒼天の彼方。
あんまりにもマイナーっぽい扱いなので、
このレビューを呼んで一人でも多くの人がプレイしてくれたらいいなーって思います。
そして、いつか誰かとこのゲームについて語れたらいいなーvvv


テンション高いブログにおつきあい頂きまして、
ありがとーございました。


感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪


Category : 蒼天の彼方

タイムトラベラーズ・・・予約完了☆

Posted by 華蓮 on 04.2012 2 comments
予約するしかなーーーーーーーいっ(≧▽≦)☆
すべてをなげうって。。。プレイすることになるでございましょう。。。(笑)
待ってました!!ぱふぱふー(*゚▽゚ノノ゙☆


(amazonより抜粋)

「428 ~封鎖された渋谷で~」を手がけたイシイジロウが送る「タイムトラベラーズ」

2031年4月、世界の運命はタイムトラベラー達の手にゆだねられた
運命を変える、命を繋ぐ、プレイングシネマ

■実力派クリエイターが集結!
・監督:イシイ ジロウ
代表作:「428 ~封鎖された渋谷で~」「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!」
・脚本:北島行徳
代表作:「428 ~封鎖された渋谷で~」「大神伝~小さき太陽~ 」
・音楽:坂本英城
代表作:「428 ~封鎖された渋谷で~」「ポケモン不思議のダンジョン」

■ストーリー
東京上空に大きな穴を穿ち、甚大なる被害をもたらした謎の爆発。
人々は、その原因不明の現象を「ロストホール」と呼んだ。

それから18年。2031年4月東京――。
東京湾には、全高2000メートルの「宇宙エレベーター」が天高くそびえ立ち、
街の通りには、ホログラムの看板が賑やかに浮かぶ。
一見平和な、希望に満ちた日常。
しかし、時は刻一刻と近づいていた。
世界を変える、運命の時間が……。

――東京消滅まで、残り6時間。

東京を突如襲う、悪意に満ちたテロ。
立場も目的も違う5人の男女は、東京を救うため、そして自分自身の運命を切り開くため、テロ組織と対峙していく。
――そして、主人公たちの前にタイムトラベラーの少女・みことが現れたとき、運命の歯車が回りだす。







■シネマで遊ぶ。新感覚、プレイングシネマ!
全編フルボイス、フルモーションで展開する、
まったく新しいタイプのアドベンチャーゲーム。
要所要所で発生するプレイヤーの様々な決断とアクションが、物語の行く末を決める!

■タイムトラベルチャート
主人公たちの身に何らかのトラブルが起き、
TIMESTOPでストーリーが中断されたときなどに、時間を巻き戻すことができます。
別の選択肢を選んだり、他の主人公のストーリーをすすめることにより、TIMESTOPが解除されます。

■ストーリーを左右するPCE(プレイングシネマイベント)
没入観と緊張感をさらに高めるPCE。PCEの成否によっても、主人公たちのドラマは
様々な局面をむかえていきます。

■TIPS
いまから先の未来である、2031年が舞台の本作。
TIPSでさまざまな情報を得て、深く物語を楽しみましょう。
ゲーム中に表示されるTIPSには、登場するキャラクターの情報だけでなく、
舞台となる2031年の社会情勢や、難解な用語の解説など
本編では多く語られない様々な情報が掲載されています。

■全編フルボイスでお贈りする本作の豪華声優
・みこと:沢城 みゆき
・深瀬 有理:細谷 佳正
・新道 究悟:平田 広明
・伏見 雛:新谷 良子
・神谷 壮馬:宮内 敦士
・ルサンチ☆マン(犬山 かける):丸山 壮史



馬鹿じゃないの、馬鹿じゃないの。ほんと、馬鹿じゃないの!

Posted by 華蓮 on 09.2012 4 comments
えーっと。「アブナイ恋の捜査室」1st、2ndシーズンともに全クリアしました。
おまけのアニルートはちょっと圏外に置いておきました。


で。
今回のゲームですが。。。。
るいるい一人でなんか思いっきりひっぱりあげてなかったですか??
攻略開放型ゲームだったのでそうかなーとは思っていたのですが、
やっぱりかー・・・・みたいな。

突っ込むところはいっぱいあれど、
それでも2ndシーズンのるいるいのENDのところはすっごい好きでした☆
すっごい好きだったので、その気持ちをこめて、ブログのトップ画像を変えました(笑)


でもね、でもね。
一番きゅんきゅんきたのは。。。。。

ryo1.jpg

こんなエライひきこもりが。。。

ryo2.jpg

えらいなつくわけですよ。。。(笑)
そして、バカな子だから、すぐ鬼の室長に殴られて

「痛い」

と一言(笑)
さらに、☆が飛ぶのを目の当たりにして思わずツボ(笑)
いまどき☆飛ぶかーーーーーっと。
いやいや、笑った、笑った。
その相乗効果もありまして、小笠原がかわいく見えて仕方がない。
さらに、ちょっと自分の都合が悪くなると


「バカじゃないの、バカじゃないの。ほんと、バカじゃないの!」


どこの子供かと思った(笑)
まぁ、どこまで行ってもお子様だったので、余は限りなく満足です(笑)
うんうん。かわいい、かわいい。

で。このアブ恋。
恐ろしいほど、ドン引きするネタがいくつかありまして。。。

その1.
つきあったら「ちゃん」付けの「くん」呼びとなる事件。

もうね、二十歳過ぎていい大人がちゃん付けのくん呼びとはどうなのか。。。

その2.
関西弁が本気で似非関西弁で私よりひどいやん事件。

最後の最後で慣れてきたけど、ほんと、あれは無理だった。。。
声は結構好きだったのに、気がついたらボリュームオフしてた。。。ごめんなさい。


そんなこんなだったんですけど、小野瀬葵→るいるいルートはしっかり作りこまれてて、
がっつりとストーリーの中に入っていけます。
これ・・・・シナリオライター別じゃないかな?と思わずにはいられないくらい(苦笑)
ちょっと別格過ぎたかなーとも思うけど。

まぁ、最後のところはトゥービーコンティニュー☆って感じだったので
PSPに移植されるかどうかはわからないけれども、続くんだろうな的ラストで。
それでも、続くなら○○はどうなのよーとも思うしなー。
○○したら、アブナイ捜査室じゃなくなるんじゃなかろうか??

ちょっと設定上心配なところもあるけれども、
全体的に小野瀬葵→るいるいルートの評価が非常に高い感じとなりました。
うん、室長かっこよかったよ☆
るいるいルートの小野瀬さんもかっこよかった。
ちなみに・・・・小野瀬ルートのるいるいはただのお父さんでありました☆

hozumi.jpg


最後に。。。。もう1回くらいるいるいルートプレイしてもいいかなー(笑)
ごちそうさまでした。




24時間接待コースへの道@るいるい

Posted by 華蓮 on 10.2012 0 comments
なんとなく思いついちゃったので、アブナイ恋の捜査室の二次創作SSを書いてみました。
年齢制限ギリギリかなーくらいなものなので、特に年齢制限は設けません。

ただし、二次創作、アブナイ恋の捜査室、るいるい、という言葉がわからない方、
また、二次創作が苦手な方は続きは読まないようにしてください。

※当然ながら、画像・文章の無断転載と誹謗中傷は禁止です。


それでもOK~な方は続きからどうぞ☆

恐ろしいまでに、好みなんですけれど。。。。

Posted by 華蓮 on 14.2012 0 comments
タイムトラベラーズ@PSPだけが発売日19日なんて、超鬼畜なことされて、すっごいテンションだだ下がり中の華蓮でございます。
ええ、ええ、12日、店頭で販売されているタイムトラベラーズをちゃんと見てきましたよ!
でもね、PSPはね、19日発売なんですよ。もうね、いろいろね、せつなすぎて泣いちゃいますよっ。



ま、そんなせつない私を慰められるのはシナリオで大満足させてくれるゲームしかないだろう!!と、
満を持してどどーーーーんっと発表☆



51xQiHApXaL.jpg


そうです。

あの!!

「蒼天の彼方」

で有名な!! ←ん?

あの!!

MIOの処女作『あさき、ゆめみし』です(笑)


いやー悩んだんだけど、評価悪くなかったし、
なんせ、あの「蒼天の彼方」の会社だし、買ってもいいかなーと思いまして、
体験版素通りしてそのままPSP版を買いました☆


まだ、ゲーム時間軸3日目で主要キャラすらそろっていない状態なんですけれども。。。。
ほんと、なんて良質のゲームなんだろうかと。。。。ほれぼれする。
これまた、私のプレイルールなんですが、メインキャラをプレイして、
大体の話の流れを読み取っているわけなんですが。。。。


現在、プレイ中は。。。

あさき、ゆめみし  八重垣 薙羽哉(@小野大輔)


これまた、かっこいいキャラなんで、
ああ。。。最初っからいいキャラやりすぎたかなー・・・なんて思っていたわけですよ。
そしたら、ゲーム時間軸3日目にして。。。出た!!


8tnu01000009mzm5.jpg

上には上がいる。。。。(笑)

そして、やっぱりやってくれたMIO



ブラボーすぎる、やばすぎるー、かっこよすぎるー、裏ありそー(室長風)


とりあえず、楽しませてくれそうじゃねぇか。。。。な感じなので、
この連休の空いた時間はがっつりと遊びたいと思います☆


PSPのスクリーンショットとかやったらおもしろそーかと思ったんですが、
元来、面倒くさがりなので、ネットで探してアップしちゃうかもー。

そんな感じで、。。。。。ふふふ、楽しい休みになりそうだ☆


▼PV



……む、無理だ!俺はそんな頭のとろけたことはできないっ!!

Posted by 華蓮 on 15.2012 0 comments
「……む、無理だ!俺はそんな頭のとろけたことはできないっ!!
こんなことできるのは頭のネジが全壊で
ぐだぐだに脳ミソがとろけきったヤツだけだ!!」



いやー・・・・ご当主。
一応、センター任されるくらいのキャラのはずなのに・・・
おいしーとこは全部脇にもってかれ・・・・・ごほごほっ(以下自粛(笑))


ごほん、ごほん。。。。。んんっ。(咳払い)


さて、八重垣薙羽哉(やえがき ちはや)攻略終わりました。

あさき、ゆめみし

……っていうかこの読みにくい名前どうなの!?

という突っ込みをしつつも、プレイが終わっての感想は・・・・
なんと言うべきだろうか。。。。
もうね、全体的にね、このシナリオライター(※蒼天と同じライターさんですよぅ)は私の心臓を壊す気だね!


ツイッターで呟いておりましたけれども、
自室のじゅうたんの上を転げ回りましたよ!

(ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(*'Д')bギュン!゙(*'Д')b゙


はー・・・・ある意味これ以上続けるのは
体力消耗激しいだろうと簡単に想像できちゃうのだよね。
誰からでも攻略できるんだろうけれども、このゲームまずはこのご当主ルートから行くのが正解かも。
最後の最後でね、ものすっごいがあるんですよ。
この謎がね。。。。


(;・`ω・)ナ、ナンダッテ-!!(・ω´・(・ω´・;)


的な余韻を残すので、次に繋がるシーンに仕上がっております。
そうだよ、呂雄@蒼天の彼方の時もそうだったもん。。。
こういう作り方、、、ちくしょうめっ!!


大(*≧з≦)す(*≧д≦)き(*≧o≦)ダ(*ノ∀ノ)キャ♪


cg01a.jpg


うん。
この二人はね、ここから始まったんだと思うの。
全部の物語はここから始まってる。

センターキャラ、薙羽哉。

screenshot_0001.jpg


脇キャラがね、もうびっくりするくらいかっこよかったから
結構かわいそうな扱いで、キャラ人気投票も3位止まりだけど、
呂雄なんて4位止まりだから、検討したんじゃなかろーかっていうのが総評です(笑)



最後に。。。。ハッピーエンド後オープンになるおまけストーリーに・・・


「もっとコスモを燃やせ!」


って台詞がありまして、違うでしょ!ゲームが!!と突っ込んだのはまた別の話(笑)



うん。おもしろかったよ。オススメ、オススメ☆


バトンをやってみた。

Posted by 華蓮 on 18.2012 2 comments
ブロ友さんがやっていたので、やってみた。
もしよかったら皆さんもお家にもってかえってどうぞ☆

*****

Q1 あなたにとって、乙女ゲームとは?
A1 音声付恋愛小説。

Q2 乙女ゲーム、何本持っていますか?
A2 30本くらい?

Q3 今までに攻略した乙女ゲームは何本ですか?
A3 30本くらい?ギャルゲーとか他のゲーム入れたら50本超えしてるかな?

Q4 乙女ゲームを購入する際に重視することベスト3は?
A4 一にシナリオライター。二にシナリオ。参にあらすじ読んだ後の世界観。

Q5 限定で買う?通常で買う?
A5 中古又は通常版。そして、嵌ったゲームはなぜか限定版で買い直しする羽目に。。。orz
    
Q6 攻略する順番って決めてますか?
A6 一に一番センターキャラから。二に1周目に気に入ったキャラ。参に後は攻略サイト通り(笑)
 
Q7 一人の攻略時間ってどのくらい?
A7 ゲーム次第かなー

Q8 攻略する際に、攻略サイトを見ますか?
A8 攻略サイト通りにプレイします。HAPPYENDのみクリアしたら終了します。

Q9 一番好きな作品は?
A9 蒼天の彼方
  
Q10 キャストが豪華だと思う作品は?
A10 スタスカ?

Q11 好きなオープニング曲は?
A11 花帰葬 「花帰葬」@志方あきこ

Q12 好きなエンディング曲は?
A12 三国恋戦記 全キャラEND曲違うから。
  特に好きなのは孟徳と仲謀。

Q13 好きなBGMは?
A13 BEYOND THE FUTURE、蒼天の彼方、緋色の欠片、花帰葬、水の旋律

Q14 好きなキャラベスト3は?
A14 (現時点)1位:るいるい@アブ恋。
       2位:加賀見慧@恋のエキゾビースト。
       3位:玄徳@三国恋戦記

Q15 好きなサブキャラは?
A15 蒼天の彼方 燕尭 ← かっこよすぎてびっくりする。

Q16 嫌いなキャラワースト3は?
A16 (現時点)1位:曹操(十三支)
       2位:藤森賢史(アブ恋)
       3位:山本春太(フルハウスキス)

Q17 キャラ絵が好きな作品は?
A17 アブ恋、十三支、緋色、BEYOND THE FUTURE、マスケティア

Q18 続編(ファンディスク)が出て欲しい作品ってある?
A18 ARMEN NOIR、アブナイ恋の捜査室、BEYOND THE FUTURE、マスケティア

Q19 PS2の作品で移植してほしい作品ってある?
A19 フルハウスキス、恋のエキゾビースト、シグナル、恋人は専属SP

Q20 好きなゲームなら、キャラソンCDやドラマCDとか買う?
A20 買う場合もある。

Q21 おすすめのキャラソンってありますか?
A21 すいませぬ。。。わからぬです。

Q22 豪華なおまけ要素は?
A22 マスケティアのおまけボイスとおまけシナリオ。
  三国恋戦記の1周目ENDロールのおまけシナリオちら見せ。

Q23 これってあまりいらない・・・と思うおまけは?
A23 ものすっごいがんばってフルコンプしたご褒美がパズルゲームとかない。

Q24 好きなキャラ設定は?
A24 包容力があって、我慢できないダメな大人で、ちょっと強引な人(笑)

Q25 嫌いなキャラ設定は?
A25 病んでる人。

Q26 ドラマCDとキャラソンCD、予約特典で嬉しいのはどっち?
A26 ドラマCD

Q27 好きな主人公は?
A27 緋色の欠片、十三支演義、マスケティア、遥かなる時空の中で3

Q28 嫌いな主人公は?
A28 薄桜鬼。。。サイアク。

Q29 キャラグッズって買いますか?
A29 かわいくて、つけてても大丈夫そうなら買います。
  アムネシアのコースターかわいいなーと思う。
  でも、コリラックマのがあるから買わないけれど。。。

Q30 ゲームのドラマCD化とアニメ化、どちらが嬉しいですか?
A30 どっちも聴いたり観たりする時間がないので、あんまりうれしくないかなぁ。
  あえていうならドラマCD。

Q31 大きな声では言えないけど積みゲーってありますか?
A31 ある。

Q32 もう一度やりたいと思うゲームってある?
A32 ある。

Q33 現在進行中のゲームタイトルは何ですか?
A33 あさき、ゆめみし

Q34 攻略キャラ7人、キャスト様をあなたが選ぶとしたら誰を選びますか?
A34 アブ恋のるいるいキャラの三木眞一郎
  アブ恋の葵キャラの森川智之
  遥かなる時空の中で1の橘友雅キャラの井上和彦
  妄想エステのオーナーキャラの諏訪部順一
  添い寝CDの誠キャラの黒田崇矢
  スタスカ冬の会長キャラの中村悠一
  スタスカ秋の保険医キャラの石田彰
  
Q35 携帯の待ちうけ、PCの壁紙を教えてください。
A35 携帯:コリラックマ、スマフォ:スタスカ、PC:バルシェ

Q36 携帯ゲームってしていますか?
A36 してます。

Q37 好きな携帯ゲームは?
A37 恋人は専属SP

Q38 携帯ゲームで好きなキャラクターベスト3は?
A38 1位:一柳昴@SP、2位:桂木大地@SP、3位はないかなー。

Q39 PSPなどで、ゲーム化してほしい携帯ゲームは?
A39 恋人は専属SP、恋人はミュージシャン

Q40 ここからは声優さんに関する質問です
A40 知らないぞー。

Q41 一番好きな声優さんは?
A41 うーん。。。。声質からいくと井上和彦又は黒田崇矢

Q42 その方の魅力を思う存分語ってください。
A42 耳にエロス。

Q43 その方を、好きになったきっかけは?
A43 和彦さんは橘友雅かなぁ。黒田さんは添い寝CD。

Q44 いつから好き?
A44 その時から。

Q45 誰との共演が多いと思いますか?
A45 和彦さんは関俊彦さんとペアでジリオンがいいな(笑)
  黒田さんはわかりません。

Q46 その方の歌のCDって聞いてる?
A46 もってません・・

Q47 その方の出演する作品なら、作品内容に関わらず購入しますか?
A47 買わないです。

Q48 もしも、その方にリアルで出会ったらどうする?
A48 フリーズします。

Q49 その方への愛を叫んでください。
A49 いつまでも低音ボイスで愛を囁いてください。

Q50 お疲れ様でした。楽しんでいただけましたか?
A50 眠たい・・・


Category : その他

彼氏以外4発売決定記念勝手にすぴんおふの巻(笑)

Posted by 華蓮 on 19.2012 1 comments
☆ご注意ください☆

これは「彼氏以外4」発売決定記念を祝して、華蓮の妄想が暴走したお話です(笑)
こんな話になったらいいのになーwwwを適当に文章にしただけです。

・二次創作は苦手
・ノークレームを了承できない


上記2つのお約束が守れる方は続きを読むからどうぞ☆
無理そうな方は回れ右及びブラウザでお戻りくださいませ。


また、お遊びで・・・・

彼氏以外4の相手がるいるいアブ恋だった場合も作ってみたのでー。
あわせてどうぞ☆




タイムトラベル14時-15時編

Posted by 華蓮 on 21.2012 2 comments
btn_trail_on.png


☆なにやら3DSで体験版ができるようになるらしー・・・7/25(水)みたいですよー。ご興味のある方はぜひどうぞ☆


えっと。PSPだけ発売日1週間延期とか、その間に件の監督のプレイ感想RTとか、仕事のミスとかとかで日常生活も乱れまくれでなんのプレイかーーーーーっと大絶叫していたわけですが、無事、無事、、、、プレイしております。・゚・(*ノД`*)・゚・。(感涙)


この大絶叫・・・・ツイッターで叫んだら茜さんから


「大人でしょ。1週間くらい我慢しなよ」


と諭され、12日の発売日、某レンタルショップに並ぶVITA&3DS本体とタイムトラベラーズを見て
真剣に考え込んでいた私の横で、うちの殿が。。。。


「PSP予約してるんやろ。1週間くらい我慢しなさいって」


奇しくも。。。同じこと言われました(笑)
ほんと、もうね、なんでしょう。ダメな大人なんです。。。。


さて、そんなダメな大人昨日からがっつりタイムトラベルしております。

ゲームは1時間単位で5人のプレイヤー視点で進んでいくのであります。
このあたりは『428 〜封鎖された渋谷で〜』と同じシステムです。
今回から導入されたシステムで、私が本気で危惧していたPCE、、、、「プレイング シネマ イベント」ってやつなんですけど。。。。本気で「いらないよっ!!」と叫びそうだった。

これ、タイミングよく「□」ボタンを押せとか、「×」ボタンを押せとか、そういうの。
マリオ。。。。1-2で全滅するような女ですよ?
無限人数確保してから挑むからマリオが何回死のうとひたすらずっとクッパと戦って、
勝てないからもう面倒で投げ出す私ですよ?
こんな私がタイミングよく「□」ボタンとか「△」ボタンとか押せるわけねーよっ!!

と一人悶々としていたわけですが。。。。今のところ問題なくできてます(笑)
うんうん。。。。こんなゲーム性いらないと本気で思ったし、
これで私が投げ出したら絶対監督に文句言ってやると本気で思っていたけれども、
マリオ1-2で死ぬ私でもできるレベルであることには違いない。
サイアク。。。弟にやってもらう。。。ことまで想定してたから、うれしい誤算です(笑)


さて、全然本編に触れれてませんが(笑)


ま、428同様。。。出だしは面食らってしばらく状況に追いつくので精一杯です(笑)
それでもいろいろ慣れてくると、状況が見えてくるので世界観に入り込んでいけます。

14時タイムゾーンは刑事とキャスターの2人主人公です。
15時タイムゾーンになって、刑事、キャスター、詐欺師、正義のヒーロー、高校生編の5人主人公になります。

428と違って「JUMP」機能が自動で、勝手にシナリオが続きの主人公のところに飛んでくれるから楽です(笑)

BADを迎えながら、ヒントを元に修正して、正しい未来へ向かってすすめていくゲームです。


で。


今回のこのゲーム「映画みたい」という感想がすっごい多かったので、
何が映画なんだろうかと思っていたわけですが。。。。
オープニングが終わっても、14時タイムゾーンが終わっても。。。。思うことは。。。


「映画だよ・・・・」



でした。。。だって、ずっと映像動いてるんだもん。
フルボイス、フルアニメーションです。
あいやー・・・すごいな、これ。
画像止まるのって、選択肢のとこだけです。

あ、そうそう。
428と違うのが、選択肢選ぶのに時間制限がある。。。
攻略サイトなんてみてる暇ありませんよ。。。ま、これ見てプレイするゲームじゃないけど。

そんなわけで、昨日からがっつりとタイムトラベルしております。
今日はどこまで進めれるかなー。
楽しみ、楽しみ☆┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


 HOME 

☆絶賛応援中☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter



☆ID:@hanakoi_karen

※プライベートアカウントの為、制限をかけています。フォロー申請を頂く前に一度コメント等で絡んで頂けると大変うれしいです☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

▲ top
