カテゴリ:あさき、ゆめみし の記事一覧

| |

スポンサーサイト

Posted by 華蓮 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐ろしいまでに、好みなんですけれど。。。。

Posted by 華蓮 on 14.2012 0 comments
タイムトラベラーズ@PSPだけが発売日19日なんて、超鬼畜なことされて、すっごいテンションだだ下がり中の華蓮でございます。
ええ、ええ、12日、店頭で販売されているタイムトラベラーズをちゃんと見てきましたよ!
でもね、PSPはね、19日発売なんですよ。もうね、いろいろね、せつなすぎて泣いちゃいますよっ。



ま、そんなせつない私を慰められるのはシナリオで大満足させてくれるゲームしかないだろう!!と、
満を持してどどーーーーんっと発表☆



51xQiHApXaL.jpg


そうです。

あの!!

「蒼天の彼方」

で有名な!! ←ん?

あの!!

MIOの処女作『あさき、ゆめみし』です(笑)


いやー悩んだんだけど、評価悪くなかったし、
なんせ、あの「蒼天の彼方」の会社だし、買ってもいいかなーと思いまして、
体験版素通りしてそのままPSP版を買いました☆


まだ、ゲーム時間軸3日目で主要キャラすらそろっていない状態なんですけれども。。。。
ほんと、なんて良質のゲームなんだろうかと。。。。ほれぼれする。
これまた、私のプレイルールなんですが、メインキャラをプレイして、
大体の話の流れを読み取っているわけなんですが。。。。


現在、プレイ中は。。。

あさき、ゆめみし  八重垣 薙羽哉(@小野大輔)


これまた、かっこいいキャラなんで、
ああ。。。最初っからいいキャラやりすぎたかなー・・・なんて思っていたわけですよ。
そしたら、ゲーム時間軸3日目にして。。。出た!!


8tnu01000009mzm5.jpg

上には上がいる。。。。(笑)

そして、やっぱりやってくれたMIO



ブラボーすぎる、やばすぎるー、かっこよすぎるー、裏ありそー(室長風)


とりあえず、楽しませてくれそうじゃねぇか。。。。な感じなので、
この連休の空いた時間はがっつりと遊びたいと思います☆


PSPのスクリーンショットとかやったらおもしろそーかと思ったんですが、
元来、面倒くさがりなので、ネットで探してアップしちゃうかもー。

そんな感じで、。。。。。ふふふ、楽しい休みになりそうだ☆


▼PV



スポンサーサイト

……む、無理だ!俺はそんな頭のとろけたことはできないっ!!

Posted by 華蓮 on 15.2012 0 comments
「……む、無理だ!俺はそんな頭のとろけたことはできないっ!!
こんなことできるのは頭のネジが全壊で
ぐだぐだに脳ミソがとろけきったヤツだけだ!!」



いやー・・・・ご当主。
一応、センター任されるくらいのキャラのはずなのに・・・
おいしーとこは全部脇にもってかれ・・・・・ごほごほっ(以下自粛(笑))


ごほん、ごほん。。。。。んんっ。(咳払い)


さて、八重垣薙羽哉(やえがき ちはや)攻略終わりました。

あさき、ゆめみし

……っていうかこの読みにくい名前どうなの!?

という突っ込みをしつつも、プレイが終わっての感想は・・・・
なんと言うべきだろうか。。。。
もうね、全体的にね、このシナリオライター(※蒼天と同じライターさんですよぅ)は私の心臓を壊す気だね!


ツイッターで呟いておりましたけれども、
自室のじゅうたんの上を転げ回りましたよ!

(ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(*'Д')bギュン!゙(*'Д')b゙


はー・・・・ある意味これ以上続けるのは
体力消耗激しいだろうと簡単に想像できちゃうのだよね。
誰からでも攻略できるんだろうけれども、このゲームまずはこのご当主ルートから行くのが正解かも。
最後の最後でね、ものすっごいがあるんですよ。
この謎がね。。。。


(;・`ω・)ナ、ナンダッテ-!!(・ω´・(・ω´・;)


的な余韻を残すので、次に繋がるシーンに仕上がっております。
そうだよ、呂雄@蒼天の彼方の時もそうだったもん。。。
こういう作り方、、、ちくしょうめっ!!


大(*≧з≦)す(*≧д≦)き(*≧o≦)ダ(*ノ∀ノ)キャ♪


cg01a.jpg


うん。
この二人はね、ここから始まったんだと思うの。
全部の物語はここから始まってる。

センターキャラ、薙羽哉。

screenshot_0001.jpg


脇キャラがね、もうびっくりするくらいかっこよかったから
結構かわいそうな扱いで、キャラ人気投票も3位止まりだけど、
呂雄なんて4位止まりだから、検討したんじゃなかろーかっていうのが総評です(笑)



最後に。。。。ハッピーエンド後オープンになるおまけストーリーに・・・


「もっとコスモを燃やせ!」


って台詞がありまして、違うでしょ!ゲームが!!と突っ込んだのはまた別の話(笑)



うん。おもしろかったよ。オススメ、オススメ☆


 HOME 

☆絶賛応援中☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter



☆ID:@hanakoi_karen

※プライベートアカウントの為、制限をかけています。フォロー申請を頂く前に一度コメント等で絡んで頂けると大変うれしいです☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。