カテゴリ:アブナイ恋の捜査室 の記事一覧

| |


Posted by 華蓮 on --.--

馬鹿じゃないの、馬鹿じゃないの。ほんと、馬鹿じゃないの!

Posted by 華蓮 on 09.2012 4 comments
えーっと。「アブナイ恋の捜査室」1st、2ndシーズンともに全クリアしました。
おまけのアニルートはちょっと圏外に置いておきました。


で。
今回のゲームですが。。。。
るいるい一人でなんか思いっきりひっぱりあげてなかったですか??
攻略開放型ゲームだったのでそうかなーとは思っていたのですが、
やっぱりかー・・・・みたいな。

突っ込むところはいっぱいあれど、
それでも2ndシーズンのるいるいのENDのところはすっごい好きでした☆
すっごい好きだったので、その気持ちをこめて、ブログのトップ画像を変えました(笑)


でもね、でもね。
一番きゅんきゅんきたのは。。。。。

ryo1.jpg

こんなエライひきこもりが。。。

ryo2.jpg

えらいなつくわけですよ。。。(笑)
そして、バカな子だから、すぐ鬼の室長に殴られて

「痛い」

と一言(笑)
さらに、☆が飛ぶのを目の当たりにして思わずツボ(笑)
いまどき☆飛ぶかーーーーーっと。
いやいや、笑った、笑った。
その相乗効果もありまして、小笠原がかわいく見えて仕方がない。
さらに、ちょっと自分の都合が悪くなると


「バカじゃないの、バカじゃないの。ほんと、バカじゃないの!」


どこの子供かと思った(笑)
まぁ、どこまで行ってもお子様だったので、余は限りなく満足です(笑)
うんうん。かわいい、かわいい。

で。このアブ恋。
恐ろしいほど、ドン引きするネタがいくつかありまして。。。

その1.
つきあったら「ちゃん」付けの「くん」呼びとなる事件。

もうね、二十歳過ぎていい大人がちゃん付けのくん呼びとはどうなのか。。。

その2.
関西弁が本気で似非関西弁で私よりひどいやん事件。

最後の最後で慣れてきたけど、ほんと、あれは無理だった。。。
声は結構好きだったのに、気がついたらボリュームオフしてた。。。ごめんなさい。


そんなこんなだったんですけど、小野瀬葵→るいるいルートはしっかり作りこまれてて、
がっつりとストーリーの中に入っていけます。
これ・・・・シナリオライター別じゃないかな?と思わずにはいられないくらい(苦笑)
ちょっと別格過ぎたかなーとも思うけど。

まぁ、最後のところはトゥービーコンティニュー☆って感じだったので
PSPに移植されるかどうかはわからないけれども、続くんだろうな的ラストで。
それでも、続くなら○○はどうなのよーとも思うしなー。
○○したら、アブナイ捜査室じゃなくなるんじゃなかろうか??

ちょっと設定上心配なところもあるけれども、
全体的に小野瀬葵→るいるいルートの評価が非常に高い感じとなりました。
うん、室長かっこよかったよ☆
るいるいルートの小野瀬さんもかっこよかった。
ちなみに・・・・小野瀬ルートのるいるいはただのお父さんでありました☆

hozumi.jpg


最後に。。。。もう1回くらいるいるいルートプレイしてもいいかなー(笑)
ごちそうさまでした。





24時間接待コースへの道@るいるい

Posted by 華蓮 on 10.2012 0 comments
なんとなく思いついちゃったので、アブナイ恋の捜査室の二次創作SSを書いてみました。
年齢制限ギリギリかなーくらいなものなので、特に年齢制限は設けません。

ただし、二次創作、アブナイ恋の捜査室、るいるい、という言葉がわからない方、
また、二次創作が苦手な方は続きは読まないようにしてください。

※当然ながら、画像・文章の無断転載と誹謗中傷は禁止です。


それでもOK~な方は続きからどうぞ☆

彼氏以外4発売決定記念勝手にすぴんおふの巻(笑)

Posted by 華蓮 on 19.2012 1 comments
☆ご注意ください☆

これは「彼氏以外4」発売決定記念を祝して、華蓮の妄想が暴走したお話です(笑)
こんな話になったらいいのになーwwwを適当に文章にしただけです。

・二次創作は苦手
・ノークレームを了承できない


上記2つのお約束が守れる方は続きを読むからどうぞ☆
無理そうな方は回れ右及びブラウザでお戻りくださいませ。


また、お遊びで・・・・

彼氏以外4の相手がるいるいアブ恋だった場合も作ってみたのでー。
あわせてどうぞ☆




立てばセクハラ 座ればわいせつ 歩く姿はエロエロ星人

Posted by 華蓮 on 09.2012 2 comments
え・・・・っと。

今更ですが、「アブナイ恋の捜査室」の豪華版に付属してた特典ドラマCDを聴きました。



まずはじめに・・・


あの似非関西弁に慣れてしまった自分が怖い。。。(((( ;゚Д゚)))


ケンジもケイジも好きじゃないんだけど、
今回のケイジはほんと、ただの馬鹿だった・・・・というオチ。
ま、メイン?はルイルイと葵が登場してから話が進みます。

今回のケイジは某名探偵●ナンで超勘違いな白い馬さん役っぽい役どころだったなー。。。うん。

相変わらずな掛け合い漫才でひじょーーーーーに楽しかったです。
中でも、三木さんのはっちゃけぶりが楽しかったんだけど、
何よりウケたのが、最後の三木さんのフリト。


「ドラマの感想? ボクが聴きたい」


等々・・・ドラマCDを聴き終わってからのが聴いてて楽しかったwww
ひじょーーーにニマニマしちゃうフリトが待っておりますwww


そして、アブ恋とは関係ないんだけど、掃除しながら聴いてて、
引き続き聴いたのが。。。


ドラマCD「最遊記」NOISYドラマCD「最遊記」NOISY
(2012/08/22)
ドラマCD、関俊彦 他

商品詳細を見る



これ。。。。真剣に笑い死ぬかと思った。
酸欠になるし、腹筋痛いし。


もうなんだろうな、このメンツ。
特に今回は平田さんが頑張っていたと思うのよ、私(笑)

ちょうど半分くらい聴いて、掃除が終わったので
残りはまた来週か、合間をぬって聴こうと思います。

うん。。。机に座ってる時は何かしら作業してるので
なかなかドラマCDって聴くタイミングないし、
今、仕事とかも結構ハードで、夜はベッドに入ると寝ちゃうからね。。。
寝ながら聴くとかなかなかできないんだよねぇ。残念ながら。
よって、添い寝CDなくても熟睡してるので(笑)

でも、聴くと楽しいから、
自分なりに聴く時間を作って、ちょっとずつ楽しんでいこうと思います☆

 HOME 

☆絶賛応援中☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter



☆ID:@hanakoi_karen

※プライベートアカウントの為、制限をかけています。フォロー申請を頂く前に一度コメント等で絡んで頂けると大変うれしいです☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

▲ top
