FC2ブログ

カテゴリ:タイムトラベラーズ の記事一覧

| |

スポンサーサイト

Posted by 華蓮 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイムトラベラーズ・・・予約完了☆

Posted by 華蓮 on 04.2012 2 comments
予約するしかなーーーーーーーいっ(≧▽≦)☆
すべてをなげうって。。。プレイすることになるでございましょう。。。(笑)
待ってました!!ぱふぱふー(*゚▽゚ノノ゙☆


(amazonより抜粋)

「428 ~封鎖された渋谷で~」を手がけたイシイジロウが送る「タイムトラベラーズ」

2031年4月、世界の運命はタイムトラベラー達の手にゆだねられた
運命を変える、命を繋ぐ、プレイングシネマ

■実力派クリエイターが集結!
・監督:イシイ ジロウ
代表作:「428 ~封鎖された渋谷で~」「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!」
・脚本:北島行徳
代表作:「428 ~封鎖された渋谷で~」「大神伝~小さき太陽~ 」
・音楽:坂本英城
代表作:「428 ~封鎖された渋谷で~」「ポケモン不思議のダンジョン」

■ストーリー
東京上空に大きな穴を穿ち、甚大なる被害をもたらした謎の爆発。
人々は、その原因不明の現象を「ロストホール」と呼んだ。

それから18年。2031年4月東京――。
東京湾には、全高2000メートルの「宇宙エレベーター」が天高くそびえ立ち、
街の通りには、ホログラムの看板が賑やかに浮かぶ。
一見平和な、希望に満ちた日常。
しかし、時は刻一刻と近づいていた。
世界を変える、運命の時間が……。

――東京消滅まで、残り6時間。

東京を突如襲う、悪意に満ちたテロ。
立場も目的も違う5人の男女は、東京を救うため、そして自分自身の運命を切り開くため、テロ組織と対峙していく。
――そして、主人公たちの前にタイムトラベラーの少女・みことが現れたとき、運命の歯車が回りだす。







■シネマで遊ぶ。新感覚、プレイングシネマ!
全編フルボイス、フルモーションで展開する、
まったく新しいタイプのアドベンチャーゲーム。
要所要所で発生するプレイヤーの様々な決断とアクションが、物語の行く末を決める!

■タイムトラベルチャート
主人公たちの身に何らかのトラブルが起き、
TIMESTOPでストーリーが中断されたときなどに、時間を巻き戻すことができます。
別の選択肢を選んだり、他の主人公のストーリーをすすめることにより、TIMESTOPが解除されます。

■ストーリーを左右するPCE(プレイングシネマイベント)
没入観と緊張感をさらに高めるPCE。PCEの成否によっても、主人公たちのドラマは
様々な局面をむかえていきます。

■TIPS
いまから先の未来である、2031年が舞台の本作。
TIPSでさまざまな情報を得て、深く物語を楽しみましょう。
ゲーム中に表示されるTIPSには、登場するキャラクターの情報だけでなく、
舞台となる2031年の社会情勢や、難解な用語の解説など
本編では多く語られない様々な情報が掲載されています。

■全編フルボイスでお贈りする本作の豪華声優
・みこと:沢城 みゆき
・深瀬 有理:細谷 佳正
・新道 究悟:平田 広明
・伏見 雛:新谷 良子
・神谷 壮馬:宮内 敦士
・ルサンチ☆マン(犬山 かける):丸山 壮史



スポンサーサイト

タイムトラベル14時-15時編

Posted by 華蓮 on 21.2012 2 comments
btn_trail_on.png


☆なにやら3DSで体験版ができるようになるらしー・・・7/25(水)みたいですよー。ご興味のある方はぜひどうぞ☆


えっと。PSPだけ発売日1週間延期とか、その間に件の監督のプレイ感想RTとか、仕事のミスとかとかで日常生活も乱れまくれでなんのプレイかーーーーーっと大絶叫していたわけですが、無事、無事、、、、プレイしております。・゚・(*ノД`*)・゚・。(感涙)


この大絶叫・・・・ツイッターで叫んだら茜さんから


「大人でしょ。1週間くらい我慢しなよ」


と諭され、12日の発売日、某レンタルショップに並ぶVITA&3DS本体とタイムトラベラーズを見て
真剣に考え込んでいた私の横で、うちの殿が。。。。


「PSP予約してるんやろ。1週間くらい我慢しなさいって」


奇しくも。。。同じこと言われました(笑)
ほんと、もうね、なんでしょう。ダメな大人なんです。。。。


さて、そんなダメな大人昨日からがっつりタイムトラベルしております。

ゲームは1時間単位で5人のプレイヤー視点で進んでいくのであります。
このあたりは『428 〜封鎖された渋谷で〜』と同じシステムです。
今回から導入されたシステムで、私が本気で危惧していたPCE、、、、「プレイング シネマ イベント」ってやつなんですけど。。。。本気で「いらないよっ!!」と叫びそうだった。

これ、タイミングよく「□」ボタンを押せとか、「×」ボタンを押せとか、そういうの。
マリオ。。。。1-2で全滅するような女ですよ?
無限人数確保してから挑むからマリオが何回死のうとひたすらずっとクッパと戦って、
勝てないからもう面倒で投げ出す私ですよ?
こんな私がタイミングよく「□」ボタンとか「△」ボタンとか押せるわけねーよっ!!

と一人悶々としていたわけですが。。。。今のところ問題なくできてます(笑)
うんうん。。。。こんなゲーム性いらないと本気で思ったし、
これで私が投げ出したら絶対監督に文句言ってやると本気で思っていたけれども、
マリオ1-2で死ぬ私でもできるレベルであることには違いない。
サイアク。。。弟にやってもらう。。。ことまで想定してたから、うれしい誤算です(笑)


さて、全然本編に触れれてませんが(笑)


ま、428同様。。。出だしは面食らってしばらく状況に追いつくので精一杯です(笑)
それでもいろいろ慣れてくると、状況が見えてくるので世界観に入り込んでいけます。

14時タイムゾーンは刑事とキャスターの2人主人公です。
15時タイムゾーンになって、刑事、キャスター、詐欺師、正義のヒーロー、高校生編の5人主人公になります。

428と違って「JUMP」機能が自動で、勝手にシナリオが続きの主人公のところに飛んでくれるから楽です(笑)

BADを迎えながら、ヒントを元に修正して、正しい未来へ向かってすすめていくゲームです。


で。


今回のこのゲーム「映画みたい」という感想がすっごい多かったので、
何が映画なんだろうかと思っていたわけですが。。。。
オープニングが終わっても、14時タイムゾーンが終わっても。。。。思うことは。。。


「映画だよ・・・・」



でした。。。だって、ずっと映像動いてるんだもん。
フルボイス、フルアニメーションです。
あいやー・・・すごいな、これ。
画像止まるのって、選択肢のとこだけです。

あ、そうそう。
428と違うのが、選択肢選ぶのに時間制限がある。。。
攻略サイトなんてみてる暇ありませんよ。。。ま、これ見てプレイするゲームじゃないけど。

そんなわけで、昨日からがっつりとタイムトラベルしております。
今日はどこまで進めれるかなー。
楽しみ、楽しみ☆┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


もう、諦めない。。。。

Posted by 華蓮 on 23.2012 0 comments
『タイムトラベラーズ』総プレイ時間14時間33分で
HAPPYENDクリアしましたー☆


金曜日の夕方から始めて、ようやく終了です。
途中、ゲームしすぎて偏頭痛もきたけど、薬を飲みながらプレイ続行(笑)
今日、会社で散々馬鹿にされたけれども、いいの。楽しかったから(笑)

フルボイス、フルアニメーションのゲームは、1つの映画を観ているようで、
途中ぷちバグとやや読み込みが遅いのが気にはなったんですが、
それも慣れて、ゲームというより映画の世界にどっぷりと嵌れました。

このゲームは、自分で選んで自分でコントローラー握って観て、
内容を感じてもらうのが一番いいものだと思います。

今の現代社会に対する問題定義、
人との絆、愛情、友情、思いやり…そういった普段の生活に埋没しがちで、
でも、人として本当に大切なものを改めて実感できる作品だったと思います。


このゲーム中にいくつか「もうちょっと先があってもいいのに」と思うことがあるので、
もしかしたら。。。。2作目出る??
いやいや、まさか。。。。補完として小説は出るかもしれないけどとは思います。
別にその「先があってもいいのに」はたぶん、ソフト1本にまとまらなかったからか、
あえてそこは抑えて、想像に任せるところにしたのか、
どうなのかわからないけれども。。。最後の「END」って出たその時まで、
製作者の気持ちがいっぱい溢れてて、ほんとうによかった!


エンドクレジットを観て、思わず笑みがこぼれました。
奥が深かった。。。。

途中・・・・ものすっごい大人の遊び心満載で噴出すシーンもありますよ!!
まさかそんな繋がりひっぱってくるとは!。。。著作権大丈夫?な感じ(笑)

これ、簡単に監督とかに感想送れるようなゲームじゃなくて、
大事なものをね、もらったような気持ちになりました。

もし、プレイ迷ってるような人がいたら、
週末とかに映画を観る感覚でプレイしてもらったらいいんじゃないかなーと思います。

ちなみに・・・フルアニメーションなのでスクリーンショットできず(笑)
よって、画像添付はありませんwww



さてさて!!


今日は仕事がお昼過ぎに終わったので、週末は人が多いからあんまり行かない大阪へ旅立ってきました!
目当ては・・・・

p-event01.jpg

なんか限定モノが手に入るかもなー。。。とあんまり下調べなく行ったら!!


(///△///)かわゆすーっ


fc2blog_201207232018201b2.jpg fc2blog_20120723201758e98.jpg

なんてこと!!
かわいいじゃないのーーーーーーーっ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


しかも!!


fc2blog_20120723201730aae.jpg

スカイツリー店限定グッズが出張してきてる!!!

ここ今、入場制限もあって行きたいけど検討してた店のグッズだったので、
なんのためらいもなく、そのままお会計にGO☆
わーい、わーい♪☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ウハウハで・・・・節約節約と書いた戒めはあっと言う間になくなってました(苦笑)
ま、いいの。東京までの新幹線代は軽く浮いたからwww


も、ここまできたら怖いものはない(笑)


ついでに本屋にも足を伸ばしたら。。。。


fc2blog_201207232021073b0.jpg


最終巻とか・・・( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ
これはもう買うしかない。。。
普通の本屋にない書店の本だから、今買わなかったらしばらく買えないし。

で。1冊買うのも2冊買うのも一緒だから。。。。

fc2blog_2012072320212465a.jpg


あーあ。。。。買っちゃった。
売った本なのに。
好きな巻から買い戻し。。。
ま、読んだらまた売りに行きますけど。。。でも、好きなんだもん。電撃デイジー。

この話。。。
人生初。。。電車の中で「ブハッ!」と本気噴出し笑いした本なんですよ(苦笑)
ほんと、電車の中、その後居心地悪かった。。。マジできつかった。。。orz。

それ以来、どれだけ楽しみであろうとも、
電車の中では読まないと誓った漫画の本、第1位であります(笑)

主人公二人とも大好きなのと、私のツボをひじょーーーについた作品なので、
最新刊の見出しを見てついつい。。。

ほんと、ダメな大人だけど、自分の欲望に忠実なのもまた時にヨシとしときます(笑)


あーーーーーー。
今日はなんかいっぱいブログ書いた(笑)
がんばったー(笑)

というわけで、電撃デイジーの続きを読みに戻ります(笑)
長々と読んでくださって、ありがとうございましたー☆



 HOME 

☆絶賛応援中☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter



☆ID:@hanakoi_karen

※プライベートアカウントの為、制限をかけています。フォロー申請を頂く前に一度コメント等で絡んで頂けると大変うれしいです☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。