FC2ブログ

カテゴリ:蒼天の彼方 の記事一覧

| |

スポンサーサイト

Posted by 華蓮 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼天の彼方@呂雄攻略中

Posted by 華蓮 on 12.2012 0 comments
えーっと。腱鞘炎が治りません(笑)


腱鞘炎になりまして、PSPがどれくらい重いのが実感しております(苦笑)
なーのーでー。PCゲームを買ってみて、
寝るまでの間ちょこちょこプレイしております。

んで。。。
自分の趣味というのは実は世間一般的から離脱しているのでは??と
自分の感性?を疑いだした今日この頃、

某ゲームの曹操が本当にうけつけなくて無理だったんですが、
私の知る限り、シナリオ秀逸とかきゅん萌えしたとか、そんな感想がいっぱいで、
私みたいにむりーーーーーって書いた人みかけなかったんですよね。
ま、個人の好みの問題もあると思うんだけど、
というわけで、ゲームを購入する際によく評価とか総評とか確認するんですけど、
私の感覚がズレてるんなら、あんまりあてになんないなーと思いまして(笑)
評価は割れてたけど、ストーリー的には結構好みだったので、
「蒼天の彼方」を某中古ショップで見かけて購入してみました。

蒼天の彼方


現在、呂雄(@細谷佳正)をプレイ中ですが。。。
幼馴染だけれども、いい男ですよーっ。
キャラクターもすっごい個性派揃いだし、

cg04.jpg

音楽もいいし、ストーリーの流れも結構いい感じです。
まぁ、なんともいえないシステムには最初ちょっと驚いたというか苦笑いしたけど、
それもなれちゃうと結構平気ですしね。

集中が切れることなく1章全部走り抜けたので、これは私的には結構いい買い物したかもです。
手に負担が少ないPCゲームでしばらく腱鞘炎の静養をしていきたいと思います(笑)



スポンサーサイト
Category : 蒼天の彼方

相変わらず、蒼天の彼方@呂雄プレイちぅ。

Posted by 華蓮 on 13.2012 0 comments
腱鞘炎だと言うのに・・・無性にテンプレートがいじりたくなり、
いじっていたら、タグをいじりたくなり、
タグをいじっていたら、画像修正とかしたくなり。。。
XPというちょこっと昔のおばちゃんマシンを使って四苦八苦処理してみたり(笑)
そして、適当な画像がないので、どうせならクリムソン@AN使っちゃえーとやってみたりwww
ま、おいおい、いつになるかわかんないけれども、
メニューバーとかもいじっていこーかなーってな感じですかなー(笑)


さてさて、昨日に続き。。。蒼天の彼方プレイちぅですが。。。
なんでコレ人気なかったんだろう??

(。-`ω´-)ンー

ふつーーーーーに、シナリオいいですよ?
更にキャラもすっごいいい子多いけど。
声の人なの?声の人。。。私、あんまり知らないけど、ダメなの??


・・・・あんまり人気がなかった理由がちょっとわからない・・・・


・・・・まぁ、あえて言うなら、某小説に設定が似てるとは思ったけれど、
その小説も知ってる人は知ってるけど、知らない人は知らないので、
そこを素通りできたらいい話だと思うんだけどなー。


呂雄クリアしたら次はこの人だなーって、
自然と次の攻略相手も決めれるくらいには楽しいですよーwww
音楽も本当にいいし。
もし迷ってる方がいらっしゃるなら、背中ドーーーーーンッと押してみますよ?(笑)


全然話が変わるけれども、
今日はバル姉のCDを密林にて予約してみましたwww


AFFLICT / Fragment【初回限定生産 タイプA】AFFLICT / Fragment【初回限定生産 タイプA】
(2012/06/27)
VALSHE

商品詳細を見る


本当にこの人の声が好きなので、すっごい楽しみですvvv

更に・・・



この曲が妙にツボに嵌って・・・こっちのCDも買ってしまったんだよねぇ。。。
大人ってこれだから怖い・・・(苦笑)

まぁ、買ってしまったのはもうしょうがないので、
届くのを首をながーーーーくしながら待ちたいと思います☆


Category : 蒼天の彼方

もう絶対離しはしないから。

Posted by 華蓮 on 13.2012 0 comments
泣いた!泣いたよ!!

そんなのってないよぅ。・゚゚・(/□\*)・゚゚・うわ~ん


評価低いなんて嘘っぱちじゃん!
すっごいよかったよ!
最後の最後までシナリオ手抜いてなかったよ!っていうか泣いたよ!!
ゲームで泣くなんてどんだけぶりだよーーーーーっ!

ryoyu.png


呂雄ーーーーーーーーーっ


ryoyu2.png


ああ、ダメだ。
このスチルみたら涙出てくるよ・・・
男だよ。お前は本当に男だよ。

呂雄ーーーーーーーーーーーっ。
・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん



もうね、いろいろね、翻弄される人生なんだよ。
だけどね、もうね、呂雄ね、すっごいよかったの。
でも、どうやらこれもう1個真のENDあるらしいの。


多分条件あると思うからそれをこそっと調べて、私は頑張るよっ!!


待ってて!呂雄!!
絶対、絶対、絶対!!!
私が、幸せにしてあげるから!!!



(ノ*>□<)ノ{ガンバル~~〕


Category : 蒼天の彼方

俺がなんとかしてやる。

Posted by 華蓮 on 14.2012 0 comments
呂雄の熱も冷めやらぬまま、本日からは「慧(@箭内仁)」ルートでございます。

蒼天の彼方


まだまだ序盤なんですけど、
なんかワタクシ好みのいい出だしです(笑)

kei.png


すっごい天然キャラなんだけど、
つかむところはしっかりつかんでおります。

とりあえず、今日の決め台詞。


『おまえだけは不幸にしない』


本当にこのゲーム、シナリオは私の好みドストライクですよvvv
そして、何よりもいいのが、音楽!
ちゃんとイベントの盛り上がりにあわせて音楽のボリュームも変わるんだから!
すっごい拘りだなー・・・ホント。
そして、そして!!私、中華風の音楽ってすっごい好きなんですよね♪

で。サントラ探したんですけど、
初回限定版にくっついてるとか・・・・


ガビ━━━゚ ゚( Д |il)━━━━ン!!! マジかよぅ~


もう、これは買い直し?買い直しなの??


・・・というわけで、密林にて・・・・


(*´・д・)σ【購入ボタン】ぽちっ


届くのがホント、楽しみです☆あはは。←@ダメな大人オリンピック代表




Category : 蒼天の彼方

恥ずかしいんだろ?暫く悶えていろ。

Posted by 華蓮 on 15.2012 2 comments
本日、無事『慧』ルート攻略終わったよー。
というか、もう本当にどっから書くがすっごい迷うところなんだけど。。。

kei2.png

この天然キャラはすっごいかわいらしいところがあるのデス(σ・ω・)σYO♪
このすっとぼけた顔がまた可愛らしい(笑)

かと言って、使えないキャラかと言えば。。。そんなことがあるハズがない!

kei0.png


めちゃ強っ!!(///△///)
もうね、すっごいかっこよかった!
そして、阿呆ほど強かった!!


個別ルートに入るところは呂雄と同じ流れを踏むわけですが、
そっからがまた。。。。こんなのとか、

kei3.png

こんなのとか、

kei5.png

こんなのとか!!!

kei6.png


☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆ 眼 福 。


もうね、本当ににね、久々にね、萌えって言葉を思わず言いそうになったよ(笑)
だがしかし!!

慧ルート・・・実は一番の隠しが・・・・(いや、全然隠されてなかったけど)

engyo.png


↑この人!!伊達政宗!!
※∑ヽ(`□´о)ナンデヤネン!!嘘です。伊達政宗じゃありませんよ。


いやー。このおにーさんとセットになったシーンがね、
かなり迫力あってすっごいよかったんですよね!

kei4.png

この戦闘シーンに流れてる曲もまたいいんだよね、コレが。
初回版買い直した甲斐があるってもんだ!
※初回版にサントラがおまけでついてるからね(笑)

ますますもって、初回版が届くのが楽しみになりました!

今日の名言。

『赤くなったおまえもそれはそれで可愛いと思うが、罪悪感もある』


なんか、緋色の白い先輩をふと思い出した(笑)
そんな幸せを噛みしめれるルートでした☆
さて、お次は誰攻略しよっかなーvvv





Category : 蒼天の彼方

おしおきをします。

Posted by 華蓮 on 17.2012 0 comments
タイトルで惹かれたあなたは、Mの素質があるのかもしれません(笑)


本日の攻略したキャラは・・・

蒼天の彼方

劉瑯(@千葉進歩)でございます。

実はあんまり好きそーなキャラじゃなかったので、期待はしてなかったんですよねぇ。
本当に期待を裏切ることなく、共通ルートは通り過ぎていくわけですが、
個別ルートに入りまして、徐々に私の期待は違う方面で裏切られて行きます。


まーさーかーの本気泣き。(・_;)ポロリ


悲しいわけじゃないの。
切ないわけじゃないの。
うれしいわけじゃないの。
だけどね、なんかね、胸がいっぱいでね、ぶわーっときたんですよ!
あれは反則だ。絶対反則だ。反則だと思うの!

ryuro3.png

くぁ~~~~~~~~~っ
や、やられたぁ~っΣ(T□T)


黒い大人はね、ツボをね、すっごいね、心得てたの!
もう本当に嫌になるくらい、がっつりキタ。
そして、泣いた。。。不覚。

だがしかし!!


黒い大人の本性は、
真性の【 ド S 】だった。。。ヾ(。>д<)シ


ryuro.png

『私の前で他の男性の名前を出したら
おしおきをします』



ryuro2.png

『私は、頼まれなければ何も致しません』


ω・`)キタヨ |ω・`))キタヨ |・ω・´))キチャッタヨ

ドS発言が炸裂します。。。腹黒。。。恐るべし。
戦えないから口が武器とか。。。本気で黒い。。。
まぁ、私のまだ許容範囲内の腹黒ドSだったので、よかったです。
これが某曹操とかになったら・・・・また毒されるとこだよ。。。(苦笑)

期待してなかっただけに、やや楽しくプレイすることができましたー。
前哨戦5人中3人プレイしたけど、
金太郎飴的なストーリーではないし、飽きも来ない。なかなか良作かなー。
本命ルートへの道のりはまだまだですがー。
頑張るぞーーーーっ。

待ってて!呂雄!
絶対、絶対、絶対、幸せにしてみせるからーーーーっ

※合言葉!?(笑)


Category : 蒼天の彼方

恥ずかしくて失神しそうなこと考えてきてやる

Posted by 華蓮 on 20.2012 4 comments
タイトルに困らない台詞いっぱいな「蒼天の彼方」です(笑)


昨日、結構がんばって攻略したのは。。。

蒼天の彼方 朱偉(@水島大宙)


蒼天の彼方 太星(@川田紳司)


この両名ですかねー(笑)
ぶっちゃけたところ、ぜんぜん好みではないんで。。。。。

(ノ-_-)ノ ~┻━┻ こんなキャラ食えるか!


な、感じだったんですけど。。。個人ルート入ったあたりで。。。


工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工


そーーーーーきたかーーーーーーーーっ!!
やや吃驚展開(笑)


syuri2.png

syui3.png


朱偉は個人ルートに入ったら、私の好み射程圏内でした(笑)

いろいろ書きたいけど、ちょっとでも書いたらネタバレにしかならないので、

かーーーけーーーなーーーーいーーーーっΣ(・ω・;)

そして、感想を一言で言うなら。。。。まさに、

「そーきたかーーーーーーっ!(。-∀-) ニヒ」だった(笑)

taisin.png

太星なー。。。。太星はね、朱偉同様、何かいてもネタバレなんですよ。
もう、この二人は萌えとか私にはなかったんだけど、
個別ルートはひとつの読み物としておもしろかったです。

なんだろうか。。。すっごい萌え台詞とか、太星には覚えがないんだよ(笑)
すごいよね、こんだけ萌え台詞いっぱいのゲームなのに(笑)

唯一。。。『口塞ぐぞ、てめぇは』くらい?(笑)

うーん。。。。残念、もう少しがんばりましょう!って感じで(笑)


そんな感じで前哨戦5名攻略終了しました!

だがしかし!!!



ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!



昨日の晩、ちょうど終わったのに、PCの自動更新が入って
一部ゲームの保存データが飛ぶとか。。。。意味わかんない。・゚・(*ノД`*)・゚・。



よって、本日2度目のプレイとなりますが。。。慧を再プレイでございます。。。
今晩には特別編に入れるのかしらん♪

*。+゚☆たの(*・ω・人・ω・*)しみ☆゚+。*゚


では、最後に・・・今回のかわいい台詞。

syui.png

『ぎゅー以上のことをしたいの!
五年を舐めるな、くそーーーーっ』







Category : 蒼天の彼方

生憎と、私 ……守られているだけなんて、 性にあわないのよ。

Posted by 華蓮 on 01.2012 2 comments
ホント、ブログタイトルに困らない台詞満載なゲームだとつくづく思います(笑)

前回で前哨戦5名の攻略が終わっていたので、
今回から特別ルートに突入。
そもそも、キャラランキングで2位の人は攻略対象外っていう(笑)
そして、私のツイッターアイコンは今2位の人です(笑)

ちなみに、キャラランキングの詳細は

souten.png ← こっからどうぞ☆

1位:泰斗
2位:燕尭(※攻略対象外)
3位:樂芳
4位:呂雄
5位:慧

っていうことになっておりますvvv
なぜゆえ、樂芳が3位になるのか、本当に意味がわからないので。。。
(※それこそ、樂芳攻略対象とは夢にも思わなかったくらいだし。樂芳が攻略対象なら、なぜゆえ、燕尭が攻略対象外かまったくもって不思議すぎて。。。)


だがしかし、キャラ人気投票なるものなので。。。大きく期待は外れないと信じたい。。。


さてさて、特別ルートはですね、基本前哨戦のネタバレを含む為、わざわざ前哨戦の5名を攻略しないと開放されないルートとなっております。

で、呂雄がね、どうしても気になるワタクシ。
もうね、キャラランキング4位だとしても!
私はもう呂雄を私が幸せにするって
心に決めてるんです(笑)


なので悩むわけですよ。。。最後に攻略するかどうかを。
悩みに悩んで、とりあえず、キャラランキング1位泰斗(@前野智昭)を攻略してきましたー。

蒼天の彼方


序盤はですね。。。
なんでこれで1位?と真剣に何度思ったかわかりません。
ちょうどプレイする前日にすっごいおもしろい小説を読んだ後だったので、
絶対そっちの影響でどーでもよくなってるのか。。。とまで思ったくらいワタクシ的萌え度がない。
これで1位ってどうなんだろう。。。キャラランキング1位とか期待しすぎたか。。。と
本当の本当に途中まで結構投げやりになりかけていたわけですが。。。


最終章。。。。やらかしてくれました。


泰斗ルートは本当に真相ルートなので、画像もなんも貼り付けできないのですよ。
泰斗ルートは泰斗だけのルートじゃないのですよね。

ちなみに、タイトルの台詞は主人公の台詞です(笑)


あの台詞を封切に、物語がいっきに捲くりに入ります。
そっからが大絶叫ですよー。


ノマ ヽ(ω<*ヽ)ノマ(ノ*ゝω)ノノマ。゚+.(*´∀`*)ノ。+.゚ イェイ♪

ノマ ヽ(ω<*ヽ)ノマ(ノ*ゝω)ノノマ。゚+.(*´∀`*)ノ。+.゚ イェイ♪

ノマ ヽ(ω<*ヽ)ノマ(ノ*ゝω)ノノマ。゚+.(*´∀`*)ノ。+.゚ イェイ♪

ノマ ヽ(ω<*ヽ)ノマ(ノ*ゝω)ノノマ。゚+.(*´∀`*)ノ。+.゚ イェイ♪

ノマ ヽ(ω<*ヽ)ノマ(ノ*ゝω)ノノマ。゚+.(*´∀`*)ノ。+.゚ イェイ♪



ちなみに。。。。基本、本編のみ終わったら満足してフルコンプしないワタクシ。
(※画像回収できなかろうが、別にBADENDみたいとは思わないので)
にもかかわらず、BADEND含むすべてのENDをクリアすることを心に決めました☆

さらに、泰斗ルートのタイトル台詞以降、昨日の晩から通算してすでに5回以上繰り返しプレイ中。


☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆


本当に、ものすっごい買いなゲームです、蒼天の彼方。
今日は。。。我慢できないから呂雄いっちゃうかなー。。。いやいや待て待て、私。
誰プレイしたらいいのーーーーーーーーっ(/∀\*))キャハ♪


今回はネタバレしない、私の好きスチルを2枚置いておきます☆

engyo0.png

燕尭ーーーーーーっ(///△///)


taisei.png

太星のこのスチル。。。最高にかっこよかったvvv


最後に。。。泰斗の決め台詞。。。


『好きに決まっておるだろう。
好きでは足りぬ。大好きだ。愛している。
押し倒してもかまわぬか』



『……お前は甘える顔まで可愛いなど、
どんな反則級の生き物だ』


※この決め?萌え?台詞。。。最後のあのシーンを前にしたら霞みたいなもんだなー・・・



Category : 蒼天の彼方

ということだ、第六級武官、呂雄、----参る!

Posted by 華蓮 on 01.2012 6 comments
嗚呼・・・・ついにフルコンプしてしまった・・・・


未だかつて、こんなにコンプするのが寂しいと思ったゲームは
・・・最近で言ったら「マスケティア」と「428」くらいだったかな。。。

最後の最後にプレイしましたのは。。。
私が、この手で幸せにすると心に誓ったあの方でした!!



ryoyuras.png

『……お前が好きだ。もう一生離さない』


もう、本当に久しぶりにビリビリきたゲームでした。
感想はね、全部ネタバレだから言えません(笑)


ものすっごいテンションでレビューを書きなぐった蒼天の彼方。
あんまりにもマイナーっぽい扱いなので、
このレビューを呼んで一人でも多くの人がプレイしてくれたらいいなーって思います。
そして、いつか誰かとこのゲームについて語れたらいいなーvvv


テンション高いブログにおつきあい頂きまして、
ありがとーございました。


感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪


Category : 蒼天の彼方
 HOME 

☆絶賛応援中☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter



☆ID:@hanakoi_karen

※プライベートアカウントの為、制限をかけています。フォロー申請を頂く前に一度コメント等で絡んで頂けると大変うれしいです☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。