FC2ブログ

カテゴリ:旅行 の記事一覧

| |

一山は越えたかな・・・多分。

Posted by 華蓮 on 19.2012 0 comments
この週末、北海道からトモダチが遊びに来ているので、ゲームはお預けです。

ま、トモダチというか、妹というか。。。

あれ?どれくらいのつきあいだっけ・・・最低でも6年くらいはトモダチですけどね。


この妹。。。大昔、HPを作っていた頃の常連さんで、

すっごい仲良くなって、チャットとかでよく恋愛相談を受けていたわけですが、

そこで私の本名が飛び出してきたのでものすっごい吃驚したわけですよ(笑)



元カレとは完全に別れていたし、別に未練の欠片もなかったのと、

普通に相談にずーっと乗ってたので、元カレが妹の彼氏だと発覚した時は大爆笑しましたけどね。

それにしても、元カレはTDLのある県に住んでいたので、

西に住む私とも遠距離だったわけですが、私と別れた後、北海道の妹とつきあうとか。。。

今は北海道の妹とも別れてますが、その際に我々姉妹の言葉は・・・



「次は沖縄かな。。。」



だったので、まぁ、二人とも似たもの同士でありました(笑)

ネットの世界っていうのはいろいろいいことも悪いこともあって、

いい出会いもあれば悪い出会いもあります。

いい出会いは人として繋がっていけるので、これはこれで楽しいと思いますけどねー。


そんなわけですが、今回は私の仕事が押しに押しまくっていて、

本当に昨日の昨日まで休日出勤の可能性すらあるくらい日程調整つけれなくて、

妹は空振り覚悟で「一人旅~」と言ってましたが、なんとか私の仕事も終わったので一安心。

昨日の妹は京都の嵐山まで遊びに行って楽しかったみたいだから、それはそれでよかった、よかった。


おばーちゃんの退院も血液検査の結果があんまりよくなかったらしく、来週に伸びたし。

今日、明日は妹にがっつり付き合えるので、久しぶりに二人でぶらぶら旅に出ようと思います。

とりあえず、本日は「鞍馬寺」に行く予定です。

明日は・・・・「スパワールド」かな(笑)


最近に引き続き、あんまりブログの更新やら、

ゲームしたりできておりませんが。。。。ぼちぼちがんばろーって思います☆




スポンサーサイト
Category : 旅行

足がカクカクします。。。

Posted by 華蓮 on 21.2012 0 comments
<まずはじめに・・・>
EROSネタではございませんので、予めご了承の程、お願い致します(笑)



この週末、北海道から妹が来ていたので、
妹のご要望通り、鞍馬寺に行ってきました。

fc2blog_2012052120102210a.jpg

ま、仕事で近くを何度か行っているので真新しいことはないんですが、
鞍馬駅では天狗がお出迎えをしてくれます(笑)
軽めにランチを食べまして、一路山頂の本殿に向かいます。


fc2blog_20120521201152d79.jpg


すっごいいい天気で、すっごい眺めもよくって、
京都でも北に位置する鞍馬山は暑くも寒くもなくかなり過ごしやすいいい天気でした。
そして、山頂の本殿についたらなんだか長蛇の列が・・・


私「あれ、なんだろう?」
妹「・・・・わかった!!パワースポットだよ!!


散策地図を広げて、目をキラッキラさせた妹があの長蛇の列の意図することを確認。
そして・・・


妹「並んでもいい??」


というわけで。。。一緒に並びました(笑)


fc2blog_20120521202207cde.jpg


この真ん中の▲がパワースポットらしくって、
まぁ、皆さん、いろんなポーズをとられてましたよ(笑)
外人さんとかもいっぱいいたし。

で、我々の番になりまして。。。。
一応、思いっきり深呼吸をしてみて本殿でお参り。


妹「ねぇ、ねぇ!どうだった?パワースポット!」
私「・・・・( ´_ゝ`)んー。なんもないんじゃない?(笑)」
妹「(≧◇≦)え~!!もっとこう、なんかビリビリきた!とかないの!?」
私「おおおおおっ!(≧д≦○)ビリビリきたーーーーーーーっ!!!」
妹「キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━!!」



ま、結局のところなんも感じなかったので、
なんもなかったんだと思われます。
ただ、多分。。。気の持ちようなので、なんかあると思ったらなんかあると思います(笑)

ワタクシ、個人的意見ですが。。。
本殿手前のお堂の中にある仏像様・・・あれは怖かった。
そして、本殿通過してからある宝物殿3Fの仏像の間は絶対行くべきです。
更に言うと。。。仏像の間の左側にある木版も要チェック☆

総合して・・・
超癒されポイントとしては、

(1)ロープウェイ降りた後の山道
(2)宝物殿3Fの仏像の間

この2箇所はかなりいい感じなので、
癒されポイントとして訪れることをオススメします(笑)


そして、こっからがね・・・・いろいろ大変だったんだよね。
妹がね・・・・


妹「ねぇ、ねぇ。ここから貴船神社行けるんだって!」
私「行けるけどね、道は険しいよ?」
妹「でも、まだお昼ちょこっと過ぎたくらいだし、
  今回はスニーカー履いてきてるから大丈夫なり!」

というわけで、おつきあいで貴船神社方面に向けて下山することとなりました。
まぁ、最初の方はそんなに厳しいところでもなく、


fc2blog_20120521201125128.jpg


そだねぇ。。。こんな感じがずっと続けばいいよねぇ。。。まず、無理だけど。
道はどんどんきつくなっていくわけですよね。。。


fc2blog_2012052120105708e.jpg


貴船神社までの下山時間は軽く2時間はありましたかね。。。。
ワタクシ、膝にバクダン抱えているので超マイペース下山だったのがその所要時間の理由だと思います。
最後は枯葉いっぱいで足元がかなりズルズルで・・・道も細いし急だし・・・でかなり疲労困憊。

そして、貴船側から登ってくる人たちがやっぱりいたのですけど、
中には・・・・


妹「・・・・・あんなサンダルでどうやって頂上まで行くんだろうね」
私「そだね、あんなヒールであの道、無理だと思うよ」


という方と何度もすれ違いました(苦笑)
皆様、無事登頂並びに下山できてますように。。。(♥´人`)南無。


で、無事下山できまして。足腰ガタガタ。
今年の川床はカフェも利用できるようになっていたので、
ちょこっと並んでホッと一休み。
その後、暗くなる前に貴船神社の本殿と奥宮を制覇し、
鞍馬・貴船エリア散策終了となりましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



夜は。。。梅の花 京都伏見店にてご会食♪

ume.jpg

umehana.jpg


美味しい日本酒と美味しい豆腐料理で大満足な1日でしたが、
疲れた体に日本酒。
疲労度がバイのバイのバイでありました(苦笑)


翌日はまるまる1日スパワールドでのんびりゆったりして、
夕方に幼馴染のところに、生まれたての赤ちゃんを観に行って、
今回の旅は終了となりました。

それにしてもね・・・本当にハードだった・・・・。


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_



Category : 旅行

華蓮のだらだら旅日記(笑)

Posted by 華蓮 on 02.2012 0 comments
この週末は実によく歩いた。

まず、土曜日になんでかふつーに起きてしまったので、
そのまま二度寝することなく、軽く準備をしていざ出陣。

まぁ、ぜんぜん当てはなかったんですが、
天然石のブレスレットの修復を頼まれていたのがあったので、
パーツ?を買うのに京都にしゅっぱーーーーつ。
で、電車乗りながら、「いい天気だなー」と思ったわけです。

うちのおじーちゃんが入院してるのもあったし、
この間の誕生日に買ってもらった財布をそろそろ使おうと思って、
その財布につけるお守りもほしくてですね、思わず京都着いてから進路変更。
一路。。。

t_shimogamojinja.jpg

に向かったわけです。

よくよく考えたら、結構一人で散策するのが大好きで、
あっちこっち一人で旅していたんですが、
ここ数年。。。。一人旅ってしなくなったなぁ。。。と漠然と思った。

音楽片手にあっちふらふら、こっちふらふら、
なんか楽しいお店見つけたらウキウキして、
こんな気分は久しぶりだなーと思いつつ、
のんびり空を見ながら本殿まで。

fc2blog_20120902205818ec5.jpg

暑いのは本当にダメなんだけど、
糺の森は本当にいい風が吹いてて気持ちがよかったです。

そう。。。【糺の森】ですよ。皆さん(笑)
ほとんどの方が知っているんじゃないだろうか。。。

【下鴨神社】に【糺の森】

そうです。。。。遥かです(笑)
そう言えば。。。遥か縁の神社とかね、遥かの絵馬が奉納されてたりしてたなー、、、そう言えば。
今もあるんだろうか、、、あの頃はそんなに乙女ゲー興味なかった頃で、
なんでここにアニメの絵馬??と思ったものだけれど、
今となれば意味がすっごいよくわかる(笑)

さて、本殿でしっかりお参り。
下鴨神社は本殿の他にもそれぞれの干支の社があるので、
自分の干支の社で更にお参り。
後、おじーちゃんとうちの殿の干支のところでも日々の感謝とお参りをしっかりさせて頂きました☆
そこは日が燦燦とそそいでいて。。。非常に暑かった。。。

お参りの後には目当ての水守りを購入。

20120613143030f0c.jpg

下鴨神社の清めの水が入ったお守りで、
無病息災のお守りです。
これ、すっごい好きなお守りで、いつも財布につけてます。
中の水が濁ってきたら替え時なので、1年に2回くらい買い替えてます。


んで。下鴨神社での用事はこれにて一件落着。
ちょうどお昼を過ぎたあたりだったので、一旦京都まで戻って、
お昼を食べてから、天然石のパーツを観にいって、
ついでにアナスイ覗いて、かわいーよねー。。。アナスイ。
だがしかし、結局はぜんぜん違うブランドのタオルハンカチに一目ぼれ(笑)
。。。。我慢の子したよwww

そして、うろちょろしつつ、地元に帰還。


fc2blog_2012090220574581b.jpg


ひゃーーーーーーーーーっ
地元に着いたら、それはそれは見事な虹がね、あったの。
きれーに橋がかかってて、思わず激写☆
うん。ブックオフですっごい余計な大人買いしたけど、それはそれ。
ちなみに大人買いの本は漫画で。。。


V・B・ローズ (1) (花とゆめCOMICS (2666))V・B・ローズ (1) (花とゆめCOMICS (2666))
(2004/08/19)
日高 万里

商品詳細を見る



意外と好きだったんだよねぇ。。。
というか、日高万里さんの漫画はかなり好き(笑)
「世界で一番大嫌い」も好きだったなー。。。うん。
これ全14巻とかね。。。重すぎて、持ったまま病院行けなくて一時帰宅を余儀なくされた(笑)


んで。一旦自宅に荷物を置いたら母に拉致されて、買い物つきあって、
そのまま車で病院まで送ってもらったわけですがー。
おじーちゃんは元気だった(笑)

まぁ、各種老人病は進行しているんだけれども、
笑顔が見れたのでそれで大満足。
おばーちゃんに冷たい激甘のカフェオレ差し入れて、
しばらく滞在の後、撤退。←このあたりが図書館戦争からまだ気持ち抜けてない証拠(笑)

ぷーらぷら歩いて病院からドラッグストア経由で帰宅。
よーく歩いた。TDL以来ぶりくらい歩いた(笑)
そうそう、ドラッグストアでですね、6秒に1本売れているという、
ノンシリコンシャンプーなるものを購入。

cosmecom_1000014758.jpg


ワタクシ、肌は超敏感肌でふつーの洗顔フォームも化粧水や乳液も使えない子で、
更に髪は超猫っ毛なんですよねぇ。。。しかも天然パー子です。

そんなワタクシですが、昨日の晩に使ってみました!
髪がキシキシすることもないし、香りも自然なアロマ系の香りでかなり好印象♪
だがしかし、髪が柔らかくなりすぎ。。。。
いいことなんだろうけれど、軽い。。。質量っていうか髪の重さっていうか。。。
私的にはちょっと微妙。。。

やっぱり。。。シャンプーはLUX、トリートメントは椿になりました(笑)
ちなみに、1週間に1回のヘッドスパ用のシャンプーを椿シリーズから別に買いました。
うん。よきかな、よきかなwww

そんな感じで日曜日。
今日は、ダメな大人のトモダチとランチ兼図書館戦争について語ろう乙女会で(笑)
がっつり嵌りすぎな感じですが、とりあえずいろいろ語り合い、
いろんなネタでおもしろおかしく、笑いすぎ(笑)


。。。。。うん。やっぱりね、笑うことはいいことだと思うんだ。


いっぱい笑ったので、明日からまたがんばろーって思います。
で、家に帰ってきてさっきまで家中を掃除してたのですが、
やっとこさ、借りたりしたCDを全部ウォークマンに入れたので、
ちょこっとずつ聴いてまして、今回は。。。


【アブナイ恋の捜査室 特典ドラマCD】


を聴きながら掃除してたんだけどねぇ。。。
ひっさびさに、似非関西弁聴いた。。。。
そして、なんだろうこの力の抜ける感じ。。。
まぁ、なんかちょっとゲームしたくなったので(笑)
お風呂あがってきたら、1ヶ月ぶりくらいにPSP起動してみよっかな。。。

明日、寝不足になりませんように。。。。南無。




Category : 旅行

幻灯火「こ。。。これは」

Posted by 華蓮 on 09.2012 2 comments
無事、帰郷を果たしましてでござります。


いやー・・・何度も何度も東京には行ってるんですけど、
往復の新幹線乗車時間がこれほどまでに短いと感じたのは初めてだった(笑)

緋色の欠片4「白華の檻」を「ひっぱりすぎーーー」と思った自分、
深く、ふかーーーーーく、反省します(*- -)(*_ _)ハンセイ


ゲームをしてて思ったんだけど、無印以降、どうにも微妙な音楽だったけど、
「白華の檻」音楽ものすごくイイ(*≧ω・)b

それと、幻灯火がかわいいのなんのって・・・市場であれ食べ、これ食べ。
京へ行く道中では。。。。


sh_043.jpg



うん。なんか、殺伐とした中の息抜きでした(笑)
旅先で一人PSPをするわけにはいかないので、ずっとPSPは封印していたのですが、
往復移動時間はみっちりプレイできて、今はもうすぐオニ討伐に出向くところです。
これからどんどん佳境に入っていくんだろうけれども、
どういう展開になるのかすっごい楽しみです。



さてさて、この3連休、東都へ旅立っていたわけですが、
ボールペンおたく(?)のこのワタクシ。
ようやく、入手ができました。
ちょうど、芯がなくなって試行錯誤してたところだから、
いいタイミングで購入できてほんとよかったーwww

DSC_0448.jpg

このボールペン。
ただのお土産とあなどることなかれ。
びっくりするくらい書き心地が良いのですよ。
しかも、オリエンタルランドのオリジナル商品なので、
ボールペンの替え芯どこにも売ってないの。
よって・・・ワタクシ、東京に出向く理由として・・・毎度。


「あ、今度東京行くわ。ボールペン買いに」


が、常套句です(笑)
何回かに1回、売り切れてるという事態になって、
新幹線代が無駄になるとかあった時はひじょーにへこみましたけどね(苦笑)
今回はしばらくもつように6本入りを2set購入してありますゆえ、しばらく大丈夫www


今回の旅はどっちかというと観光よりも
前回のブログに書いた彼女たちのストレス発散におつきあい要素が強くって、
まぁ、それぞれ楽しんで頂けたようだったので、
おつきあいできてよかったでござります。


ところで!!やっぱりTDLはハロウィン

DSC_0447.jpg


かクリスマスが全体的にかわいいと思うの。
TDLではダントツプルート(ミッキーの飼い犬の黄色い子)が好きで、
そう言えば。。。今回、プルートものなんも買ってないよ・・・

ボールペンしか目に入らなかった。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、ボールペン買えただけ、よかったことにしよう。。。うん。


二日目に行ったムーミンカフェ。
http://www.benelic.com/moomin_cafe/tokyo_dome/

ここもすっごいかわいかったwww

DSC_0457.jpg

ちなみに、↑イラストは指定注文できますよ☆


最後に・・・
三連休はほんと、すごい人だった・・・
あんなに人いっぱいしばらく見てなかったから、
トモダチが行きたいと言わなかったら。。。というか一人だったら
間違いなく近づかない場所ばっかり巡っていたような気がします(苦笑)


丸ノ内駅舎・・・TDLより混んでるとかないな。
TDL平均待ち時間2時間半もないと思う。並んでないけど(苦笑)
とにもかくにも、人だらけーでありました。
ま、裏技いろいろ使って、それなりに楽しませてもらったけれどね。

そんな感じで帰路に着いたわけですが、帰りの新幹線が思ったよりも早く乗れて、
30分前のに変更してもらったのですよね。
そしたら、3人席のど真ん中。
あー・・・両サイドいい人だったらいいなーって思ったのですが、
乗った瞬間、あー・・・ハズレかな・・・と。

窓側、態度が超でかく、かなり感じの悪い中年サラリーマン。
通路側、がたいのいい体を窮屈そうに座席に押し込める異国の男性。(米産か英産)

こっちはキャリーバックにTDLのお土産乗っけた結構大荷物っぽい感じで(笑)
さて、どうするかーって思ったら、突然、外人さんが笑顔で立ち上がり、
レディーファーストよろしく、座席を指してくれてね。


キャー(*゚д゚*)ーッ


「さんきゅーwww」

紳士だ。。。。紳士がいる。。。。リアル紳士。。。。
気持ちいい対応をして頂いて、なんかちょっと得した気分を味わっていたら、
ぽんぽんっと肩を叩かれて、外人さんを見上げると、
再び笑顔で私のキャリーバックを棚に上げてあげようか?とジェスチャー。


これ、いい人、決定でしょう!!


ま、足元置いても邪魔にならなかったので、


「のーさんきゅー☆」


と二人で笑顔でやり取りして、気持ちよく真ん中席着席。
うん。ちょっと窮屈な真ん中席だけど、
それでも不愉快になることなく、気持ちよく帰路につけました。

あ、ちなみに。。。となりの態度のでかく悪かったサラリーマンは
最後の最後まで態度悪かったですよ(笑)
でもね。。。自分が降りる時にリクライニング戻していったから
悪い人ではないのかも??。。。。たぶん(笑)


そんな感じで私の三連休は過ぎてゆきましたー。
これにて、いっけんらくちゃーーーーーく。


Category : 旅行

ハーフ&ハーフ

Posted by 華蓮 on 14.2013 0 comments

行ってきました。夕日ヶ浦温泉。

今回宿泊したお宿はココ★




<お宿評価>
【値段】約25,000円/泊 @1人あたり
【部屋】★★★★★
【料理(夕食)】★★★★☆
【料理(朝食)】★★☆☆☆
【接客・サービス】★★☆☆☆
【風呂】★★☆☆☆
【清潔感】★★★★★

全体的にモダンな作りですっごいキレイなところです。
夕食ももう無理ですよーってくらい出ます(笑)
ちなみに、今回の夕食はこんな感じ。

DSC_0002.jpg

DSC_0008.jpg

DSC_0009.jpg

DSC_0010.jpg


晩御飯は非常に美味しかったのですけど、
美味しいの限界を超えた量のカニが出てくるので、なんかの拷問に近かった(苦笑)
後、1品、1品の盛り付けがややおざなりだったのが非常に残念でした。

私が海老アレルギーなので、食べ残すよりはと、宿泊するホテルへ連絡するのはいつものことで、
そうすると大概別の料理に変えてくれたりするのですが、
今回のホテルはまるっと海老が私の分だけ外されておりました(笑)
(ま、食べれないからいいんだけど、別の料理も特になしです)

後、私は知らなかったのですが、カニのあばれ蒸しという料理がありまして、
生きたままのカニをそのまま蒸して、蒸し終わったのを仲居さんが足をはずして
がっつり皿に盛り付けてくれるんですけど、これがまたダイナミック(笑)


「蟹は食ってもガニ食うな」


この言葉は私、全然知らなかったのですが、うちの殿が知ってまして
仲居さんが退席した後に、このガニ付きの蒸しカニの足を見て絶句してました。


殿「いやいやいや・・・なんの説明なしに、コレはないやろ。絶対食うなよ」


と、ガニの説明をうちの殿から受けました(笑)
へー・・・ま、ぷにぷにしてて気持ち悪かったので食べる予定もなかったけど。


そんな感じで最後にカニちりのカニ雑炊だったわけですが・・・
仲居さんが全部作ってくれるらしく、大人しく待機。

その手順を見て、再び苦笑い。
あれはねー・・・料理したことない作り方だった。
沸騰する前の鍋にご飯を入れ(まぁ、いいんだけど)、
沸騰してないけど溶き卵を入れ、ひたすらまぜまぜしてた(笑)
うん。。。ま、食べるし、いい出汁出てるから美味しかったけど、
見た目がちょっと実に微妙な感じの雑炊になっておりました。
あれは好みあると思うから、お客さんにお任せしてもいいかも?

後・・・最初にでてくる造りの盛り合わせがねー・・・
写真に撮るのをはばかられる盛り付けで。。。(苦笑)
おいしー刺身だったのに、なんかすっごいもったいない。。。

んで、毎度のことですが利き酒セットを注文していたのですけれどもね。。。
まさかの駆け足で運んでくるとか何事?(笑)
バッシャ、バッシャ、とこぼれまくりです(笑)
うん。。。酒は血の一滴なんですよー。
まさかのインクが染み込んだ枡に入った酒は飲めないって(苦笑)

でも、量は半端なくありましたので、ま、よしとしときました。


DSC_0005.jpg

DSC_0006.jpg


ま、全体的にご飯は非常に美味しく頂きました。
だがしかしですね。。。細部にわたる気遣いはもう少しあった方がよかったかもです。


そしてもって、実はこのプラン。
貸切露天風呂とか標準でついてたわけですが、ボイラーの故障で使えなかったのですよ(笑)
それも全然よかったんだけど、なんのお詫びもなく(笑)
いや、ある意味ね。。。うん、あっぱれ☆


いろんなホテル泊まりに行ってるし、
いろんなところに行ってるけど、
この値段のクオリティではややないと・・・正直思う。

なのに、結構どうでもいいところはサービス満点(笑)
実にアンバランスですが、微妙って評価もできないホテルでした。
二回目の宿泊はないな。


最後に・・・温泉。
これ肝心なところなんですが・・・
お風呂意外とちっちゃいんだよね。
しかも露天風呂が予想外に小さい。
にも関わらず、集客力があるので、結構芋の子状態でした。平日なのに。

んで、ちょっと楽しみ半減でお部屋に戻ってきたら、
あらびっくり。。。お部屋にお風呂付いてた(笑)
(※たまたまそういうプランだったのかな?)
しかも、すっごい大きいお風呂なので、お湯貯まるまで時間はかかりますが、
しっかりそこも温泉でwww
これはひじょーにポイント高かった!

まー・・・突込みどころは満載なれど、
それはそれで旅の醍醐味で楽しいひと時でした。


翌日の帰り道。。。
のんびり帰ることになりちょこっと寄り道。

DSC_0011.jpg

日本三景の天橋立。
平日は空いてるねー。
超空いてた(笑)

DSC_0013.jpg


そして、たまたま入ったお蕎麦屋さんのそばが非常に美味で吃驚しました(笑)
ま、こういうのがまたいい旅の思い出なのでありましたー。


今回はちょっと強行過ぎて、グロッキーです(苦笑)
次はもっとゆっくりと温泉とか旅に行きたいものだなー。






Category : 旅行
 HOME 

☆絶賛応援中☆

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter



☆ID:@hanakoi_karen

※プライベートアカウントの為、制限をかけています。フォロー申請を頂く前に一度コメント等で絡んで頂けると大変うれしいです☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

▲ top